<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新商品「ドアミラー穴飾り」もっと前から欲しかった!


まだまだ出ます、ミニの新商品!


今回紹介するのは「ドアミラー穴飾り」(日本製)


d0119417_17431374.jpg



いままでいろんな形のミラー穴隠し的なパーツはありましたが、正直どれもピンとこなかった。

でも、今回の商品はなかなかのパーツだと思います。



d0119417_1745066.jpg


せっかく手に入れたミニ。ドアミラーの穴の周りが錆だらけって事ありますよね。

錆を綺麗に落して紹介した穴飾りを付けましょう♪


14mmのスパナで塗装に傷つけない程度に軽く閉めて取付けます。
軽く閉めるだけでドアに密着しますのでご安心を。
Miniのマークは仮止めなので本体を取付けた後、裏の紙を剥がしてMiniのマークが
水平になるように貼るだけ!!!
本体は真鍮製クロームメッキ、マークはエポキシ樹脂製です。



d0119417_17511734.jpg


ボディーカラーがタヒチブルーだったので、ブルーを選んで付けてみました。

小さな箇所ですが、錆を防げて尚かつおしゃれになりますよ!!!

色は、ブルー・レッド・グリーンの3種類。しかも、4個セットで¥1995!

もっと前から欲しかったな〜〜〜このパーツ。。。

お店に置いてありますので是非お買い求め下さい。








[PR]

by sevencars | 2013-06-14 17:55 | 商品紹介

タイムスリップ?!

大安の日に96年式 1.3i タータン限定車 ATを納車しました。
※快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7+施工車です。

d0119417_16523658.jpg

タイムスリップ?!

このミニを見て「昔、ローバーのショールームでこのまんまのミニを見た覚えがある!」と

口を揃えて皆さん言われます。純正のスタイルをなるべく残して欲しいと言うオーナー様の

ご希望で仕上げたミニ。


d0119417_16572117.jpg

エンジンを降ろしている間に全塗装のお色直しをしたのでピッカピカ。

なおかつ、ボディーコートもしたので汚れも付き難くなってメンテナンスも楽チン。

タータンの証しのステッカー。ミニの凄いのは、今でもステッカー類があるって事!


d0119417_18374523.jpg

当店でボディーコートをして頂くと、プロが使うボディーメンテナンスキットが付いてきます。

スポンジも拭き取りようタオルも付いて至れり尽くせりのキットです。




変えた所は、足廻りはコイルスプリング装着。ガラスは全面UVカットフィルム施工。

d0119417_171405.jpg

ウッドパネルはヒビヒビが多かったので、シックな色合いのウッドパネルに交換しました。

パネルが綺麗なると一段と新車に近づきます。


新オーナーのTさんは、昔1000ccのATのオーナーだったそうです。


奥様が「ミニに乗りたい」と言われいろいろ探してセブンカーズへ来て頂きました。

その時このタータンが店頭に並んでいたのを見た奥様が「私、昔このタータンが

欲しいと思ったの」とポツリ。快適オートマチックのお話等々させて頂いて、一旦

帰られました。が、すぐに「タータンに決めました」と嬉しいお電話をもらいました。

奥様、どんな手を使ってご主人を説得したんでしょうね?!


d0119417_17275862.jpg

納車の日はお嬢さんも一緒!そのお嬢さんの手にあったのがミニのキーホルダー。

このキーホルダーは数十年前のもので、その時は1000ccATミニのキーが付いて

いたとか。今日からは96年式1.3i タータンのキーが付きました♪



d0119417_18423119.jpg

T様納車の時にたまたま居合わせた現ATミニオーナーのK様。

ミニの話に花が咲きます。

実はK様、現在お乗りの1.3i ATミニから快適オートマチックを含んだ7+施工の

当店の1.3i ATの中古車ミニに乗換えを決めたばかり。なので、話の花が咲き乱れてます。

T様、奥様、これから長いお付合い宜しくお願いします!!!



d0119417_18525897.jpg

ちなみに現在T様がお乗りのディフェンダー。

大きなディフェンダーとミニがいっしょに並んでいる光景が浮かびます♪








[PR]

by sevencars | 2013-06-12 18:59 | 納車のキロク

高年式でもセンターメーターにできます。



d0119417_2024759.jpg


エアバック装着車の高年式ミニはセンターメーターに変えられないと思われている方が多い様です。

ご心配なく、こんなに綺麗にセンターメーターの装着ができます。

クーラーを助手席前に移設することで、メーター廻りがすっきり!(冷えなくなる事はありません)

