<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大、大、大感激です〜!




8月30日(土)、快適オートマチック&エンジンO/Hを施工したミニの納車でした♪


オーナーのKさんが97年式ATミニのオーナーになって1年数ヶ月。最近ミニの調子が
おかしいと言う事でご来店頂いたのでKさんのミニに乗ってみました。 
 結果、3速が完璧にすべっている。それにエンジンに力が無い。Kさんが感じたとおり
ミニの調子が良くない事が判明。でもミニが好きだし、長く乗って行きたい気持ちが強い
KさんはO/Hすることに決定!それから暫くして代車の手配が出来たのでご連絡した所、
「自走は無理かもしれないのでJAFで行きます」との事。

ミニくん、何とか預りまでもってくれました。


不安な気持ちでミニを預けたKさんでしたが、ミニのO/Hが完了して試乗して来た後の
Kさんの笑顔!不安な気持ちが一気に吹き飛んじゃったそうです。

d0119417_13195581.jpg

「スムーズすぎて、大感激です!」



d0119417_1330592.jpg

ATミッションは診断のとおり3速ドラムが駄目でしたが快適オートマチックでO/Hしたから
もう心配いりません。それと、エンジンの力がなかったのは圧縮抜けが原因でした。
エンジン内部の部品の消耗もかなりありましたが全て新品部品に交換してこちらも、もう
心配いりません。セブンカーズ恒例の慣らし運転をしっかりしてもらうだけです!




d0119417_13405322.jpg

水温センサーは緑青で覆われ、これではセンサーが働いていなかったかもしれません。
キックダウンコントロールの部品も亀裂が入っていたのでもちろん交換。これで、
オイル漏れも解消するはずです。




今回O/Hでお預かりしている間にKさんのご希望で、フロントガラスを含んだガラス6面に
UVカットフィルムの施工をしました。

d0119417_1348118.jpg

「腕に日光があたってもジリジリと暑くないですよ!凄い威力」と、こちらも大感激。




d0119417_13524242.jpg

ボンネットを開けると「エンジン凄く綺麗〜〜〜」もちろん大感激して頂きました♪


今まで不安で、遠出をすると帰って来られないんじゃないかと思っていたKさん。
今回快適オートマチック&エンジンO/Hをして頂いたので安心して何処へでも
出かけられますよ!まずは秋のセブンカーズツーリングへ参加してください♪








[PR]

by sevencars | 2014-08-31 16:49 | 納車のキロク

フロアマット色見本!



ヒールパットとマットの縁取りの色が同色になっている新しいマットをご紹介しました。


d0119417_13431592.jpg


黒ベースなので落ち着いた雰囲気で好評を頂いています。



この度、色見本が出来上がりました!!!


d0119417_13473053.jpg

全12色。1セット(4枚)¥10,000税別

店頭にはカラーNo.4・5・7・9・10・12の6色は常備していますが、その他の色を
ご希望の方は事前にカラーナンバーをご注文して下さい。お取り寄せさせて頂きます。
※マットの写真にそれぞれ番号を入れてありますのでその番号でご注文下さい。

12色の中に、あなたのミニに似合うカラーがかならずあるはずです♪








[PR]

by sevencars | 2014-08-15 13:58 | 商品紹介

そんな気は使わなくてもいいんです!




8月9日土曜日、97年式ATミニの快適オートマチック&エンジンのO/Hが完成して

納車させて頂きました。



d0119417_15113965.jpg




お預かりする時に問診をします。
S: ATの症状はどんな感じですか?何が不安ですか?
Mさん: アクセルを普通に踏み込んでるつもりなんですが、ウォ〜ンって吹き上がるだけで
    進まないです。なので、ウォ〜ンってならないように気を使いながらゆっくりじわぁ〜っと
    アクセル踏みながら運転してるんです。こんな状態で乗っていて、そのうち動かなくなるん
じゃ ないか不安に思いながら通勤してるんです。

S: いえいえ、アクセル踏むのにそんな気を使わなくてもいいですよ。快適オートマチックに
O/H したら グイグイ踏み込んでください!

Mさん: 楽しみにしています!!!




納車時、セブンカーズ恒例の交換した部品をお見せしながらの説明タイム。


d0119417_15404149.jpg

MさんのATのスベリの原因の一つにオイルポンプの劣化からの油圧不足があり
今回はオイルポンプも交換しました。オイルポンプさん17年間お疲れさまでした。
走行距離が9万キロだったので一緒にエンジンO/Hもしました。
メタルもすり減ってキズだらけ。



d0119417_15432280.jpg

わぁ〜エンジンルーム、綺麗になったな〜。感激!



快適オートマチック&エンジンのO/Hが完成しました。とご連絡入れた時、台風が気になる
ので来週早々に行きますと言われたMさん。でもでもでも朝一番でお電話があり今日は
思ったより良いみたいなので午後から行きます。とお電話頂きました。やっぱりね・・・だって
大好きなミニが完成したんですから待てるわけないですよね!!!


エンジンかけて暖気して、試乗へ行って帰ってきたMさん、
恐る恐るアクセル踏み込んでみたらスーッとスムーズに走りました〜。感激です!


これからはアクセル踏むのに気を使わなくてもいいんですよ。

そして慣らし運転をしっかりしてもらってもっともっと軽くてスムーズなエンジンに仕上げて
いってください。最初のうちは回転数3000回転以内なのでここは気を使って走って下さい。







[PR]

by sevencars | 2014-08-10 18:04 | 納車のキロク

おしゃれなフットライト♪




ミニマガジンに掲載されたATミニオーナーのOさんが新たな

アイテムを追加されました。



d0119417_171830100.jpg


外装ではありません。




d0119417_17191276.jpg


水温計、油圧計、油温計をシステムダッシュボードに交換して取付けました。

メーターのメッキリングがクラシックな雰囲気をだしていて、
クラシックオートマセレクターカバーとよく似合っていると思いませんか。


このシステムダッシュボード、メーターを増設するだけではありません。

なんと、、、





d0119417_17463662.jpg


純正のルームライトを装着しておしゃれなフットライトが装備できるアイテムなんです。



フットライト、なにかと便利アイテムです。










[PR]

by sevencars | 2014-08-05 18:21 | 商品紹介

秋の便りです♪



猛暑が続いていますが、みなさんのミニ君はお元気でしょうか。


最近のトラブルとして「クーラーが効かない」というミニが多いです。

もう少し効いたはず?
ミニだからあまり冷えなかったかな?
と思ったら点検をしにお店に来て下さい。

経年劣化でクーラーガスが微妙に抜けているかもしれません。
クーラーの部品の劣化及び故障で冷えないのかもしれません。

ミニは寒いくらいクーラーが効くはずです。
お心当たりのある方は、我慢せずにミニを連れて点検に来て下さい。



8月に入って、秋の便りが届きました!!!

d0119417_1243169.jpg

今年の「JAPAN 22nd MINI DAY」の開催決定。
11月2日 日曜日 浜松市渚園キャンプ場

今年のテーマはラリー仕様
ローバーミニクーターモンテカルロ限定車から本格的ワークスレプリカまで
ミュージアム参加車募集中だそうですよ。

当店で絶賛前売券発売中!
前売券一人¥2,500(当日¥3,500)※小学生以下は入場無料


暑い暑いと言っている間に、秋のミニデイが来ちゃうんでしょうね!









[PR]

by sevencars | 2014-08-02 12:55 | セブンカーズ情報