<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラインナップされました!!!





大変お待たせいたしました!

セブンカーズとクラフト作家MOJA KWA MOJA (モジャクヮモジャ)との

コラボレーションで制作したドリップガードの売り切れて入荷待ちだった

キャメルとアイボリーが再入荷しました♪





d0119417_17175187.jpg


カラーがラインナップされましたよ〜






オリジナルドリップガードの特徴は、ピョンと跳ねてるような反った形!!!

d0119417_10102136.jpg

このソリには理由がある。
ドリップガードとボディーとの接触がないので、ボディーにスリ傷がつきません!
ガソリンが垂れても反っているのでドリップガードを伝ってボディーにガソリンが
垂れる事がありません!

クラフト作家本人もミニのオーナー、だから細部にこだわって製作しています。


大好評のオリジナルドリップガードなので、お目当のカラーはお早めにゲットしてください!!!









[PR]

by sevencars | 2015-05-29 17:21 | 商品紹介

まだまだコツコツが続きます!





91年式1300キャブのオーナーSさんはミニ歴10年。


毎日通勤快速でミニライフを満喫している模様♪



d0119417_12585640.jpg



10年の間にボディーに手を入れたり、エンジンO/Hをしたり、
ノーマル10インチキットからKAD10インチ4ポットにしたり、
シートもノーマルからいくつものバケットタイプを乗り継ぎ今はクラシックタイプに!
チューニングパーツやファッションパーツ以外に、もちろん整備にも妥協なく今まで
コツコツと手をかけてきていますよ。




そして、今回お預かりして手を入れたところは、、、

d0119417_13112159.jpg

この角度ではわかりにくいかな〜

d0119417_13443389.jpg

センターメーターカウルが通常の位置より前に出てるのがわかりますか!
何故、こんなに出っぱってしまうことになったのか。




d0119417_13492798.jpg

ロングインテークマニホールドを装着する為バルグヘッドに穴をあけアルミキャブボックスを
取付る。そうすると車内にボックスが出っぱり必然的にメーターも出っぱらないといけなく
なる。ということで、メーターカウルもロングカウルに交換しました。




d0119417_1484226.jpg

メーターカウル交換のついでに水温・油圧のデュアルメーターと油温メーターを新調。
カウルの左下に飛び出しているネジのようなもの、これはオドメーター付きセンターメーター
のオドメーターをゼロに戻す為のスイッチ。

その他、今回一緒にした事はミッションを5速に交換!

ハード面も手が入っていますが、ファッション面もいままでのコツコツがいっぱいです。


d0119417_14175164.jpg

クラシック系にはお約束にSMITHSの時計。


d0119417_14202283.jpg

4点式ロールバー。天井材は黒に張替え済み。
ちょっと前に新調した赤のシートベルト。
d0119417_1437277.jpg

シフト&サイドレバーブーツの赤ステッチとシートベルトの赤をお揃いにしたんです。
Sさん、お洒落さんなんです♪



d0119417_14255154.jpg

リアポケットに忍ばせてあるアルミクラシックフューエルタンク。(ファッションです)


d0119417_14271851.jpg

タコメーターもさりげなく絞塗装のメーターポットを使って取付。


d0119417_14302569.jpg

チューニングをしても乗りにくくしたくない!のがオーナーのSさんと、セブンカーズの
共通点。ウェーバーも一発でエンジン始動。クーラーは気分一新?で今年外しちゃい
ましたが、ガラス全面UVカットフィルムを貼ってあるので夏は乗り切れそう。
集中ドアロックも装着済み。必須アイテムですよ!!!


いままでコツコツ仕上げてきたミニ、今回も手を加えて理想のミニへ!
でも、まだやりたい事がいっぱいだそうです!

Sさんのコツコツはまだまだ続きます!







[PR]

by sevencars | 2015-05-24 16:15 | 納車のキロク

セブンプラスの内容でお願いします!





00年式AT 73800Kで快適オートマチック&エンジンO/Hを施工して

本日納車の日となりました。O様、お待たせ致しました。




d0119417_16271736.jpg

1年前に他店でATを購入されたO様、ATに少々不安を覚えて当店でのO/Hを希望されて
ご来店いただきました。HPで当店のAT中古車のセブンプラス(快適オートマチック・エン
ジンO/Hの他ラジエター等水回り新品交換、電磁ポンプ新品交換等7項目の整備)の内容
を見られてご自分のミニもセブンプラスと同様のプランで整備をして欲しいと言われました。
理由は、「これから長く乗っていくつもりだから、安心して乗る為に」
そうですね、当店も全てのAT中古車をO/Hを含むセブンプラスの整備プランを考えたのも
中古車のリスクを少しでも無くして長く安心して快適に乗って頂きたいと思ったからです!





d0119417_16552767.jpg

新車のようなエンジンルーム!
脱脂して再塗装をしてからエンジンを搭載。




d0119417_16571626.jpg

オーナーのOさんのご希望でセンターマフラー装着。その他、足回りコイルサスペンションの
リニューアル、フロントスタビライザー、インテークチャンバー等のハード面の他に全面ガラス
UVカットフィルム施工など奥様を気遣って?のソフト面も充実。これから迎える夏にはUVカット
フィルムの効力を体感してもらえると思います。




d0119417_17571321.jpg

細かな事かもしれませんが、曇って白くなってしまったグリルとその周りのトップモール、
コーナーモールを新品にして、錆びてしまったヘッドライトメッキリングも新品にすれば、
ミニが一段と綺麗になります。





d0119417_17361163.jpg

シフトショックもなくなり、スムーズな走りにご満足頂けました。
これで、ご希望通り何の心配もなく長く快適にミニATに乗っていただけると思います。

ではでは、恒例の慣らし運転頑張ってください。最初は500K走行でオイル交換お願い
します。毎日は乗らないOさんですが、セブンカーズと自宅の往復で100Kはかせげる
そうなので残りおおよそ400K(ぴったりでなくていいですけどね)、良いエンジンにする
為にファイトです!









[PR]

by sevencars | 2015-05-03 18:04 | 納車のキロク