<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

車に詳しくなくっても乗れるんです♪



今から13年前に新車で購入して頂いたIさんとYさん。

共にツインインジェクターMTミニの女性オーナーです。

車のメカの事、ミニの事、まったく詳しくなけど「ミニに乗りたい!」の一途な

気持ちでワンオーナーで13年目を迎えました。



Iさんは学生の頃一度お店に来て欲しい車はミニだと紹介するも、当然?ながら
家族の反対にあいその時は断念。が、就職してからもう一度お店に来てくれて
その時も家族の反対があったものの男らしく?その場で即決!それから13年の
間にミニの一大イベントのエンジンO/H(平成23年に98,000Kで)をして、
今回はもう一つの大イベント、ボディーの錆落しと全塗装をしました。



d0119417_1772966.jpg

せっかくの納車の日雨が降っていましたが午後から青空になってくれてホッ!

岐阜にお住まいで毎日通勤に使っているミニ。どうしても融雪剤の影響からは
のがれられませんでした。



d0119417_17104693.jpg

ヘッドライト下部の錆もなかなかのものでしたがしっかり錆除去と防錆処理をして
綺麗になりました。ヘッドライトはPIAA製のLEDリングヘッドライトに交換。
ミニに良く似合ってます♪




d0119417_17151385.jpg

内装もリニューアル。
まずは天井材を厚みのある素材に張替(写真撮るのわすれました・・・)。
レザーシートもちろん、ステアリング、クラッシュパットなどレザーの部分はクリーニング&リペアを
しました。新車の時はこんなに綺麗だったんですね。



d0119417_17201692.jpg

今までは自宅にガレージがあるものの何故か前半分だけが雨にあたるという位置だったそうで、
でも今回の全塗装の仕上がりの前にお家の人と話して雨のかからない位置をゲットしたそうです。
良かったですね!!!





そしてもう一人の女性オーナーのYさん。

13年前、初来店でご契約。それからミニに乗ってのお仕事で距離が延びる延びる。
そろそろエンジンO/Hをしなくては、と言う時にもしかして東京転勤?なんて話が降って湧いてきて
もし転勤になったらO/Hどころかミニ自体乗れるのか・・・とやきもきしていたYさんでしたが、転勤
がなくなりミニとの生活も続けられる事となりO/HへGO!




d0119417_1828887.jpg

走行距離11万KでのO/H。交換した部品をお見せしながらご説明。
メカに詳しくなくても当店ではなるべく解り易く説明させて頂きます。エンジンの中身を見る事も
そうそうないからでしょうか、皆さんとっても興味深げに聞いてくれます。



d0119417_18333682.jpg

エンジンスタート!
Yさんの顔がパッと笑顔に♪「エンジン音、こんなに静かになっちゃって〜すご〜い」
クラッチを踏んだら、「すっごく軽くて、今までと全然違う」と何度も何度もクラッチ踏んでました。
そう言えばYさんはどうも2速と3速の時にシフトノブに手を置いているようで、2速と3速のギアが
大変な事になっていたので今回交換しました。ご本人も「やっぱり」と言っていて自覚症状があった
そうですが、ギアチェンジしたら必ずノブから手を離すことに心がけてくださいね。
Yさんには新車当時にしてもらった慣らし運転をもう一度してもらうことになります。良いエンジン
を作る為に頑張ってください。しつこいようですがチェンジしたらノブから手を離すは鉄則ですから
ご注意くださいね。


『ミニに乗りたい』の思いで13年間乗り続けていただいているIさんとYさん、これからもミニとの長い
お付合い宜しくお願い致します。セブンカーズもお手伝いしますので宜しくお願いします。







[PR]

by sevencars | 2014-06-22 18:55 | 納車のキロク

やっと手に入れました!



6月14日(土)、96年式1.3i ATミニの納車でした!
(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施行後5000K走行車)



d0119417_143026.jpg

お店にミニを見に来られて、ほぼ一目惚れでチャコールブラックのこのミニに決めて
いただきました。Sさんは昔からミニに乗りたいと思っていながら、諸事情でタイミングがあわず。。。
でも今回、やっと手に入れて頂きました。




d0119417_15184015.jpg

Sさんはお仕事の関係で数年ロンドンに住んでいた時にはあまりローバーミニを見る事が
なくイギリス人の同僚の方に「ミニを持って日本に帰りたい」といったら「何故???」って
驚かれて、少々寂しい思いをされたそうです。




d0119417_15251256.jpg

乗って帰られる前に、ぐるっとお店の回りを試乗してきてください。とお願いしたところ、
送ってきてもらった同僚の方(ロンドンでご一緒だったそうです)とニコニコ笑顔で
試乗にGO!

ユニオンジャックのクッションをさっそくお買い上げいただきました〜〜〜




d0119417_16135175.jpg

試乗の結果はもちろんGOOD

Sさん、楽しいミニライフを送ってください♪








[PR]

by sevencars | 2014-06-14 16:35 | 納車のキロク