<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

めぐり会いだと思います♪






95年式1.3i MK-1モーリスクーパーDXスタイルMTの納車がありました。





ケーターハムスーパーセブン160に乗ってご来店いただいたSさんご夫妻。


ミニを探しているとの事。


できればクラシックスタイルがお望み。


MK-1スタイルやMK-2スタイルのミニを何十台と製作してきていますが、
オーナーさんの想いを込めて作り上げるので、大切にされています。
なので、手放される方はそんなにいません。



そんなお話をさせていただいて、お時間がある時にお店に何度となくお二人で
遊びに来ていただいていたある日、今回のMK-1モーリスクーパーDXスタイルが
中古車一覧に掲載して間もなくSさんからお電話いただきました。
「見に行ってもいいですか」と。






d0119417_13582031.jpg



d0119417_1433225.jpg



d0119417_144490.jpg




手放される方はそんなにいませんよ。とお話をして、早々に出てきたMK-1スタイルミニ。


Sさんと出会うべくして出会ったミニとのめぐり会いだと思います♪







d0119417_17323019.jpg


そして迎えた納車の日、奥様にも気に入っていただけて嬉しそうなミニ。

マイルも何故か、一緒にお祝いしています。


来月ミニで遠出をする予定があるそうですが、足廻りはコイルスプリングが装着されて

いるので、きっと終始笑顔で運転していただけると思います。


旅のお土産話し、お待ちしています。













[PR]

by sevencars | 2016-02-21 17:47 | 納車のキロク

MK-1スタイルミニ納車が続きました!





1月に入って、2台のオートマチック・MK−1スタイルミニの納車が続きました。





d0119417_1516563.jpg


96年式1.3iATミニをベースにMK-1オースチンセブンスタイルを製作。
(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)

静岡県からご来店いただいた Iさんはミニへの思いがありすぎて、あれもこれも
このパーツもあんなパーツも付けたいとご相談を受けました。もちろん言われる
パーツは全てつきますが、MK-1なのかMK-2なのか、全塗装のボディーカラーは
どんな色がいいのか、ご予算もあると思うので絶対譲れないものは何か等々、
ベース車を決めて頂いてからメールでやりとりしながら決めていきました。





d0119417_1526386.jpg


譲れなかったスタイル、MK-1スタイルオースチンセブングリルとレザーボンネットベルト、
オーバーライダー、コーナーパイプ、マルチリフレクター3ポイントヘッドライトetc...
何種類か色見本をお出しした中から選んで頂いたツィードグレーのボディーカラー。






d0119417_1527507.jpg


譲れなかったパーツ、キャンパストップ。 
他のお客さんからも評判がとっても良い、キャンパストップ!







d0119417_1654517.jpg


シート前後張替え、内張張替え、MK-1ステアリングも譲れなかった一つです。
センターメーターはこれからのお楽しみにとっておきました♪






d0119417_16105246.jpg


日曜日に納車して、次の日曜日に第1回目のオイル交換にみえました。
静岡なので自宅まで帰るだけで片道200Km弱、そりゃ早いはずです。
でも、2回目の慣らし運転は1500Kmなので今度はゆっくりできますね。

Iさん、待っている間も楽しかったけど手元に来て乗ると益々楽しいです!!!と
嬉しいコメントいただきました〜〜〜








次のミニは、

d0119417_17195660.jpg


94年式1.3i AT  MK-1モーリスマイナースタイル、本物アウターヒンジ装着
(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)




d0119417_1728585.jpg


元のスタイルはMK-1モーリスマイナーでしたが、12インチでオーバーフェンダー装着車
だったのを新しいオーナーのKさんがフェンダーレスで10インチのマイナースタイルに
されました。







d0119417_17301169.jpg


過去に1000ccキャブのオーナーだったKさんでしたが、時間的に余裕が出来たし
最後の車はミニにしようと決められて、当店のミニを選んで頂きました。






d0119417_17373765.jpg


マグノリアカラーのセンターメーター、ウッドパネル。
クーラーの冷風は左右の外気導入口を利用してそこから吹き出すようにしました。


d0119417_17375469.jpg


当店の天井材は厚みがあり雨の音も気にならなくなるので、ミニの車格がグッと上がった
感じになり、より車内が明るく綺麗になります。






d0119417_17321549.jpg


納車までの間にあれこれ追加注文も頂きましたが、それ以上にいっぱいポチッとして
パーツを入手されたらしく「連れて帰ってからゆっくり楽しみながらパーツを取付ますよ」と
Kさん。


オイル交換に来られる度に、パーツが変わったのかチェックするのを楽しみにしていますね!

まずは、最初の慣らし運転500K走行してください。












[PR]

by sevencars | 2016-02-02 19:43 | 納車のキロク