まだまだ、進化してました!

 今から数十年前、ミニのショックと言えばイエローボディーの「SPAX(スパックス)」
がお約束(オレンジボディーのコニもあったけど、セブンカーズはスパックス派でした)
で、車高調整キット+SPAX取付けセットなんてのも設定していたぐらいでした。
ところが、ミニの足回りに大革命が。そうです、コイルが登場したのです。
そうすると、コイルにSPAXがついてこなくなってきたんです。
それで、AVOショックやGAZショック、CLIMAXショックなど、足回りのセッティングが
大好きな当店オーナーがコイルのバネレートとショックのマッチングにこだわり、
お店のミニのショックをあれやこれや取っ替え引っ替えして、遊んでます。
すいません。遊んでいるのではなくお客様の要望に応えようと日夜研究をしているんです

つい最近耳より情報で、あの「SPAX」に新バージョンができたらしい///
早速、取寄せたのは言う迄もありません。
d0119417_19142047.jpg

SPAX GASショック

GASダンパーなのに、ダイヤルの堅さ調整がついている〜〜〜。
もしかしたら、凄いかも。。。
現在製作中の当店自慢のコンプリートミニに早速取付ける事に!!!
(6月にビックサイトで開催される東京スペシャルインポートカーショーに出展する為に
製作しているミニです)
コイルのレートも考えて考えてチョイスしたもの。マッチングがグーだといいな〜〜〜。
SPAXのGASダンパーに乞うご期待。
感想は、また後でご報告します。


==== CORGI ====
d0119417_11242244.jpg

CORGI 社製のWORK SHOP ジオラマ(1:36スケール)が手に入りました。
けっこう重くてしっかり作ってある感じ。ガレージ内にもポスターが貼ってあったりして
かわいく、凝った作りになってます。
今回2個しか入手できませんでしたが、興味のある方はお早めにゲットして下さい。
[PR]

by sevencars | 2009-05-23 19:27 | 商品紹介