<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017 Fuji Soeed Way 32fe に参加してきました!




2017年8月27日に富士サーキットで開催された32フェスに参加してきました!



セブカクラブに便乗してセブンカーズも参加。


d0119417_11395126.jpg


クラブ員のOさん手書きの「旅のしおり」が32フェスへの期待感を増してくれます♪♪♪




27日日曜日午前3時30分、新東名浜松SAに集合。



d0119417_11395741.jpg


ピカピカに磨き上げたミニを並べて、ワクワク感でますます盛り上がります!




午前7時頃富士サーキット32フェス会場に到着。

新東名は本当に走りやすくて、あっと言うまに着いた感じです。



着いた途端に、スポーツ走行1組目の集合がかかりました。


d0119417_11401814.jpg



セブカクラブからスポーツ走行に2台参加。





d0119417_11404737.jpg


ピットロードに並んでスタート待ち。




d0119417_11405310.jpg

セブカクラブ会長Tさん号。




d0119417_11405761.jpg


ちょっと前にミニが壊れてしまって32フェスに間に合うかーっと心配されたKさん。

無事参加できました!



ピットロードに並んでからすぐにスタートしないのはいつもの事。

スタッフより1台1台、確認事項があるようで全ての参加車両の確認がとれるまで待たされます。

そこでアクシデント発生!

会長Tさんのミニが急に列から抜けて端っこに移動・・・トラブルか?オーバーヒート???



原因はミニではなくて本人。待っている間にお腹がイタタタタタタタ・・・



d0119417_11410196.jpg


トイレから急いで戻っていくT会長。本人、照れ笑105.png ミニのトラブルじゃなくてホッ


遅れた分を取り戻すように、颯爽とミニを走らせるT会長でした〜〜〜







d0119417_11400513.jpg


手前に長物がズラーッと並び、その横ではマーケットが開催され、

奥にはミニが綺麗に整列しています。ここ以外にもイベント内容ごとに

ミニが集められていて写っているよりもっと参加ミニはいました。

それにしてもミニショップも昔に比べて少なくなったような・・・

ネット通販が主流だからかなぁ。イベント的にはちょっと寂しい感じです。






今度は、ペースカー先導のファミリー走行の開始です!


セブカクラブより9台参加。




d0119417_11413758.jpg

初参加のYさん。期待で笑顔がはち切れてますよ。1.3i AT





d0119417_11422715.jpg


こちらも初参加のFさん。若干、緊張気味です。1.3i AT






d0119417_11415908.jpg

常連組のMさん。余裕です! 1.3i AT







d0119417_11421276.jpg

こちらはミニもドライバーのOさんも常連組ですが、ナビシートのお母様は初参加です!

ファミリー走行だからナビシートも乗車OK。もちろん4人乗車だって大丈夫。







d0119417_11424127.jpg


常連組、Kさん。1300キャブMT







d0119417_11424531.jpg


初参加、Hさん。1.3i AT






d0119417_11425232.jpg


やや常連組、Kさん。1300キャブMT






d0119417_11424852.jpg


初参加、Oさん。1.3i AT



皆さん、楽しんで走っていましたよ。ただ、常連組ぐみからすると今年はかなりの

スローペースだったようで写メ撮り放題?なんて言ってました〜〜〜。







それぞれが参加するイベントが一段楽したことろで、今夜泊まるお宿へ向かいながら

箱根を走りにいくグループともう少し32フェスを楽しむグループにここで分かれて、

お宿で集合です。セブンカーズは走りグループに参加です。





d0119417_11431269.jpg

天候に恵まれていざ、芦ノ湖スカイラインへ!




山を登り(かなり急な坂道)、仙石原を通り過ぎて日曜日賑わう箱根の通りを

ミニで連なって走ればみんなが振り向きます。パレードみたい!



d0119417_11431753.jpg


ここまで来るのにもそこそこなアップダウンだったんですが、いざ本番!







d0119417_11433056.jpg


思っていたより車が少なくて、なかなかのコンディションで走れてます。


日曜日に走りにくるには時間が遅いのかな?

