<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウッドパネルでグレードアップ!


ボディーは全塗装をして、ピカピカになります。

エンジンもオーバーホールで、ピカピカ&調子よくなります。

シート、内装、天井も張替えれば、新車のようになります。

ただ、どれだけ綺麗にしてもウッドパネルにヒビが入っていると残念。。。


それを、残念から「うわっ、綺麗〜〜〜」に換えるウッドパネルの紹介です!



d0119417_17184147.jpg

96年式ミニのウッドパネル(上)から必要部品を移設して新品ウッドパネル(下)の出来上がりです♪


もともと付いていたウッドパネルは、ヒビと浮きによりボロボロ。

d0119417_17225314.jpg


d0119417_17231896.jpg



ダッシュポケットを移設。

d0119417_17235460.jpg



クーラーフィン&クーラースイッチを移設。

d0119417_17244987.jpg



メーター移設。

d0119417_17251776.jpg



じゃ〜ん、出来上がりです。

d0119417_17255715.jpg


これを装着すれば、あなたのミニもバージョンアップ間違いなしです!!!

実際装着するのは、只今セブンプラス施工中のATミニ。

出来上がりましたら、ブログにアップしますのでお楽しみにしていてください。


そういえばどうしてウッドパネルがボロボロになるのか、知っていましたか。

大きな要因は紫外線だそうです。

なので、UVカットフィルムを全面に貼ればウッドパネルも守れますし、

クーラーの効きも良くなるし、日焼けしないし、良い事ばかり!!!

只今、月に3台ペースでUVカットフィルム施工中。気になる方は、お早めにご予約

して下さい。季節的に殺到しそうです♪







[PR]

by sevencars | 2013-05-30 17:35 | 商品紹介

こんなに変わりました。

1999年式ポールスミス 1.3i AT


d0119417_17505886.jpg

色あせたポールスミスブルー。
さすがに10年以上経っていると色あせします。


d0119417_17522624.jpg

これが本当のポールスミスブルーです。
全塗装すれば、これからまた10年以上綺麗に乗っていけます。
維持する為にはボディーコートはかかせません。



d0119417_17545287.jpg

97年以降の天井材は汚れが付く易く、汚れを落とす事ができません。
なので、納車の時に天井材を張替えられる方は多いです。
グレーとブラックと選べます。
今回ポールスミスは内装に合わせてブラックの天井材にしました。

d0119417_18064.jpg



全塗装をする時はガラスを全部外します。
天井材を交換する時もガラスを全部外さないと作業ができません。なので、
全塗装をする際に天井材も一緒に張替えた方がお得ですよ!





[PR]

by sevencars | 2013-05-28 18:02 | ギャラリー

はやくも初回のオイル交換!


先週23日に納車をしたポールスミスミニのM様。


26日日曜日に早くもオーバーホール後、初のオイル交換にみえました。



d0119417_173226100.jpg



確か納車の日は午後6時頃だったので2日で500Kを走破した事になります〜。

楽しくて、楽しくて、あっというまでした!と、またまた嬉しいコメント。



d0119417_17353444.jpg


車内をズームアップしてみると、スポーツタイプの自転車が助手席に・・・


お話を聞いてみると、今度の週末富士山へ自転車を積んで行かれるそうなんです。

パッと頭に浮かんだのは、富士五湖辺り迄自転車を積んで行って現地で景色の

良い所をツーリングするだろうなと。。。ところが、全然違ってました!


富士山の五合目まで自転車で上って行くそうです。想像つきません。


そのお共をミニがする為に500K頑張って走ったそうです。

ポールミニはM様にいろんな体験をさせてもらえるようですね!


d0119417_17451181.jpg


M様、ミニはどこでも付いていきますから大丈夫です。

だって、快適オートマチックでトラブル知らずですから!!!


気をつけて楽しんで来て下さい。2回目のオイル交換、お待ちしています。






[PR]

by sevencars | 2013-05-28 17:47 | セブンカーズ情報

ポール君のお嫁入り♪

1999年式ポールスミス 1.3i AT(快適オートマチック施工車)、お嫁入りです!

d0119417_18215772.jpg


ミニを仕上げてる時、よくお客様から「ポールって、こんなに綺麗な色だった?」って

聞かれました。そうなんです、これがポールスミスブルーです。

皆さんの目に入るのは10年以上経ってしまったポールスミスブルー。

新車の時はこの色だったんですね。ボディーコートもしてあるので

新車以上の仕上がりだと思っています!


