人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例夏ツーリングへ行ってきました!ちょっと異変が・・・





今年も毎年恒例の夏ツーリングで岐阜県板取りスイス村キャンプ場へ

行ってきました!!!




例年とかわらず、咲き誇る紫陽花。


恒例夏ツーリングへ行ってきました!ちょっと異変が・・・_d0119417_188993.jpg

20数キロにわたって紫陽花が咲いています。通称「紫陽花ロード」




板取川の上流の水は例年通り冷たくて、とっても綺麗。


恒例夏ツーリングへ行ってきました!ちょっと異変が・・・_d0119417_18103055.jpg

ここから上流には人が住んでいません。





到着して準備ができた人からマス釣りにGO!


恒例夏ツーリングへ行ってきました!ちょっと異変が・・・_d0119417_1811335.jpg

ずっと降水確率50パーセントだったのに、良く晴れてくれました〜〜〜




恒例夏ツーリングへ行ってきました!ちょっと異変が・・・_d0119417_18125875.jpg

掴み取りで大騒ぎ


恒例夏ツーリングへ行ってきました!ちょっと異変が・・・_d0119417_18131348.jpg

ご満悦


恒例夏ツーリングへ行ってきました!ちょっと異変が・・・_d0119417_18133126.jpg

大物ゲットしてます



恒例夏ツーリングへ行ってきました!ちょっと異変が・・・_d0119417_18144772.jpg

BBQでお肉を焼く前に、マスではなくて途中で仕入れてきた鮎を焼きます。

美味しかった〜〜〜        もちろんマスも美味しかったですよ。





例年通り、紫陽花も綺麗!  川も冷たくて綺麗!  マイルとポンドも泳がない!




でもちょっと異変があったのは、52号線沿いに「モネの池」という新名所ができて

見物の車で大渋滞になっているらしいと情報があり、今年は郡上から256号線を

使っていきました!



恒例夏ツーリングへ行ってきました!ちょっと異変が・・・_d0119417_19153869.jpg

綺麗な池に、蓮の葉と鯉が泳いでとても幻想的な色合い。

太陽の光によって色がブルーになったりグリーンになったりするそうです。




今年も参加していただいた皆さん、ありがとうございました。








by sevencars | 2016-07-12 19:21 | イベント