人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだコツコツが続きます!





91年式1300キャブのオーナーSさんはミニ歴10年。


毎日通勤快速でミニライフを満喫している模様♪



まだまだコツコツが続きます!_d0119417_12585640.jpg



10年の間にボディーに手を入れたり、エンジンO/Hをしたり、
ノーマル10インチキットからKAD10インチ4ポットにしたり、
シートもノーマルからいくつものバケットタイプを乗り継ぎ今はクラシックタイプに!
チューニングパーツやファッションパーツ以外に、もちろん整備にも妥協なく今まで
コツコツと手をかけてきていますよ。




そして、今回お預かりして手を入れたところは、、、

まだまだコツコツが続きます!_d0119417_13112159.jpg

この角度ではわかりにくいかな〜

まだまだコツコツが続きます!_d0119417_13443389.jpg

センターメーターカウルが通常の位置より前に出てるのがわかりますか!
何故、こんなに出っぱってしまうことになったのか。




まだまだコツコツが続きます!_d0119417_13492798.jpg

ロングインテークマニホールドを装着する為バルグヘッドに穴をあけアルミキャブボックスを
取付る。そうすると車内にボックスが出っぱり必然的にメーターも出っぱらないといけなく
なる。ということで、メーターカウルもロングカウルに交換しました。




まだまだコツコツが続きます!_d0119417_1484226.jpg

メーターカウル交換のついでに水温・油圧のデュアルメーターと油温メーターを新調。
カウルの左下に飛び出しているネジのようなもの、これはオドメーター付きセンターメーター
のオドメーターをゼロに戻す為のスイッチ。

その他、今回一緒にした事はミッションを5速に交換!

ハード面も手が入っていますが、ファッション面もいままでのコツコツがいっぱいです。


まだまだコツコツが続きます!_d0119417_14175164.jpg

クラシック系にはお約束にSMITHSの時計。


まだまだコツコツが続きます!_d0119417_14202283.jpg

4点式ロールバー。天井材は黒に張替え済み。
ちょっと前に新調した赤のシートベルト。
まだまだコツコツが続きます!_d0119417_1437277.jpg

シフト&サイドレバーブーツの赤ステッチとシートベルトの赤をお揃いにしたんです。
Sさん、お洒落さんなんです♪



まだまだコツコツが続きます!_d0119417_14255154.jpg

リアポケットに忍ばせてあるアルミクラシックフューエルタンク。(ファッションです)


まだまだコツコツが続きます!_d0119417_14271851.jpg

タコメーターもさりげなく絞塗装のメーターポットを使って取付。


まだまだコツコツが続きます!_d0119417_14302569.jpg

チューニングをしても乗りにくくしたくない!のがオーナーのSさんと、セブンカーズの
共通点。ウェーバーも一発でエンジン始動。クーラーは気分一新?で今年外しちゃい
ましたが、ガラス全面UVカットフィルムを貼ってあるので夏は乗り切れそう。
集中ドアロックも装着済み。必須アイテムですよ!!!


いままでコツコツ仕上げてきたミニ、今回も手を加えて理想のミニへ!
でも、まだやりたい事がいっぱいだそうです!

Sさんのコツコツはまだまだ続きます!