<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

便利goodsのご紹介!





kmカウンター、再入荷しました!


ミニの距離計にはオドメーターがありません。
それなのに、オイル交換は3000Kごとにしっかり交換しないといけない。
メモするのもな・・・。そんなちょっとした困りごともこれで解消です!



d0119417_10464067.jpg

kmカウンター  ¥1,000 税別

大きさは5㎝×4㎝とコンパクトで、裏面に両面テープが付いているので
取付ける場所を選びません。


d0119417_10512377.jpg

わりと大き目に付いている両面テープ。


d0119417_1052657.jpg

コンパクトで軽いのでメーターパネルにも取付可能です。

これで、オイル交換時期をうっかり逃すこともなくなります!!!





超便利なプラグレンチのご紹介です!

ミニの1番プラグをどうやって交換しようかとお悩みのオーナーさんは多いと思います。

いままで何種類かのプラグレンチをセブンカーズも使ってきましたが、これはオススメです!



d0119417_110940.jpg

プラグレンチT型  ¥3,800税別

これってありふれた形じゃない?と思われがちですが、あなどるなかれ!
T型のバーの長さが絶妙。プラグに差し込んで回す時にオルタネーターやその周辺の
ホースやらに干渉せずに回せるんです。


d0119417_1163581.jpg

特に、96年式までのミニはオルタネーター辺りにクーラーのホースとかがまたがって
いるので、このT型プラグレンチは使いやすいと思います。



d0119417_118379.jpg

この6角部分でプラグをがっちりキープします。プラグをしっかり締められます。



これからも、ミニ専用の便利goodsをご紹介していきますので楽しみにしていてください!
[PR]

by sevencars | 2015-03-26 11:49 | 商品紹介

笑顔が止まらない!





3月21日(土)、99年式ATミニの納車でした。

(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7+を施工して納車後2万K走行車)




d0119417_14565484.jpg


今回ミニのオーナーになっていただいたOさんは、初めてご来店いただいた時セブンカーズの
駐車場に車を停めてから何のためらいもなく真っ直ぐに展示してあるタヒチブルーATミニの
方へ向かって歩いてこられた時も、そして、ミニの周りを一回りしている時も、車内を見ている
時もず〜っと笑顔で、その場で即決していただいたのですが注文書にサインをいただく時も
嬉しくて嬉しくて笑顔が止まらない様子でした♪

そして納車の時、バンザーイ今日からミニのオーナーだ!と、
2〜3回満面の笑みで万歳していました。やっぱり笑顔が止まりません!




d0119417_15495461.jpg

「やっぱりセンターマフラーかっこいい」 もちろん満面の笑みです。



d0119417_15511631.jpg

エアークリーナーもスポーツタイプに変更。完売前にご注文いただいたPIAAヘッドライトも
良く似合ってます! エンジンルームを見ながら各所のご説明、もちろんOさんは笑顔です。




d0119417_17195958.jpg


いよいよミニと初ドライブをしながら帰路につくOさん。終始笑顔をありがとうござい
まいた。これから長いお付き合いになりますので、宜しくお願いします。


しばらくしてから、ご帰宅されたOさんからお電話いただきました。
「高速道路の走行は最高でした。ところが高速降りてから大渋滞にはまり1時間ぐらい
のところ2時間かかっちゃって。。。でも、ミニ楽しかったです!!!」電話の向こうの声は
少々お疲れ気味でしたがお顔は絶対笑顔に違いないはずです!
ミニで通勤されるOさん、毎日笑顔が止まらないと思います♪♪♪







[PR]

by sevencars | 2015-03-22 19:00 | 納車のキロク

若いですがミニの社歴2台目です!




3月20日(金)、95年式1.3i AT MK-2オースチンスタイルミニの納車でした!
(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)



d0119417_13411942.jpg



d0119417_13415147.jpg



d0119417_134291.jpg



元はRGのミニをオールドカラーのアイランドブルー・ホワイトのボディーカラーに全塗装して
MK-2オースチンスタイルに仕立てました。オーナーのSさんはまだ20歳代前半にもかかわらず
ミニ歴2台目なんです!以前のミニは97年式のATで、就職してセブンカーズの近くに引越し
してきたご縁でご来店。もうすぐ車検と言う事でお話をしていると・・・ATのショックが大きく
て調子が良くない感じ、ボディーもやれてきていて等々車検以外の気になっている箇所の話に
なり、快適オートマチック・エンジンO/Hや全塗装の説明をさせていただきました。それから
数日後「快適オートマチックや全塗装をするならセブンカーズさんでミニを買い替えたいです」
とご相談を受けてその日のうちに決定しました!!!高年式のミニに乗っていたので次のミニも
高年式をと思っていたら、ご本人のご希望でクラシックな雰囲気が好きなので少し古い年式で
製作して欲しいと言われたので電気系が改良されている95年式のミニをベースに製作しま
した。




d0119417_1753414.jpg

お仕事終わりでご来店いただいたので、遅い時間の納車となりました。



d0119417_1755044.jpg

ご持参されたAAグリルバッチを装着。



d0119417_17572160.jpg

Sさんには納車まで長くお待ちいただいてしまいました。そのせいなのか、ミニのステアリング
を握って嬉しさを噛み締めているように見えてしまいました。待っていただいてありがとう
ございました。試乗後のSさん、「早くてびっくりした〜」と言いながら笑顔をいただきました♪

セブンカーズ恒例の慣らし運転をしてまず500Kでオイル交換してください。そうすると、
もっともっとスムーズになっていきますのでお仕事忙しいと思いますが、頑張って走って
ください。ご来店お待してま〜す。







[PR]

by sevencars | 2015-03-21 19:07 | 納車のキロク