人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!

3月7日、 00年式1.3i AT メイフェアを快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ

7プラスを施行して、内外装ともオーダーメードでMK-1モーリスクーパースタイルに

製作したミニの納車でした。   S様、大変お待たせ致しました。




お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_1718919.jpg



お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_1718254.jpg


ボディーはOEWで全塗装。シート&内装張替、フェンダーレス、10インチ、
足廻りコイルスプリング装着、ルーフライング(天井材)張替、UVカット
ガラスフィルム施行etc...S様のイメージをオーダーメードで形にさせて
頂きました。



Sさんは以前97年式以降のATのオーナーさんだった方で、ミニの事が大好きで
乗られていたそうですが諸々トラブルがあり5年前にNEWミニに乗換えてしまった
そうです。でも、やっぱりミニが好き!と言う事で再び乗って頂ける事となりました。
以前はほぼノーマルで乗られていたそうですが今回はMK-1もしくはMK-2スタイルを
考えてると言われたので、塗装もシートも内装もお好きな色でオーダーメードで
製作できるとお話した所、Sさんの目がキラリ! 「そんな事ができるんだったら・・」と
シート生地の色見本を手に外のミニと店内を行ったり来たりしながら「迷う〜」と困り
ながら楽しそうに選んで頂いていました。




お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_165477.jpg

塗装が仕上がってきたばかりのミニ。な〜にも付いていません。
※ちなみにタイヤは塗装用です。



お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_1662325.jpg

天井材を張替えるので元の天井材を全部取るとこんな感じです。
97年式以降のミニの天井材は汚れを吸着し易いのですすけたように黒くなって
しまうんです。せっかくエンジンも綺麗になりボディーも内装も綺麗になるのに、
天井材が汚れたままでは台無しです。
もちろん、ガラスは全部外して塗装してガラス周りのゴムは新品に交換です。


お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_16104044.jpg

消音材を張ってから厚みのある天井材を張ります。これで、雨音も気になりません!

お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_1612336.jpg

高級感のある天井材でグレードアップ↑↑↑


お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_16132772.jpg

これは、UVカットガラスフィルム施行中の写真です。
フロントガラスを含んだ6面全面にフィルムを張ります。Sさんの場合はリア3面は
クリアより少々色が入ったフィルムを張りました。これで、冬はより暖かく、夏は日焼けを
気にせず涼しく運転して頂けます。当店がお願いしている施工屋さんの腕は抜群です!



カラーオーダーしたシートを装着。

お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_16181625.jpg

ステアリングはモトリタウッドでオシャレに。

お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_16184515.jpg

シートはオフホワイトと淡いベージュのツートンでやさしい感じに仕上げました。

お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_1619347.jpg


お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_16193632.jpg

純正ドアポケットはやめて、全体のイメージに合わせて製作しました。




お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_1624092.jpg

ボディーコートをしてピカピカなったミニ。
そこへお迎えに来て頂いたSさん、「ま〜、なんてかわいいんでしょ!綺麗〜」

ステンレスマフラーの音を聞いたSさん、 「うちの子の音?良い音してる」って、
マフラー の音に気がつくところはやはり、ローバーミニのオーナーさんだと思います。

オーバーホールをしてエンジン音が静かなのでステンレスマフラーの乾いた音が
良く聞こえると思います。


お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_1628144.jpg

天井材を見て「あら、素敵。前のと全然違う〜」 
Sさんご夫婦で天井を確認中!


お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_16352639.jpg

ハンドルを握って、「久しぶりだから緊張しちゃう。」 といいながらミニに触れることで
だんだん思い出してきた様子。「こうやってシートを倒すんだよね。」と大はしゃぎのSさん。

試乗を終えて「こんなに綺麗に仕上がるなんて思ってもいませんでした。大切に乗らせて
もらいます。」と嬉しいお言葉を頂き、しかも、帰り際スタッフ一人一人に「お世話かけました。
ありがとうございました。」とお礼を言って頂き「こちらこそ、ありがとうございます。」とお礼。
たくさんの笑顔とたくさんのお礼の納車となりました。



お待たせ致しました、オーダーメードミニの納車です!_d0119417_17351667.jpg

緊張しながらミニをお家へ連れて帰られました。

いつもの事ですが、オートマチックの慣らし運転500K制覇してオイル交換に来られるのを
お待ちしています。宜しくお願い致します。



ミニは、今回のSさんの様にご自分のイメージ通りオーダーメードで製作することもできますし、
はっきりとしたイメージがなくても「こんな感じのミニに乗りたい」と漠然としたイメージでも
お話を頂ければ、豊富な経験と長年のノウハウを持ったスタッフがイメージを形にさせて頂きます!

『せっかくなので、ミニで楽しみましょう!!!』