人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年恒例もちつき大会開催しました!




2018年1月3日晴れ、セブンカーズ恒例のもちつき大会を開催しました。


冷たい風が少々吹いていましたが、晴天でなりよりでした。

数十年毎年催していますが、雪が降って中止になったのは1回だけだったかなぁ・・







2018年恒例もちつき大会開催しました!_d0119417_18341815.jpg

ふかしたばかりのもち米をこねこねしてます。

半袖のSさんはもちつき大会の超ベテランさん。

杵を持って数十年、この時のこねこねが味を決めるとばかりに念入りにこねてます。









2018年恒例もちつき大会開催しました!_d0119417_18030663.jpg

つきたてのお餅をちぎっては丸めて、あんころ餅やきなこ餅に仕上げていきます。

今年は粘りが凄くて、なかなかちぎれな〜い

お皿に盛り付けたお餅はは次から次へとなくなっていくので、皆さん必死!









2018年恒例もちつき大会開催しました!_d0119417_18030953.jpg

一仕事を終えた後の、歓談は盛り上がっています。

お疲れさまです。でも、もうすぐ次のお餅がやってきますよ〜〜〜








2018年恒例もちつき大会開催しました!_d0119417_18031346.jpg

「私もついてみたい」と女子からの申し出。

時期戦力になりそうかな?







2018年恒例もちつき大会開催しました!_d0119417_18341049.jpg

2018年恒例もちつき大会開催しました!_d0119417_18063432.jpg

今年も皆さんたくさんお集りいただきましてありがとうございました。

セブンカーズは今年も皆さんの楽しいミニライフのお手伝いをしていきますので

よろしくお願いいたします。



社長お手製の大鍋に作ったお雑煮も(出汁が美味しいと評判です)もちろん完食でした。