人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしました!

2011年4月16日、エンジンO/H&ボディー塗装が出来上がりました。

今回のミニくんは、走行距離15万k超えの1300キャブクーパーでした。
O/Hのご相談を頂いた時から走行距離を考えるとエンジン内部のダメージが
心配でした。


まずは、テスターで圧縮測定。
お待たせしました!_d0119417_1352446.jpg

むむ、2番の圧縮が低い事が判明。



シリンダーに傷があり、ピストンにもダメージが。。。
お待たせしました!_d0119417_139966.jpg

事前にオーナーYさんにお話してあったので、+20の新品ピストンを投入!



エンジンの中も外も綺麗になりました。
お待たせしました!_d0119417_13174189.jpg

+20のピストンで、馬力アップ!



エンジンO/Hとボディーの塗装をいっしょにさせて頂きましたが、数カ所あった
ボディーの錆の状態が酷くて補修と塗装にかなり時間がかってしまい、Yさんを
お待たせしてしまいました。が、
お待たせしました!_d0119417_1326084.jpg

試運転を終えてミニから降りて来たYさんのお顔はやっぱり”にこにこ”でした。


「エンジン音が静かで、軽〜く吹け上がるの気持ちいいです」とYさん。
「まず500kmの慣らし運転したあとオイル交換をしてもらうと、もっと軽くなりますよ」
と言ったとたんYさんの「え、ホントですか〜。楽しみだな〜。」と増々、にこにこ顔。


エンジンO/Hしたからには、Yさん仕様のエンジンを作り上げていきましょう!
慣らし運転をしっかりして、セブンカーズのオイル交換をしていけば素直で調子の
良いエンジンになる事うけあいです!