<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ローバーミニを車歴の終止符に!





12月26日(金)、98年式13inスポーツパックスタイルATミニの納車でした!
(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)



オーナーになって頂いたKさん、初めて来られた時、駐車場から13inのサーフブルーミニに
向かって真っすぐ脇目も振らずに歩いてこられて、「これだよ、このミニだよ。」と、とっても
やさしい目でミニをご覧になっていました。
長年大手自動車メーカーにお勤めだったKさんが、定年を起にミニをご自身の車歴の最後の
車にしたいと話された時、やさしい目でミニを見ていたのがわかった様な気がしました。




d0119417_18132821.jpg


ご自宅がセブンカーズと近い事もあり、製作中に度々足を運んで頂いていました。
その度にパーツのご注文が増えていってたような気がします。





d0119417_18162140.jpg


「エンジン、綺麗だね〜。」

車に詳しいKさんなのでミニの使用説明もあっさりと済んでしまい、早々に試運転をお願い
しました。    まずは慣らし運転中と言う事で、3000回転までにとどめてくださいね!


試運転を終えて、ミニから降りるや否や「良いね〜!」
「それに、足廻りが素晴らしい。突き上げも全然ないよ」と、大絶賛をいただきました!


快適オートマチックを褒めて頂くのもそれはもちろん嬉しいのですが、足廻りのセッティングを
気にって頂いたのも嬉しかったです。コイルスプリングとショックアブソーバーのセレクトに関しては
もっとも得意とするセブンカーズ。Kさんの言葉で、こちらがニコニコ顔になりました!






d0119417_18321080.jpg


お年始には親戚が一同に会して毎年にぎやかなお正月を迎えられるそうですが、今回は
ミニのお披露目も重なって、例年より一段と盛り上がるお正月になる事間違い無いですね!!!


お近くなので、いつでもご来店ください。お待ちしています♪

ありがとうございました。







[PR]

by sevencars | 2014-12-26 20:37 | 納車のキロク

通販がご縁でした!





12月24日、快適オートマチック&エンジンO/Hを施したミニの納車でした!



オーナーのMさんは99年式ATを購入されたのが今年の5月。国産の旧車も数台所有され
ていますがミニも昔から気になっていた一台だったそうです。
車の整備関係のお仕事をされているMさんがネットでミニのパーツを探していると
セブンカーズの通販サイト『セブンプラスショップ』に出会い、そこからセブンカーズがミニの
ATのO/H(快適オートマチック)を専門に取扱っている事を知り、さっそくAT専用オリジナル
オイルを購入して頂きました。

それから数ヶ月が経った秋頃、お電話でATについての質問を頂いたのがMさんでした。

購入時から何となく変だなと思っていたATの現状は、お話を聞けば聞く程重症でした。
Dレンジにいれても数分経たないと反応しない。Rに至っては回転が上がるだけで動かない。
整備のお仕事をしているMさんにもこれは快適オートマチックO/Hをするしかミニを元気に
する方法はない!と言う事でそれから数週間後にほぼ前進しかしないミニをお店まで連れて
来てくれました。片道3時間の道のり、何かの事を考えて?お友達同伴でした。

しかしセブンカーズに向かう日に奇跡が起きたそうです!普段はバックしないミニが
動いたそうです!!!   ミラクルミニ♪





d0119417_13263931.jpg


ミラクルミニのオーナーMさん。
完成したミニで試乗をしてきて頂いた後の、この笑顔。
「すっごくスムーズでいい感じです!」




d0119417_13385877.jpg


エンジンも脱脂して綺麗に塗装をしてピッカピカにして搭載します。





d0119417_1340321.jpg


お迎えの今日は何事も起らないのでお一人で交通機関を利用されてご来店。
これから片道3時間の道のり。1回目の慣らし運転の500Kは早々に走りきりそうなので
オイル交換用にをつないでくれたAT専用オリジナルミネラルオイルを1本購入して頂きました!


この先もミニの距離が進む度に通販サイトからのオイルのご注文、お待ちしていますね!!!

ありがとうございまいた。






*
[PR]

by sevencars | 2014-12-24 14:11 | 納車のキロク

夢がかないました!





12月23日(火)、99年式1.3i ATミニの納車でした!
(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工、全塗装)


新しくミニのオーナーになって頂いたUさんは中学の頃からミニに憧れていて
やっと夢が叶って、長らくお待たせしてしまいましたが本日納車を迎えました。



d0119417_16364658.jpg

Uさんが思い描いていたミニはあるタレントさん所有のミニ。
それを参考にしてUさんスタイルに仕上げました。ボディーカーラーはメタリックパールの
ココア風味?に全塗装。ホイルはあえてアルミを使わずテッチンホイルを塗装してセンター
キャップを装着。
99年式の高年式を1000ccミニのイメージで!



d0119417_1645166.jpg

オーバーフェンダーはあえて目立たない張りを押させたものを装着。
このオーバーフェンダー、クラシカルでかっこ良いと思いませんか?!




d0119417_16515931.jpg

ルーフライングは黒色で張替。それに合わせてブラックカラーのサンバイザーを装着。




d0119417_16552625.jpg

Uさん、使用説明をとても真剣に聞いて頂いています。その様子を心配そうにのぞき込む
Uさんのお母様。




d0119417_17301785.jpg

今から自宅まで約40Kmの道のりをミニと初ドライブをするのでちょっと緊張気味なUさんです。






d0119417_1759229.jpg

いざ出発!
恒例の慣らし運転、まずは500K、頑張って走ってください。


到着してUさんからお電話いただきました。
「とっても快調です。ただ・・・」   ただ何ですか?何かありましたか?
「車庫入れが大変でした」  あ〜パワーステアリングじゃないですからね、、、
慣らし運転する間に重ステにも慣れてください。








*
[PR]

by sevencars | 2014-12-23 18:26 | 納車のキロク