人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シートをリメイクで気分一新!




最終ミニからもう20年近く経ちます。

エンジンのオーバーホールやボディーの塗装をされる方が本当に多くなってきましたが、

案外内装はちょっと後回しになりがちです。シートを含んで内装も20年近くいえいえ

それ以上経っている年式もあります。毎日座っているシートがへたってきていても

気付きにくいかも・・・突然座面が凹んで落ち込んでびっくりする方も多いですよね。




エンジンやボディー同様にシートや内装もリメイクすれば凄く綺麗になって運転だって

楽しくなるのは請け合いです!






シートをリメイクで気分一新!_d0119417_17061195.jpg

90年式初期頃のシート

破れて凹んでいるし、フレームも錆び錆びになってます。







シートをリメイクで気分一新!_d0119417_17061602.jpg


オーナーさんのオーダーカラーでこんなに綺麗にリメイクれました。






シートをリメイクで気分一新!_d0119417_17062171.jpg





シートをリメイクで気分一新!_d0119417_17061966.jpg


丁寧な仕事してますよ。







シートをリメイクで気分一新!_d0119417_17062358.jpg


フレームの錆を落として再塗装しています。座面裏のシートクッションは新品に交換しました。



このシートをどのミニに乗せるかは後日ご報告しま〜す!















シートをリメイクで気分一新!_d0119417_17064313.jpg


98年式タヒチブルーのオーナーさんは個性的にリメイクされました。






シートをリメイクで気分一新!_d0119417_17064974.jpg

ボディーカラーのタヒチブルーを基調としてピンクを差し色に持ってきました。


シートの縫い目を流行りのダイヤカットにリクエスト。








シートをリメイクで気分一新!_d0119417_17070185.jpg

リアシートもフロントシート同様に。

タイヤハウスカバーと内張りはピンクで。









シートをリメイクで気分一新!_d0119417_17065836.jpg


ステアリングは本革を染色して張り替えます。







シートをリメイクで気分一新!_d0119417_17070774.jpg


シフトノブはタヒチブルーで張り替えて、シフトブーツはピンクのコンビネーションです。






シートをリメイクで気分一新!_d0119417_17070475.jpg


ドア内張りはポケット部分をタヒチブルーで、パネル部分をピンクにして

シートと合わせています。



内装のリメイクは何十色とある色見本より選べるので、きっとイメージに合うカラーがあるはずです。

同時に天井とカーペットも新品で張り替えれば新車同様になり、ドライブが一段と楽しくなります!!!



ご興味のはる方はいつでも相談に来てください。

お待ちしています。

















by sevencars | 2018-03-23 17:58 | 商品紹介