<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PIAAマルチリフレクターヘッドライト入荷しました!




PIAA マルチリフレクターヘッドライトがようやく入荷してきました!!!



d0119417_17442242.jpg

1セット¥36.000税別



d0119417_17454167.jpg

                           スモールがLEDライトの白灯になっていて個性的!



d0119417_17471685.jpg

                              とっても明るい!!!



PIAAがローバーミニ用に作った日本製のヘッドライト、でも生産終了の為今回の入荷で
最後です。残念ですが。。。
バックオーダー以外に数台分取付け可能なので売り切れる前にお早めにどうぞ。







[PR]

by sevencars | 2015-01-30 17:55 | 商品紹介

ミニの個性が引き立つドリップガードです!




セブンカーズとクラフト作家MOJA KWA MOJA (モジャクヮモジャ)との

コラボレーションで制作したドリップガードが完成しました!!!




d0119417_10305457.jpg

MOJA KWA MOJA の個性とミニの個性がコラボしてどこにもないスタイルが出来上がりました。
全て手作りなので1点1点ニュアンスが違います。お気に入りを探して下さい♪    
1枚¥3.500 税別



d0119417_1036199.jpg

ステッチも個性的!

d0119417_10365935.jpg

SEVEN CARS と MOJA KWA MOJA のロゴ入り!



d0119417_10392899.jpg

ミニのバックスタイルが一層引き立ちます♪


手作りなので大量には制作できませんが、順次入荷中してきますのでお気に入りを
見つけにきてください!!!








[PR]

by sevencars | 2015-01-25 10:49 | 商品紹介

HAPPYです♪





2015年1月22日、快適オートマチック&エンジンO/Hを施したミニの納車でした!



d0119417_16375830.jpg

仕上がりをとても心待ちにしていただいていたAさん、大変お待たせしました。

Aさんのミニは1988年式1000ccキャブAT、なんとワンオーナーでミニ歴27年!!!
走行距離も16万K(27年間ですからね)で、ATに不安を覚えてきた頃当店の
快適オートマチックをたまたまネットで見つけられて、善は急げと言う事で一度お電話を
頂いてすぐにミニを連れて来られてそのままお預かりとなりました。

乗るのが不安で不安で、もしセブンカーズの快適オートマチックに巡り会わなかったら廃車に
していたかも知れませんと、お渡しの時に話していただいて「そーだったんですか?!」と思わず
声が出ました。あ〜ミニの命が救えてホントに良かった。






d0119417_16451159.jpg

1000ccのエンジンルーム。この頃はクーラーは日本で後付けだったので一台一台微妙に
取付け方が違っていたし、何かにつけ整備をするのに手が指が入り難いし届き難いといった
年式の頃のミニでした。27年間のこびり付いたオイルも汚れも全て脱脂してエンジン本体
塗装をして搭載しました。オイル漏れの心配もこれからはありません。





d0119417_1781447.jpg

試運転から戻ってみえたAさん。もちろん、ニコニコ笑顔です。
「いやー素晴らしい。セブンカーズさんに来る時途中で止まったらどうしようと不安で
たまりませんでしたが、もうなんの不安もありません!HAPPYです

今回、高年式ミニATに付いていて1000ccATには付いていないアイテムをプラスαしました。
それは、Pレンジ(パーキングシステム)です。
1000ccATのシフトレバーはR・N・1・2・3・DでPレンジがないんです。現代としては驚き!
Aさんのミニの車内に車止めが積まれているのを見て、駐車する度に気にされて車止め置いて
いるんだな・・・だったらこの時にと思いPレンジシステムを作製してセレクターにもPレンジを増設
しました。これでもう車止め要らずのミニになりました!
Aさんにも大変喜んでもらいました。





d0119417_17432521.jpg

納車の日、朝からあいにくの雨でしたが納車の時止んだんですよ。雨

「心配なく乗って帰れます。ありがとう」
こちらこそ、ありがとうございました。

そして翌日お電話を頂き、「快適オートマチックなら当たり前かもしれないけど、本当に
快調です!まったく不安もありません」と言って頂きました。嬉しいです♪
1000ccATだって快適オートマチックO/Hをすればまだまだ乗れますよ〜

では慣らし運転をしっかりして頂き、500K走行後のオイル交換お待ちしています!






[PR]

by sevencars | 2015-01-23 19:16 | 納車のキロク

2016年、もちつき大会開催しまいた!




ことしも、1月3日に恒例もちつき大会を開催しました!


元旦、2日の天気とはうってかわって、とても穏やかな日となりました。ヨカッタ



d0119417_14555617.jpg


餅米、蒸かし中。
下ごしらえは、ばっちりです♪



d0119417_14583793.jpg


さ〜、つき始めますよ!

つけばつくほど、餅米の表面が艶やかになり、美味しそうです。




d0119417_1512631.jpg


良くつけました!



d0119417_156398.jpg


きな粉餅、あんこ餅、ずんだ餅、お雑煮、メニュー揃えてありますので、
皆さ〜んこちらにお集り下さい!


もっちもちで、本当に美味しかったですよ♪
あっと言う間に第一弾、売り切れました。



第二弾は、ちびっこタイ〜ム。

d0119417_15101616.jpg


並んで、並んで〜


d0119417_1511511.jpg

もちつき慣れてる?上手い!
d0119417_15114056.jpg

がんばれ!
d0119417_1512193.jpg

さすが、毎年参加!一人で杵、持ててます。

介添え役の酒井さん、ご苦労さまで〜す。



合計3臼ついて、ほぼ完食。

みんなお腹いっぱいって言ってる頃、鳥居さんからサプライズ!

d0119417_15171638.jpg

つきたてのお餅を使った餅ドリアと、

d0119417_1518267.jpg

焼いて来てくれた、アップルパイの差し入れです。


お腹いっぱいって言ってたのに、あっという間に売り切れ〜



毎年開催しているもちつき大会。エプロン持参で参加して頂いたり、準備から終った後の
洗い物まで手伝って頂いたり、おやつ等差し入れして頂いたり、みなさんの気持ちで
かれこれ10数年続いています。今年も参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!



d0119417_15243455.jpg


マイルも、初仕事がんばりました。


本年も宜しくお願いいたしま〜す!
[PR]

by sevencars | 2015-01-04 15:43 | イベント