オーナーのM様には塗装が仕上がった時、作業の途中など、何度も足を運んで

頂きました。黄色いタイヤが素敵な自転車で!



d0119417_1828267.jpg


ミニの取り扱い説明中。とても真剣に聞いて頂いています。

フロアーマットもお揃いの色を選んでいただきました。良いポイントになってます。



d0119417_18501875.jpg


そして、試運転を終えてT様の感想は「しっかりしていて、良いです!」

褒めて頂きました♪


M様、Goods初めてのお買い物は、、、

d0119417_18533883.jpg

工具セットでした。さっそくトランクに積んでます。


d0119417_18571543.jpg


恒例の慣らし運転の説明。M様、オートマチックのシフトを動かして運転されたい

気持ちは重々わかりますが、まずは慣らし運転を終えてオイル交換をするまで

シフトチェンジは待っていてください!


全塗装で少々日にちが延びてしまって大変お待たせしてしまいすみませんでした。

どうぞ、これから長いお付き合いを宜しくお願いします♪


d0119417_1942879.jpg


今日は来て頂けなかった奥様も今日の日を待っていて頂いたと思います。

今度はご一緒にお店に来て下さい。運転して!

お待ちしています。



今回のポールミニ、天井を黒に張替えました。
ポールの黒レザーの内装と合っていてカッコいいです。

d0119417_1833561.jpg


d0119417_18333011.jpg



ガラス全面にUV・URカットフィルム施工をしてあるので奥様も日焼けを気にせずに

乗っていただけます。


d0119417_1983443.jpg

エンジンルームもピッカピカ。

セブンプラス施工車のエンジンルームは新車以上の綺麗さが評判です!






[PR]

by sevencars | 2013-05-23 19:12 | 納車のキロク

2013.5月ミニジャックへ行ってきました!!!


今年も「ミニジャック参戦」を果たして来ました!

(今回写真が多いのでスル〜ッと見て行ってください)


昨年同様、午前2時に東名阪御在所 SAに集合。

d0119417_14463471.jpg

昨年より参加メンバーも増えて一泊二日の温泉小旅行も兼ねています。

ウキウキです♪  ちょっと、お天気が心配でしたけど。



d0119417_14494858.jpg

今年のサーキット参加特典はベア♪評判良かったですよ。
前に有るのは朝食のホットドック。

d0119417_14514395.jpg

イベント参加車輌がズラ〜ッと並んでいます。
でも、今年は人数が少なそう。お天気のせいでしょうか。。。
午前8時、また雨は降ってきていません。


d0119417_1453240.jpg


d0119417_14531660.jpg


d0119417_14532933.jpg

雑貨や、他の参加車輌を見て回るのもイベントの楽しみの一つ。
旧車の顔って人間ポイですね。なんともまったり。



今回はファミリー走行&スポーツ走行の新ジャンルが加わり、エントリーした

メンバー達。

d0119417_15395527.jpg

エンジンO/Hをして1.500Kなんとか走ってオイル交換を2回済ませて参加に
こぎつけたSさん。しかもお初サーキットラン!


d0119417_15412063.jpg

ツインインジェクター、チュ―ニングヘッド搭載ミニで参加のKさん。
怪しい人ではありません。


d0119417_15423052.jpg

何故か、当店の快適オートマチック試乗車「みかんちゃん」号で参加のTさん。
誰もスポーツ走行にATミニが混ざってるなんて思わないでしょうね!!!


d0119417_15454521.jpg

Sさん、頑張れー!良い走りしてます。

d0119417_15463148.jpg

Kさん、追い抜け〜〜〜!

d0119417_15472544.jpg

d0119417_15474843.jpg

スーパーセブンやチューニングミニを押さえて前を走ってるみんかんちゃん。
早いぞ〜〜〜!

走り終わって、みんな「超楽しかった」って満足していました。


続いてファミリー走行です。

d0119417_1551454.jpg

女性ドライバー、Oさん。

d0119417_15514272.jpg

マイペースだけど、注目度抜群のミニに乗っているHさん。

d0119417_1553319.jpg

ウ〜む、やはり去年より少ないな。。。安全だからいいかな。


d0119417_15554454.jpg

10時半、とうとう雨が降ってきてしまいました。
ファミリー走行は本降りとなってきて、よけいに安全運転となりました。
みかんちゃんに乗って、サーキット走行を満喫!よく走るみかんちゃんです。
さすが、当店自慢の快適オートマチック!!!


雨が豪雨となり寒くなってきて参加イベントも終ったので早々にお宿に入りました。

d0119417_1622381.jpg


d0119417_1625379.jpg

ひとしきりロビーでミニジャックの話で盛り上がるメンバー。


d0119417_1633783.jpg

雨がうらめしいです。


セブカクラブはイベント参加だけではおわりません。アフターもばっちり!

d0119417_1645640.jpg

朝から青空!昨日とお天気を半分づつしてくれたらよかったのにね。


これから、京都に向けて出発です。※まだまだ写真が続きます。

車を京都駅付近に駐車してタクシーで移動。
どっぷり、観光ムードです。


d0119417_1682633.jpg

はしゃいでます♪♪♪


四条通り、祇園へ。

d0119417_1692434.jpg

d0119417_1610749.jpg

平日でも混んでます。
ラッキー、舞子さん?に会えました。お稽古事にいくのか?

