<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ATミニの取材で〜す!




9月21日日曜日、ミニ専門雑誌のストリートミニさんの取材を受けました。



今回のテーマは、TUNE MINI(チューンミニを編集部が大胆試乗)コーナー
の『早いATミニのインプレッション』。



快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだセブンプラスを施したミニに、
チューニングヘッド、ハイカム、L.C.B.、4ポット10インチetcをプラスアルファーして
快適&快速ミニに仕上げたミニを取材してもらいました。



d0119417_17233832.jpg

今回の取材はアフロヘヤーでおなじみの編集部 タカミネンさん登場です。

快適オートマチック&快速ミニにタカミネンさん試乗しての感想は、
「良いですね〜〜、早いですね〜〜、面白いですね〜〜」大絶賛!!!





試乗の後は撮影開始。
撮影場所はストリートミニさんお気に入りの金城埠頭。
天気も良くって、撮影日よりでした。





d0119417_16191888.jpg

アングルが下の方がカッコ良く取れるんでしょうか?!
カメラマンさん、座ってパチり!






d0119417_16224092.jpg

もっと低い位置から、パチリ!






d0119417_16232647.jpg

もっともっと低い位置から、パチリ!





そして、






d0119417_16242697.jpg

寝そべって撮影となりました。

カメラマンさんにアングルの妥協はありません!


いったいどんな写真を撮っているのか、雑誌の発売が楽しみです!











[PR]

by sevencars | 2014-09-23 17:35 | セブンカーズ情報

ワクワクドキドキがいっぱい!




9月13日(土)、98年式ケンジントンATミニの納車でした!
(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)


オーナーになって頂いたAさんとミニの出会いは20年ちょっと前。
お友達のお家にミニがあって幼いAさんの胸にミニのキューピットの矢が
刺さったそうです。かくれんぼをして遊ぶ時もAさんの隠れ場所は決まって
ミニのリアシートの足元で、見つからないかドキドキしながら大好きなミニの
車内にいられて ワクワクしていたそうです。今日からはミニの運転席で
ワクワクドキドキをいっぱい味わえますね♪



d0119417_13244551.jpg

嬉しいです♪



Aさんのミニ、いろいろ変身しましたよ!

d0119417_13322365.jpg

ご契約時のミニ。

↓↓↓

ジャ〜ン、変身!
d0119417_13334030.jpg


d0119417_133651.jpg

マッチョなオーバーフェンダーに面位置のアルミホイール。カッコいいでしょ!


d0119417_1436725.jpg

ステンレスセンターマフラー


d0119417_14365869.jpg

モトリタウッドステアリングにMK-3のセンターモチーフを装着。このセンターモチーフは
Aさんの大のお気に入りです♪


d0119417_14394445.jpg

セレクターカバーもクラシックセレクターボックスに変更。セレクターレバーをロングに交換すると
シフトチェンジが楽チンになります。シフトノブはこれまたクラシックにレスレストンを選びました。


d0119417_14463645.jpg

フロアマットもシックでおしゃれ♪





そして大きく変わったのは、
d0119417_144847.jpg

快適オートマチック&エンジンO/Hを施して磨き上げたエンジン!
新車以上にピカピカになって、オートマチックの不安も解消してワクワクしながら
ミニのアクセルを踏むだけです♪



d0119417_1513634.jpg

納車にはビートルに乗った彼と一緒にご来店。なんだかAさん同様・・・それ以上に
「かっこいい〜」を連発してはしゃいでいた彼でしたが、ビートルのエンジンがかからなくなり
帰る時は押しがけするのにビートルをみんなで押した。と言う落ちがつきました。
念の為、動かなくなったのはビートルの方でミニではないですからね。



d0119417_1594799.jpg

彼との初ツーリングがビートルの修理工場の道のりとなったAさん。
恒例の慣らし運転宜しくお願いしま〜す!オイル交換お待ちしていますね♪








[PR]

by sevencars | 2014-09-14 15:16 | 納車のキロク

楽しそうなMINIミュージアムができるそうです!




伊香保おもちゃと人形自動車博物館さんから楽しそうなお便りが届きました。

この長い名前の博物館は日本最大級のアミューズメントパークで、石作りの

素敵な外観の建物の中に11ものミュージアムがありその一つにトヨタ2000GT等

の国産のスポーツカーを中心に昭和の名車が展示されている自動車博物館が

ありますが、館長さんがミニが大好きと言う事で「MINIミュージアム」

を今年の12月1日にオープンするそうなんです!



d0119417_16482616.jpg


オリジナルミニの他に珍しいミニや変身したミニなど、な、な、なんと32台展示予定。

おもしろそうですよね!!!



伊香保温泉って聞いた事あるけど、場所はどこなんでしょうか・・・検索〜〜〜

群馬県ですか、、、軽井沢よりも遠い、、、片道5時間ぐらい、、、

行きたいな〜、行けるかな???








[PR]

by sevencars | 2014-09-04 16:58 | セブンカーズ情報