<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1本の電話が出会いの始まりでした!






6月28日(日)、96年式タータン限定車ATミニの納車でした。

(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7+を施工して納車後0.3万K走行車)



ある日1本の問い合わせのお電話を頂きました。
「カーナビを取付けるステイってあるんでしょうか」と言う質問に、
邪魔にならない位置に取付られるミニ専用の良いステイがありますよ。
今、ミニに乗ってみえるんですか?とお聞きしたところ「いいえ、まだです」とのお返事に
その後の会話でご来店頂く事になったかは少々はしょって、その1本の電話がミニとの
出会いの始まりでした!そして、96年式のタータン限定車(ほぼオリジナル)をご紹介
したところ、一目で気に入って頂きあっという間にご契約、納車となりました。




d0119417_18382172.jpg

ファミリーでミニをお迎えに来て頂きました♪

Yさんはずっと前からミニに乗りたいと思っていて、たまたまお知り合いでミニに乗って
いる方が「車好きは最後に乗る車はやっぱりミニだよ」と言われて「そうなんだ。やっぱり」
と思い、ボチボチ探してみようかな・・・と思った矢先にミニと出会ってしまったんです。
結果、かなり前倒しの購入となってしまいました。

実は奥様、昔からミニが大好きで乗ってみたいと思っていたそうで今回Yさんがミニを
探している時に内心「ミッションはダメよ。オートマにして、オートマなら私も乗れるから」と
願っていたそうです。Yさんのみならず、奥様の願いも叶って良かったですね!!!





納車前に新しいパーツをチョイス!!!


d0119417_1953640.jpg

ステンレス製センターマフラー
アクセルONのマフラーサウンドはミニオーナーの心をくすぐります♪
足周りはコイルスプリングに交換してあるので今回ショックだけ、ビルシュタインに変更。
乗り心地抜群です!





d0119417_1984667.jpg

ドアバイザー(目立たないところがいいんです)
窓をちょっと開けても雨が入ってこない、しかもガラスの曇り止めに効果大。






d0119417_19245765.jpg

お仕事で荷物が多いYさん、集中ドアロック装着で使いやすいミニにしました。





d0119417_19131321.jpg

オリジナルレザードリップガードもさっそく取り付けてみました。
どの色にしようと迷っていたけど、息子さんの「これ〜」できまったキャメルカラーが
奥様が気に入って頂いたナイトファイヤーレッドのボディーカラーにお似合いです♪



Yさんのファミリーに新しく迎えられたミニ、毎日の通勤快速としてファミリーカーとして
末長く可愛がってください。ありがとうございました。これからも宜しくお願いします!!!









[PR]

by sevencars | 2015-06-28 19:52 | 納車のキロク

ピンチがチャンスに大変身♪






6月26日(金)あいにくの雨でしたが、99年式ATミニの納車でした。

(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7+を施工して納車後2万K走行車)




d0119417_1744952.jpg


新しいオーナーになって頂いたKさんはついこの間まで、95年式MTミニのオーナーでした。
数週間前Kさんから「事故をしてしまいました」と連絡があり運ばれてきたミニは「あ〜あ・・・」と
言う惨状でした。(でもKさんには何事もなくて良かったです)
荷物を取りに来たKさんが「ミニの売り物ありますか?」と聞いてこられたので、4年前に7プラス
施工をして納車後2万K走行しかしていなくてしかも直ぐに乗っていただけるATミニをお勧め
しました。MTのオーナーさんの方にも満足していただける快適オートマチックの説明をして
いたらお隣にいた奥様が「私も運転できますか?」、もちろんです!!!と、いった感じで話はトント
ン拍子に進み本日納車となりました。

Kさん、ピンチをチャンスに変えちゃいました!





d0119417_1852239.jpg


MTミニが秋頃車検でその時に足回りをコイルスプリングに変更しよと思っていた矢先でした
がATミニはもうコイルスプリングが装着されていたのもポイントだったと思います。
しかも今回ショックをビルシュタインに変更してもらったので、今まで以上に乗り心地の良い
ミニになったと思います。「またボチボチ手を入れていけば良いよな」と話されていたKさん。
ATもエンジンもO/Hしてあるミニなので何にも心配なく手を入れていってください。
97年式以降でもセンターメーターにもできますよ!





d0119417_1924643.jpg


試運転でぐるっと一回りの時からATのレバーを動かしてアクセル踏んだままの
シフトアップを実行されたKさん、楽しい〜とお言葉頂きました!!!
毎日Kさんの通勤快速の相棒となったATミニ、末長く愛してやってください。

宜しくお願いします♪









[PR]

by sevencars | 2015-06-26 19:22 | 納車のキロク

小さな大物! セブンカーズで流行ってます!!!