興味のある方、ご相談ください!
[PR]

by sevencars | 2013-06-05 20:36 | ギャラリー

快適オートマチック2台目です♪


6月4日火曜日大安。00年式 1.3i AT 40周年限定 オースチンMK-1スタイルの納車でした。

d0119417_1944233.jpg



2年前に当店から7プラス(快適オートマチックを含むO/H&整備)を施してお嫁入りしたミニ。

今回は縁あって、O様(クラブ員)の奥様の元へ嫁ぐ事になりました。

O様もミニ乗りとしては強者ですが(現在はMTミニとエリーゼを所有)、奥様も今回のATミニは

2台目なんです。前のミニは4年前に7プラスを施工したATミニ。

奥様が乗るより、ご主人が乗っているほうが納車当初は多くて、とうとう奥様から「私のミニなん

だから、乗り回さないで!」と言われてしまったほど。。。

今回乗換える事になったのは、前のミニにも充分愛情は注いでいて10インチやコイルスプリング、

天井材張替え等々たっぷりと。次は全塗装でMK-1スタイルにしようかなと思っていたところに

このMK-1スタイルのミニが突然現れという次第です。



d0119417_2021976.jpg

高年式ミニでもクーラー移設してセンターメーターを装着できます。


d0119417_203865.jpg

クラシックオートマセレクターボックス装着、よりクラシカルな雰囲気が出せます。


d0119417_2055410.jpg

天井材も張替え済み。UVカットガラスフィルム全面施工済。


d0119417_2072461.jpg

純正に見えるけどそうじゃない!パワーアシストステアリングと言って、
グリップを細くして外径を大きくしてハンドルが軽くなるステアリング装着。



d0119417_20105736.jpg


ご夫婦でさっそくドライブに出発!楽しんで来て下さい。


翌日お店に来たO様に「楽しかったですか?」と聞いた所、「うん」の一言。

楽しくなかった?と聞き返すと「楽しかったよ。ドライブは200Kぐらいしてきたけど、

一度もハンドル握らしてくれなかったんだ。。。」

前回オーナーの奥様を差し置いて乗り回した前科があるから、しょうがないですね!!!


また、愛情たっぷり注いでもらって奥様色に染めてやってください♪






[PR]

by sevencars | 2013-06-05 20:21 | 納車のキロク

ミニマガジンさん、いらっしゃいませ!

本日、ミニマガジンさんの取材がありました。

今度の特集は「MK-1スタイル」だそうで、MK-1スタイルと言えば

セブンカーズと言う事で、3台のミニを用意して取材協力をさせてもらいました。


d0119417_15534686.jpg

フェンダーレスのMK-1DX(アウターヒンジ、スライドガラス装備)ミニだけど、
タイヤは032Rをはかせて、ロールバーなんて入れて、エンジンもそれなりに
チューニングしてるミニをセブンカーズでは勝手にクラシックスポーツミニと
呼んでおります。

このミニ、すっごく興味を持ってもらったみたいで後でオーナーさんへ取材を
したいと申込まれました。オーナーのTさん、宜しくお願いします!


d0119417_15573868.jpg

00年ATミニを全塗装してMK-1スタイルにしました。
もちろんATは快適オートマチックです!!!


d0119417_161245.jpg

MK-1関連パーツもいっぱい撮影していました。


早朝、東京を出て向かう途中新東名で重大事故が発生して30分動かなかった
そうです。お店に10時30分頃到着したので、え〜っと何時に出発したんでしょう?


d0119417_1611583.jpg

ミニマガジン号は、ちょっと前に岡山のミニジャックにもいたような。。。


d0119417_1615994.jpg

ルーフの上のタオルはミニを拭くため?
いえいえ、ミニマガジンスタッフ竹野さんの汗を拭く為のタオルです。
東へ西へ、ミニに乗って駈け巡る竹野さん、ミニの為に頑張ってください!
ご協力、いつでもさせていただきますのでなんなりと言ってください。





[PR]

by sevencars | 2013-06-01 16:09 | セブンカーズ情報