<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高級感あるフロアマット新登場!


新商品のご案内


厚みのあるブラックマットにヒールパットと縁取りが同色のシックで遊び心の
あるフロアマットが新登場です!


d0119417_14484481.jpg

左からスカイブルー・ブラウン・パープル
フロント2枚・リア2枚/1セット ¥10,500(税込)

ヒールパット部分がビニールになっているマットは多いですが、ヒールパット部分も
マットになっているので落ち着いたシックな雰囲気に仕上がっています。

フロアマットを新品に換えると車内も明るくきれいになりますよ!!!


ピンクもありますよ〜

d0119417_1651878.jpg

ベースがブラックなのでかわいいピンクでもシックで大人っぽい雰囲気になります。

基本デザインは97年式以降用ですが96年式までも対応できます。






[PR]

by sevencars | 2014-01-26 15:08 | 商品紹介

取材を受けているのはどっち?



昨年に続きミニ専門雑誌「STREET MINI ストリートミニ」の取材を受けました。


今回はお二人のお客様と2台のミニをご紹介。

お忙しい中お客様には金城埠頭まで足を運んで頂きました。

今日は晴れたんですが風が強くて寒い日となってしまいました。



d0119417_15572999.jpg

写真で見るだけなら快晴で暖かそう・・・


d0119417_15583584.jpg

カメラマンさん大変。どんなアングルの写真に仕上がるのか楽しみです。


d0119417_15592980.jpg

94年式英国仕様最終1300キャブミニをベースにMK-1オーリスマイナーDXスタイルミニ。
背景のスカイブルーとミニのバミューダブルーが絵はがきみたい。



d0119417_1691360.jpg

98年式ATミニ(快適オートマチックO/H済)ハワイアンブルー。
メッキが良く似合うボディーカラー。個性的なグリルとステンレスオーバーフェンダーで
より個性を強調してます。

d0119417_16111117.jpg

一押しのグリルを狙って撮ってもらってるのかな?どんな仕上がりがこちらも楽しみです。


本日撮影にご協力頂いたオーナーのY様、U様、本当にありがとうございました。



お店に戻ってからも取材が続きます。でも・・・

d0119417_16482369.jpg

取材を受けてるのは、マイルなの?どっち?!







[PR]

by sevencars | 2014-01-19 16:50 | セブンカーズ情報

オーダーメードでリニューアル!


1998年式ミニ(MT) 1オーナーで16年ミニに乗り続けているMさんが、

この度2度目のリニューアルをしました。


d0119417_13164138.jpg

と、いっても外装のリニューアルではありません。

スモークグレーのMK-1スタイル、フェンダーレス、10インチにしたのは数年前。
今回少々の塗装の補修はしましたが、メインはボディ―ではありません。



走行距離がめでたく10万kに達したので、エンジン・ミッション・デフのオーバーホールと、

シートを含んだ内装一式をリニューアルしました♪


d0119417_13192817.jpg

16年間連れ添ったグリーンのカーペットからパウダーブルーのカーペットへ張替!
見えない箇所ですが張替えるとミニ全体が新車になった感はあります。




シート一式もオリジナルカラーで張替ました。

d0119417_13225595.jpg

ブラックをベースにセンターへパウダーブルーを配色して、シートの縁取りも
パウダーブルーでパイピング仕上げ。

d0119417_1592263.jpg

d0119417_1594122.jpg

シフトカバーブーツもサイドブレーキカバーブーツもブラックにパウダーブルーのステッチを
あしらってあります。細かなところ迄全てMさんのイメージを現実にしました。




d0119417_15141128.jpg

オーバーホールをして綺麗になったエンジンとご対面。

Mさんの口元、ゆるみっぱなしです!

一回りしてきたMさん、「スムーズでまったく違う車になってます」「新車の時より新車っぽいです」と
言ってもらいました♪



d0119417_15172782.jpg

フロントシートも内張もブラックとパウダーブルーでイメージ通りの仕上がりです。

d0119417_15175482.jpg

走行距離も10万Kだったのでエンジンオーバーホールとシート&内装のリニューアルをして
16年間連れ添ったミニとセンターメーターにしてゼロKmから再出発!

Mさん、またまた通勤が楽しくなりますね!