セブンカーズで流行っている新商品のご紹介!



チューニングもライトなものからハードなものまでありますが、今回ご紹介するのは

お待ち頂く間にできる超ライトチューニングです。





新商品パーツは、インジェクション燃料増量スプリング(日本製)

d0119417_16483321.jpg

このスプリングが 「小さな大物」 の正体です。1個¥1800税別/交換及び調整料金別途




d0119417_16512160.jpg

右が純正のスプリング。左がinj燃料増量スプリングです。


インジェクター内部に取り付けてあるスプリングを増量スプリングに交換することで、

中高速の加速感が違う!伸びが違う!

体感できる超ライトチューニングパーツ、インジェクション燃料増量スプリング(日本製)が
今、セブンカーズで流行ってます!

装着ご希望の方は事前にご連絡ください。宜しくお願いします。








[PR]

by sevencars | 2015-06-14 18:49 | 商品紹介

ルームミラーが自己主張! 〜96年式用






どうして今までなかったのでしょう?!

こんなお洒落なルームミラー!!!

あって当たり前的な地味な存在?だったルームミラーが自己主張しはじめました。




d0119417_1326129.jpg

ミラーの背面にユニオンジャックのカラーバージョン メッキミラー  1個¥10,000税別



d0119417_1547072.jpg

ユニオンジャックのモノクロバージョン メッキミラー 1個¥10,000税別



d0119417_15503424.jpg

背景が無地の従来のメッキミラー 1個¥8,000



d0119417_15531844.jpg

縦5.5㎝×横幅21㎝。純正より幅があるので視界も良好!振動でブレる事もありませんし、
吸盤がないので知らないうちにミラー部分が彼方向いてホイしませんよ。


ルームミラーでお洒落してみませんか♪

セブンカーズ店頭で絶賛発売中〜









[PR]

by sevencars | 2015-06-11 15:58 | 商品紹介

楽しいのが一番です!





99年式1.3i AT ケンジントンミニの納車でした!
(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)




d0119417_16211985.jpg



数ヶ月前にお友達と一緒にミニを見にきてくれたDさん。

その時、「就職したら車通勤になるんです。ミニで行けたらいいな。」とお話されてて、

それからまた数ヶ月後、「今日はミニに乗りたくて来ました!」とほぼサーブブルーのミニ

一直線で来ていただき、そしてご契約。





d0119417_1817561.jpg

通勤を快適にする為に足廻りはコイルスプリングに変更。


d0119417_1819882.jpg

ATは快適オートマチックO/H、エンジンもO/Hして、エンジンを降ろし際に脱脂して
再塗装して新車以上に綺麗なエンジンにして納車です!!!



ミニのお約束暖気運転の説明や慣らし運転の説明等等終わって、各部分の説明中。
d0119417_18391931.jpg

とても真剣に聞いていただいています。


その後、試運転をしてまらい初めてミニのハンドルを握った感想は・・・

「まだ慣れてないけど、きっと楽しいと思います」

ミニとのお付き合いはこれからです。徐々にミニの事を知ってもらって良い関係を

築いていってくれたらと思います。




d0119417_18483577.jpg


では、では道中気を付けてお帰りください。Dさんは少々遠方から来て頂いているので
帰るだけでも当初の500K慣らし運転の距離はけっこう稼げると思います。




その後、Dさん無事帰れたかな〜と思っていた頃、メールをいただきました!

「本日はありがとうございました。
無事家に着くことができました(笑)
最初は慣れない運転で大変でしたが、今では楽しく運転してます。」


そうです何はともあれ、楽しいのが一番です!

楽しく通勤してくださ〜い♪








[PR]

by sevencars | 2015-06-09 19:00 | 納車のキロク