マッチョなミニからイメージチェンジしました♪
1992年式1300キャブミニ、オーナーKさん。
以前は、
MK-2スタイル・7Jオーバーフェンダーに165/70-10インチDUNLOP R7のタイヤを履き
マッチョタイプのミニに仕上げていたKさんでしたが、かねがね思い描いていた
MK-1スタイルにすることに!
でも、ただのおとなしいMK-1スタイルではなく随所にこだわりが詰まった只者ではない
MK-1スタイル超DXタイプに仕上げました。
じゃ〜ん
フェンダーレスのスレンダーな姿ですが、細マッチョ的なMK-1スタイルミニです。
グリルに埋め込んだライトが只者ではない雰囲気をだしてます。
見えない箇所ですが、ブレーキシステムは4ポット!
ヘッドライトはクラシックルーカスにLED装着!
セブンカーズが得意とする、アウターヒンジ、スライドガラス、角丸等々が
盛り込まれています。ボディーカラーもミニの基本色をアレンジしてオーナーのKさんと
話し合って、見本色を3色作りその中から選んでもらった深みのあるオリジナルカラーです。
スカットル部分にオリジナル強化ステイを取付てアウターヒンジを装着するので、
セブンカーズのアウターヒンジはドア落ちしません。だから、角丸加工も問題ありません。
フューエルキャップが左右に付いてます。
ダミーではありません。本物のツインタンク仕様です。
ドリップレール(ルーフの雨戸井)を再現。
リアとフロント部分の雨水を逃す穴も再現しました。
サイドマーカーの位置はポールが乗っていたラドフォードミニと同じです。
ラジアスアームシェラウドもボディー同色で。グロメット付き。
キャンパストップ装着!電動で楽々開閉♪
こだわりパーツが詰まったインパネ。
ドリンクホルダー付きドアポケットもボディー同色にすると、お洒落です。
ダブル出しチタンマフラー。
Kさんのミニへの思いを受止めて、丁寧に仕上げさせていただきました。
そして時間はいっぱいいっぱいかかりましたが、Kさんには喜んでいただきました。
先日富士で開催されたミニフェスティバルにも参加して、翌日には箱根のターンパイクも
制覇して、一緒にいっぱいいっぱい楽しんできました♪
Kさんのミニへの思いはこれからもずっと続いていくと思いますし、その思いを受止めて
いけたらと思います。
ありがとうございました!!!
*