ワインディング常連さん達はもっと早い時間帯かも・・・





コーナーが次から次へと現れるワインディングを数十キロ走り、もうお腹一杯?って

気分の頃に到着しました。マツダスカイラウンジ。箱根ターンパイクの頂上にある

プレミアムな場所。360度見渡せる絶景と日頃見られない車にも会えるかもしれない所。

ミニだって注目集めてましたよ。





d0119417_11433769.jpg

スカイラウンジで休憩。

テラスの窓を開けると冷たい風が吹き込んできて、思わず「寒い」。





d0119417_11433443.jpg

芦ノ湖方面、今年は富士山に一度もお目にかかれませんでした。残念。






芦ノ湖スカイラインからターンパイクを蹴って終点近くにある広場で集合写真。





d0119417_11434071.jpg


ミニフェスを楽しんでいるメンバーは写っていませんが、みんな心地よい疲れと

今から温泉に入れる楽しみで、満面の笑顔で写真に収まってま〜〜〜す!



箱根湯本のホテルで温泉と美味しい夕食を堪能して、次の日はもっと箱根を満喫して

ゆっくり帰宅するグループと、早々に帰らなければいけないグループに分かれて

32フェスの富士サーキットと箱根を後にしました。

春先から楽しみにしていたイベントがあっと言うまに過ぎて、夏も終わったかな。






d0119417_11434538.jpg


雑誌でもよく使われるターンパイクの奥のコーナーをバックに

サービスショットを1枚。良い記念になりました。


では、また今度。










































[PR]

by sevencars | 2017-08-29 15:46 | セブンカーズ情報

メラメラと静かに闘志が燃えています!




97年式 メイフェアミニ1.3i AT  (チャコール) の納車でした。

(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)




d0119417_13354924.jpg


ミニのオーナーさんになっていただいたGさん、憧れのミニを前にして笑顔笑顔笑顔♪


HPでこのミニを目にして、お店で現車を見てすぐに決めていただきました。



d0119417_13355633.jpg

メーターパネルや内装やシートはあまり経年劣化を感じられません。



お話をお聞きしているとミニへの気持ちは溢れんばかり。いえ、溢れいます!
いろいろ装着したいパーツも一杯あるそうですが、何しろミニオーナーの
新人さんなのでまずは乗ってもらい、今以上にミニを好きになって(今でも十分
好きなんですが)もらってからGさん色のミニに仕上げていただければ良いのではと
お話をして、これはと思うパーツをチョイスしていただきました。
足廻りはこちらの提案で、ハイローキット・コイルスプリング・ビルシュタインショックの
セットを組んでいただきました。もちろん、改造変更もしてあります。あと、紫外線対策で
フロントガラスを含む6面前面にUVカットフィルム施工はご本人のご希望でされました。





d0119417_13360740.jpg

ウッドATシフトケースにAT用エクステンションとミッション用シフトノブを装着。
シフトノブが長くなれば、シフトチェンジがスムーズになりますからね!







d0119417_13361196.jpg

天井材を新品に張り替え。
厚みがあって高級感があり、雨の音も気にならなくなります。







d0119417_13361359.jpg
Gさんご自身で購入された、もう販売されていないROVERボンネットバッチ。
このバッチだけは譲れなかったそうです!






d0119417_13355409.jpg

念願だったミニのステアリングを握って穏やかな笑顔のGさんですが、
心の中で闘志がメラメラと静かに燃えていると思います!!!


まずは慣らし運転をしてもらっている間に、パワステもドリンクホルダーもティッシュケースも
鏡も付いていないミニだけど、仲の良い友達になってくださいね〜

取付たいパーツがあれば、いつでもご相談ください。お待ちしていま〜す。




















[PR]

by sevencars | 2017-08-09 18:24 | 納車のキロク