<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年も元気にもちつき大会やりましたよ〜!





毎年恒例1月3日の「もちつき大会」、今年も元気に開催しましたよ〜



も〜暖かくってお天気も良くって最高の日になりました♪





d0119417_1835225.jpg


11時から一番最初のもちつきが始まるので、その頃になるとお客さん達が集まり
始めます。十数年参加しているお客さんは段取りよろしく、火越しをしてお湯を
沸かしてくれてます。毎年そうですが、もち米の蒸しからするんですよ。






d0119417_1883850.jpg


蒸したもち米が臼に運ばれてきました!



d0119417_1893059.jpg


後継者になるであろうお客さんのお子さんに餅つきの指南をする事に。

「よく見といてね」





d0119417_1812126.jpg


杵を振り下ろす時はリキまずに杵の重さを利用して・・・ベテランさんが教えています。





d0119417_18135318.jpg


う〜〜〜む、まだまだって感じですね・・・

上手くなるかな?






d0119417_18152567.jpg


2回目の餅つきも、そろそろできそうですね。


つきたてのお餅は、きな粉餅、あんころ餅、そしてみんなが楽しみにしている
オーナー特製のお雑煮!!!  今年も完売でした





d0119417_18182020.jpg


お餅の丸めてもらう係りをお願いした女性ミニオーナーさん、次のお餅がつけるまで暫し休憩。






d0119417_18204340.jpg


オッオッ、回を重ねてるうちに若者よ、上手くなっているじゃないですか〜

これで来年も再来年もずっと安心です。





最後の餅つきは、お子様タイム♪


d0119417_183457100.jpg

何をさせらているのか、本人まったくわかりません。

d0119417_18351945.jpg

パパさん写真撮るのに必死ですが肝心なモデル(お子さん)が恥ずかしがってます。

d0119417_18354341.jpg

カフェスタッフもファミリーで参加〜〜〜


この日、臨時に7プラスカフェも11時から5時までプチオープンしました。

おかげさまで、ケーキ完売でした。

おせちも良いけど、ケーキもね!!!



皆様のおかげで餅つき大会も盛り上がりました。

ありがとうございました。

今年もよろしくお願い致しま〜〜〜〜〜す♪









[PR]

by sevencars | 2016-01-07 18:44 | イベント

ギリギリセーフの納車です!



12月29日(日)、95年式オートマチックミニの納車でした!
(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)

お客様の仕事のご都合もあって、年末ギリギリセーフの納車となりました。






d0119417_18152724.jpg

クラシックスタイルをご希望されていたHさん。外観だけでなく内装の装備もクラシック感がより出るアイテムがお望みだったので96年式までのミニをお勧めしました。

ボディーカラーは元々OEWのカラーでご希望通りでしたので、MK-1スタイルに加工して外装
塗装をさせて頂きました。10インチのホイールはミニライトブラックにして、定番からちょっと
外した感じで個性を出してみました。








d0119417_18204521.jpg

オーバーライダー・コーナーパイプを装着することでよりクラシックを演出。










d0119417_1824369.jpg

MK-1ステアリング、センターメーターにセンターキーとクラシックステアリングコラムは
Hさんとしては外せないアイテムでした(それもあって96年式までをお勧めしました)。
内装を黒にこだわったHさん、フロアカーペットも元は赤色だったものを黒に張替えました。









d0119417_18222983.jpg

シートは黒にオフホワイトのパイピング入り。ドアの内張りも黒、レギュレータハンドル等も
全てクラシックタイプのメッキに交換。









d0119417_18305166.jpg

カーペットだけでなく天井材も黒に張り替えました。ここまですると新車っぽい匂いが
してきます。サンバイザーは黒のアクリル、これもちょっとしたスパイスです。









d0119417_18325751.jpg

ルーフアンテナもメッキにしました。








d0119417_18461291.jpg

大変お待たせしましたが、Hさんお二人の笑顔が頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

恒例の慣らし運転が待っています。「まずは500K走ってください。1ヶ月以内には
何とか走ってもらってオイル交換をお願いします」と言って送り出しましたが、
忙しいHさんなので走れるかなぁ〜と心配でした。。。


納車して約1週間、「700K走ってしまいました。オイル交換行きま〜す」とお電話が
ありました。ちょっとビックリ!  でもこんなに早く乗ってもらえたと言うことは、きっとミニが
楽しかったに違いありません♪   Hさん、オイル交換お待ちしていま〜す。









[PR]

by sevencars | 2016-01-06 20:51 | 納車のキロク