<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミニフェスティバルin富士サーキット!!!





8月23日に富士サーキットで開催されたミニフェスティバル(初)に

総勢11名で参加してきました!!!




新東名を走って御殿場へ。

ゲートオープンよりちょっと遅めに到着。

d0119417_17103568.jpg


あまりミニがいないと思っていたら、、、





d0119417_17115388.jpg


d0119417_17122063.jpg


会場内はもう、熱気ムンムン。

ミニだけじゃなく、英国ヴィテンージカーも勢揃い!




他のオーナーさんのミニを見るのも楽しみですが、

マーケットを散策するのも醍醐味の一つです。何か宝物はないかって?!




d0119417_17153846.jpg


おっ、ちょうど宝物はを物色しているOさん発見。

真剣オーラが出ています。



d0119417_17182939.jpg


d0119417_17184710.jpg


久しぶりの富士でのイベント、みんな弾けてます!!!





今回の参加者はファミリー走行にエントリー。

もちろん、ATミニもサーキット走りますよ。快適オートマチックでスイスイです♪


いざ、サーキットへ!

d0119417_1720585.jpg


d0119417_1720305.jpg


d0119417_1720498.jpg


d0119417_1721764.jpg


d0119417_1721229.jpg


d0119417_17214093.jpg


(撮れなかったみなさん、ごめんない)



d0119417_17225864.jpg

目に付いた、大きなエネゴリくん



午後3時ごろ、我々は富士サーキットを後にして第2のお楽しみ、

箱根へ向かいました〜


d0119417_17275928.jpg


今夜のお宿は箱根湯本富士屋ホテルです。

食事もお湯もとっても良かったです。長距離の疲れも吹っ飛びます!




そして翌日、宿泊組は第3のお楽しみ、MAZDAターンパイク箱根へGO!


d0119417_1734363.jpg



d0119417_17352913.jpg

有名なターンパイク入り口のコーナー手前で記念撮影


d0119417_1734599.jpg


ターンパイクを登っていくと、だんだん気温も下がってきて何と頂上は19度でした。

寒かった〜



d0119417_17373923.jpg


楽しみにしていた頂上からの富士山は見えず、、、残念。


この後、山を下り箱根からお昼ご飯を食べる為に沼津港へ。

イベントを楽しみ、ワインティングを楽しみ、お宿を楽しみ、

参加者全員、無事帰宅。もちろん、ATミニも全行程走りきりましたよ♪

本当に、楽しかったです。

来年も開催してほしいですね!!!



PS.
ミニフェスティバルでしか買えない、HELLO KITTYとローバーミニのコラボタオル。
並んで買ってきました。

d0119417_17533337.jpg









[PR]

by sevencars | 2015-08-26 18:00 | イベント

お盆の休暇を利用して!





本日、91年式1000㏄キャブMTミニの納車でした。



元はタヒチブルー(一回全塗装してる)だったボディーを今回OEWに全塗装。

7JオーバーフェンダーでMK-2スタイルにしてクラシックスポーツの完成。




d0119417_1619614.jpg


三重県と和歌山県の県境より電車に4時間半ゆられてご来店いただいたMさん。
大変、お待たせいたしました。




d0119417_1621375.jpg

7Jのオーバーフェンダーに6J-10インチホイールに032R装着。
外観だけじゃない、ブレーキは4ポット10インチキットでバッチリ!
もちろん、コイルスプリングも装着。




d0119417_16212054.jpg

コブラシートに、内張り、天井材もブラックで統一。




d0119417_16213644.jpg

天井材がブラックなので、サンバイザーもアクリルに交換してスバルタンに演出。




d0119417_16215975.jpg

キャブのエンジンルーム。最近、インジェクションばかり見ているので珍しい???





d0119417_1636241.jpg

前回は99年式ATのO/H(快適オートマチック&エンジン)で来て頂いてからのご縁で、
今回は1000㏄MTミニのオーナーになって頂きました。



d0119417_16393088.jpg

お盆休みを利用して遠方から来て頂きました。そして、今からおおよそ3時間半の
自宅までのドライブ、気をつけてお帰りくださいね。





そしてもう一台、お盆休みを利用してご来店頂きました。

健康チェックとパーツ取付、オイル交換に練馬からご自宅を未明に出発されて
AM10:30にセブンカーズに到着。


d0119417_16582171.jpg


約1年前にAT・エンジンO/Hを含んだ7プラス施工して納車させて頂いたミニ。
お忙しいお仕事の合間に9000K乗って頂いているようで、しかも絶好調との事。
「慣れてくると、モアパワーになりますよね」とオーナーさん。
大丈夫ですよ、チューニングヘッドに変更しても当店の快適オートマチックは
パワーに付いていきますから、ご心配なく。


そしてもう一方は滋賀県大津からファミリーでオイル交換でご来店。
「クーラーが壊れてしまって、熱風しか出てこないんです」と事前にご連絡頂いていて、
暑い中窓全開で汗かきながらのご来店でしたが、壊れた部品を数点交換して修理完了。
暑い中を来て頂いて対応できて本当に良かったです。


みなさん、貴重なお盆休みを利用してご来店頂きましてありがとうございます。

セブンカーズはお盆やお休みしませんでしたがクラシックミニフェスティバルに参加する為、
23日〜25日お休みさせて頂きますので宜しくお願い致します。







[PR]

by sevencars | 2015-08-16 17:23 | 納車のキロク