そして、忘れてはいけません。まずは慣らし運転から。500K走ったらオイル交換に来て下さい。
お待ちしています♪





[PR]

by sevencars | 2014-01-18 16:05 | 納車のキロク

朝一番からお迎えに来ていただきました♪


本日、00年オートマチックの納車でした。
もちろん、AT快適オートマチック&エンジンO/H含めた
セブンプラス整備をしての納車です。

お店オープン10分前のお迎え。
心待ちにして頂いていてありがとうございます。




d0119417_12313449.jpg

ミニのオーナーになったのはお嬢さんのRさんで、お父さんとお兄さんと
ご一緒にお迎えにみえました。


以前にお父さんとRさんお二人でミッションミニを見にご来店頂きました。が、
快適オートマチックのシステムなどハード面のお話や楽しさなどソフト面の
お話を聞いて頂きその時は帰っていかれました。せっかくミニに乗ろう、乗りたい
と思っていたのに反対に迷わせてしまって申し訳なかったのかな・・・と、気に
なっていたんです。それから数ヶ月経ってご来店頂いた時にはオートマチックを
目指して展示されていたアンスラサイトカラーのこのミニをその場で決めて
頂いたんです。その時、とっても嬉しかったのを覚えています。



納車時のお約束である暖気の必要性、オイル交換の説明等をお話してから
お店の近くを試運転。戻って来たRさんの第一声が「うっハンドル重たい」
その重さに慣れてくるにしたがってだんだんミニとの距離が縮まってくると思います。




d0119417_12413047.jpg

お父さんもお兄さんも車好きのようで、エンジンルームを見て
お兄さんの第一声「わ〜、詰まってる」
これから長いお付き合いの中でミニとの思い出がいっぱい詰まって行きますように!





d0119417_1252442.jpg

お父さんとお兄さんと快適オートマチックを勧めたセブンカーズがついていれば
ミニ初心者のRさんも楽しいミニライフを送る事ができますのでご安心下さい♪

まずはセブンカーズお約束「慣らし運転500km走破」を目指して頑張ってください。
オイル交換、お待ちしていま〜す!

ありがとうございました。





[PR]

by sevencars | 2014-01-13 13:36 | 納車のキロク

今年で十何回目?のもちつき大会です♪


恒例もちつき大会を1月3日に開催しました!


おだやかに晴れわたり、風もなく絶好のもちつき大会日和?!となりました。



d0119417_15203058.jpg


もう十何回も(10年以上続いているってことですね)やっていると

手際の良い事、良い事。手伝ってくれるクラブ員メンバーによって

あっと言う間に火お越しができ1回目の餅米の蒸かしができあがります。


d0119417_15294189.jpg


そして、開催時間11時にはもちつきが始まっています♪もっちもち〜〜〜


d0119417_15325120.jpg


つき上がったお餅はこれまた手際良く、のし板の上へ運ばれきな粉もち、あんこもち、

お雑煮となってあっと言う間にお腹の中へ!!!

ホント、チームワークが素晴らしいです。



12時頃からお客さんも増えはじめます。

d0119417_15425738.jpg

ハフハフ、熱いお雑煮は今年も大好評♪


d0119417_1544435.jpg

もちつき大会の時に久しぶりに顔を合わせるお客さん同士、自然とミニの話に花が咲く〜


3回目のもちつきは、変わり種でよもぎ餅にしてみました!

d0119417_15464862.jpg



d0119417_15472266.jpg

スライムじゃないよ〜、つき上がったよもぎ餅で〜す。


d0119417_15494527.jpg

創作餅製作中! 超、楽しんでます♪

よもぎ餅にあんこを包んで、きな粉にくぐらせる。贅沢な逸品です。

美味しかったで〜〜〜す。


今年はつき上がったとたんにお腹におさまってしまい、1時過ぎる頃には満腹状態。

毎年楽しく美味しく食べていただいて嬉しいです。



d0119417_1553551.jpg

満腹な頃、お菓子作りお得意な Tさんからアップルパイの差し入れ〜

ケーキは別腹です!



準備も手際がよければ、お片づけもチームワークはよろしいようで。

d0119417_1601131.jpg

もちつき大会は準備も片付けも男性陣の仕事となっています。

ありがとうございま〜す。


今年も楽しくもちつき大会ができました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

皆様のミニライフのお手伝いを今年も頑張ってさせていただきますので、

宜しくお願い致します!!!

d0119417_16171229.jpg










 
[PR]

by sevencars | 2014-01-07 16:18 | イベント