人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のセブンカーズ

先日、一台のミニくんをお嫁に出しました。
新しいオーナーさんはミニ歴13年になるK.I奥様のご主人でこれまたK.Iさんです。
ライトウエイトの車が好きで国産のそれ系に乗っているのは知っていましたが、
ミニのオーナーになるとはこちらも驚きでした。奥様のミニはATでご主人的には
少々物足りなさもあったもののたまにはハンドルを握らせてもらっていた様ですが、
エンジン・ミッションをO/Hしたり去年全塗装をしたあたりから運転させてもらって
なかったようです。奥様の車検の預かりでお店に来た時、ミニ小屋に白/黒のミニくんがいて目があって胸がドキュンとしてしまった様で一週間後のお迎えの時に子供も
連れて来て『あそこにあるミニ、父ちゃん買ってもいいかな』って聞いたら『えっ、ミニ?父ちゃんが。。。あ、うん、いいよ』そう答えた時のお子さんの驚いた顔と目が
きょときょとしていたのが印象的で、父の言葉を聞いてその時何を考え思ったのか
聞いてみたかった〜。とにもかくにも奥様を筆頭に家族の賛成を得てめでたく納車と
なりました。当日『テールレンズをMK2に替えたい〜』と言うご主人に『初心者は
もう暫くそのまま乗っていなさい』とミニ歴13年の大先輩の奥様の冷静な声が聞こえて
来ました。

※2台でプチツーリングで帰っていったのは言う迄もありません。
ある日のセブンカーズ_d0119417_14155780.jpg


愛知県小牧市にあるミニと英国車のお店 『セブンカーズ』のホームページにもお越し下さいませ!