周りを見るとけっこう着物を着て歩いている人が多くて。よっく見ると、外人さん
らしい(アジア系)。こういうオプションがツアーにあるんでしょうか?


四条通りをぶらりぶらり歩いて先斗町へ。

d0119417_16131072.jpg


d0119417_16133141.jpg

到着したのは京会席を食べさせてくれる冨美家さん。
しかも、5月から始まったばかりの鴨川に突き出た「川床」での昼食です。
贅沢な気分です。ただ、昨日と違って暑すぎてご飯食べながら日に焼けましたよ。

d0119417_16162677.jpg

若鮎、美味しかったです。


そして、次は京都と言えばここですよね。

d0119417_1617236.jpg

清水寺。
ここまでもタクシーを使ったんですが、細い路地をちゅうちょ無く入っていき、
観光客でごったがえす道をスイスイと走り抜けるドライバーさんの運転に一同驚嘆!
「すご〜い」の連発。京都はミニでも走れないと思います。


d0119417_16211265.jpg

清水寺境内内にある縁結びの神様にお願いしてきたメンバー。
ミニと匹敵するくらいの良縁に恵まれますように。


そして京都観光も終わり駐車場にて記念撮影。

d0119417_16262865.jpg

何故に駐車場なんでしょうか。京都とわかる景色の場所、いっぱいあったのに。。。

ミニジャックは雨でちょっと残念でしたが、美作湯郷の「にしき園」さんの温泉や
京都観光を満喫して楽しいイベントとなりました。来年もGO!

ミニジャックイベント開催にご尽力された皆様、ありがとうございました。






[PR]

by sevencars | 2013-05-22 16:37 | イベント

お悩み、解決できました!



35周年限定ATミニのオーナーに最近なられた、Yさん。

ちょっとしたお悩みがあると言う事でご来店されました。


背の高いYさんがシートに座ると足が伸ばせない。なので、シートを後ろに

さげたい。けど、背中に厚みのあるシートなのでリアポケットにあたって

さげれない。ミニ初心者のYさんからすると、深刻な悩み。



「それなら、シートを作ってみたらどうですか」と、提案させてもらいました。

Yさん、思いがけない話に「はぁ・・・」

35周年のシートのイメージは変えたくないといのうがYさんのご要望。



d0119417_1534299.jpg


2週間ほど待って頂いて完成したシートです。ベースはキャブ車のシートを使いました。




d0119417_1538050.jpg


右がもともとのシート。左は今回イメージを変えないで製作したシートです。

よく出来てるでしょ!(自画自賛)



d0119417_153992.jpg


オリジナルシートとご対面したYさん、「イメージ通り、いやそれ以上です」ヤッター!

「こんなにそっくりなシートがあったんですね」違〜うYさん、製作したんですってば!

「あっ、そうでした。凄いです。」

座ってみたら、シートポジションGOOD。これで、お悩み解決できました!





[PR]

by sevencars | 2013-05-12 15:45 | 商品紹介

こんな所もクリーニングできます!


インジェクターってどんな部品かご存知ですか?


「エアークリーナーを外すと見える所ですよね?」

まっ、確かに見えますけどガソリンを噴蒸している部品そのものは

見たことないと思います。これが、インジェクターです!!!



d0119417_14591034.jpg


青い円のなかにある細いノズルからガソリンが噴無されているんですよ。


長年ガソリンを噴無し続けているインジェクター、目詰り起したらエンジンが

かからなくなる事もある大切な部品。なので、クリーニングします!!!



d0119417_1563194.jpg



インジェクターに電気を流してバルブを開け閉めして(実車常態)動かした

状態で、高性能洗浄液に浸け更に超音波で(約30分間)確実に洗浄をして

インジェクター内に留まった汚れを確実に落し、ストレーナーとOリング、

スピンドルキャップ等の消耗品も新品に交換します。

インジェクターの下に置いてある部品が交換した劣化した部品です。



d0119417_15124638.jpg


クリーニングのBefore/Afterのレポートが付いて来る。

それを見ると、1番のインジェクターって噴射していなかったみたいです。。。


これからは、インジェクターもクリーニングして根本からミニを元気にして

いかないといけないですね!なので、ご自身のミニにもインジェクター

クリーニングをしましょう。クリーニング済インジェクター+交換工賃を

含んで¥31,500です。長年の汚れを落として快適なミニにしましょう!!!

※交換はお待ち頂く間にできます。







[PR]

by sevencars | 2013-05-11 15:54 | セブンカーズ情報