<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年も行って来ました、夏ツーリングin板取りキャンプ場!




恒例「夏ツーリングin板取りキャンプ場」へ7月9日日曜日に

ローバーミニ15台、総勢30名で行って来ました!!!



この時期、雨の心配もありましたが当日は薄曇りで絶好のミニ日和♪





d0119417_12294456.jpg

東海北陸自動車道「長良川SA」へ午前9時15分集合。

この日は来週の連休と夏休み前の週だったのか、車もそれほど多くなくてスイスイと走れました。







d0119417_12300048.jpg

例年だと、美濃ICを降りて板取りに向かいますが昨年より板取り界隈が「モネの池」で

見物人が多くなり、観光バスまでも来るようなったので混雑を回避するのに、もう一つ先の

美並ICで降りることにしました。

今までは板取り川沿いの道を走っていきましたが、美並で降りコースはズンズン山の中に入っていきます。







d0119417_12541661.jpg

この山の中のコースが、多様なコーナアリングやアップダウンがありけっこう面白くて、

IC降りてから現地まで50分ほどかかるんですがアッと言う間に着いてしまった感じです!





板取りキャンプ場に10時40分頃到着。


早速、昼食の食材を釣らなくては!



d0119417_12302568.jpg

毎年参加のメンバーも多いので、釣竿配りからマスを川まで運んで放流するまで

現地のスタッフよろしく、テキパキとこなしてくれます。助かります〜〜〜







d0119417_12302847.jpg

今年、初参加のGさんご夫妻と愛犬のスタンプーの「ボンド君」

マイルじゃないですよ。

でも、泳がないのはマイルと一緒です!







d0119417_12303230.jpg

釣れてるかな???







d0119417_12303841.jpg

Oさんは、食材ゲットされたようですね!  渾身の1匹・・・




皆さん、没頭して釣りをしているので「BBQの時間ですよ〜」と呼びかけても

竿をなかなか置いてくれません。 

涼しい場所で頭の中を空っぽにして釣りをする・・・癒されているのかなぁ







d0119417_12304646.jpg

火起こしも、BBQの食材手配も全てキャンプ場のスタッフがしてくれますし、

食べ終わった後の片付けもしなくてよくって、至れり尽くせりなんです。

これも毎年ですが、BBQの食材が多くてお腹が超満腹になってしまいます。








BBQ後は、それぞれフリータイム!





d0119417_12305665.jpg

童心?に帰って、川遊び。








d0119417_12305803.jpg

Chuさん、何かいるんですか?






d0119417_12310434.jpg

面白いもので、その内に一人がChuさんを覗き込むと誰かれとなく集まって来るんですね。


何が居たかと言うと、とっても小さいオタマジャクシがいたそうです。






その後、涼を求めて川べりに集まってきてそれぞれ一休み。




d0119417_12310506.jpg

ボンド君も一緒ですよー



セブンカーズのツーリングは現地解散!


釣りを続ける方や、此処まで来たのならと言うので郡上まで足を伸ばす方、

それぞれ楽しい一日を過ごしていただけたと思います!



皆さん、ツーリングに参加していただきありがとうございました。



この次は、8月の富士サーキットでの「2017ミニフェスティバル」、

秋のセブンカーズツーリングと続きますよ〜〜〜






d0119417_13444318.jpg

2017ミニフェスティバル前売券、取扱ってま〜〜〜す!!!






































[PR]

by sevencars | 2017-07-12 13:51 | イベント