人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LED、大満足のご報告!






先日LEDの件で、「97年式以降用のウィンカー電球、センターメーター内の電球、

キャブ車用リレーも揃いました。」とブログに掲載しましたが、1000ccキャブ車で

センターメーターのお客さんのHさんが待ってましたとばかりにLED化をされて、

大大大満足と写真付きでご報告いただきました〜〜〜





LED、大満足のご報告!_d0119417_13423699.jpg
ヘッドライト点灯時のテールランプとナンバー灯です。(ナンバーは消してあります)

テールランプが明るいです。ノーマルでもミニのテールレンズは今となっては小さいので

明るく光った方が安全性も違います。ライセンスランプのナンバー灯はクラシックホワイト使用。








LED、大満足のご報告!_d0119417_13424495.jpg

センターメーター内全てLED化。

上の写真は左右の子メーターとセンターの距離計をクラシックホワイト球に交換。

ボヤッとしてたメーター内がクッキリはっきり見易くなりました。



下の写真はウィンカーを左右点灯するようにしました。もちろんウィンカー球もLEDです。

HさんのミニはMK-2スタイルなのでHさんのご要望もありメーター内のウィンカーランプが

メーター内のセンター1箇所で点灯していたのを左右で点灯するようにしました。



ご自身のSNSにも載せたところ、反響&興味が凄いらしいです。

LEDはミニらしくないんじゃないの・・・と思われるオーナーさんもいらっしゃるかも

しれませんが、当初白灯しかなかったのをミニらしくという事でオレンジっぽいクラシック

ホワイト球もラインアップされましたし、なんと言っても明るくなる事で夜間走行の安全性が

アップしたことと消費電力の削減です。

夏の雨の夜、ライトを点けてワイパー動かして電動ファンが回っていて、ウィンカー点灯しな

がらブレーキ踏んでストップランプ点灯させている時どれだけ電力を使っていることか。

LED化をすれば消費電力が3/1にまで減少してバッテリーやオルタネーターへに負担も軽減されます。

現代の良いパーツはどんどん取り入れて安全で快適なミニにしていきましょう!!!



by sevencars | 2019-02-26 19:56 | 商品紹介