<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3代(台)目のミニとなりました!



1998年式メイフェア1.3i AT(快適オートマチック施工車)、24日日曜日納車でした!


d0119417_14464298.jpg


オーナーのIさんとは平成10年から13年のお付き合いです。
最初はディーラーで購入された13インチMTミニでご来店されてから11年目に当店自慢の
快適オートマチックを施したATにチェンジして頂き、とても喜んで乗って頂いていました。
ところが、数ヶ月前に不幸にも事故に巻き込まれてしまいATミニが酷い事に。幸いご本人は
無事でよかったです。ところがミニが...Iさんは「ごめんなさい。大切なミニを壊してしまいまし
た。せっかく快適に仕上げてくれたミニだったのに1年でこんなことに。でもミニのおかげで
体は平気で命拾いしました。だからまた僕はミニになりたいのでお願いします。」と言われま
した。う〜〜〜、感動です!!!そして、今日はIさんにとって3代目のミニの納車の日となりま
した。13インチ買われたミニも10インチにされ、2代目のATも10インチで、3代目ももち
ろん10インチ・コイルサスペンションです。Iさんの野望はまだまだ続きますよ〜〜〜。



d0119417_157873.jpg

2代目ミニのシフトです。



d0119417_157444.jpg

感慨深げなIさん。

仕事のご都合で納車は夜になってしまいましたが、ベテランのIさんなので不安もなく
お見送りしました。そして火曜日にIさんから電話がありました。「やっぱりミニが良いです。
それにATもスムーズで凄いです。慣らし運転なのについつい回してしまいそうです〜。」

嬉しいお電話、ありがとうございます。では、オイル交換お待ちしていますね。
Iさんとも長いお付き合いになりますね。13年間も充分長いと思いますが。
宜しくお願いします!!!






[PR]

by sevencars | 2013-03-27 15:18 | 納車のキロク

ミニライフ再来です!



1997年式メイフェア1.3i AT(快適オートマチック施工車)、本日納車でした!


d0119417_16301839.jpg

実走行距離が2万キロでしたが、この先何年もノントラブルで乗って頂く為に
ATは快適オートマチックにO/H、エンジンもO/Hを含んだセブンプラスを施工して
お渡しするのがセブンカーズのポリシーです。保証ももちろん長期で安心です!



d0119417_16342186.jpg

新しいオーナーさんは御年70うん歳のI様。
実は数年前迄ATミニに乗っていたそうなんですが手放す事に。。。でも、ミニの事は
忘れられず、ご自分が乗っていたRGと同じ色でのよく似た車に乗っていたそうです。
よく似た車って、、、そうです例のあの車です↓↓↓

d0119417_16431297.jpg



でも、もう一度ミニに乗りたいと思った時に昔小牧にミニの専門店があると聞いた
記憶をたよりにインターネットで検索。(失礼かもしれませんが70才代でPCを使い
こなすなんて凄いと思いました。ちょっと余談でした)そうしたら、ATミニならセブン
カーズのHPにヒット!そして、今日の納車となりました。


ミニによく似た車には付けていなかったETCをミニに装着!
足廻りはコイルスプリングを装着しましたので、遠くまでドライブされても疲れませんよ!


d0119417_1703357.jpg

その前に、エンジンO/Hしましたので恒例の慣らし運転はしっかりとして下さい。
オイル交換でのご来店、お待ちしていま〜す!



d0119417_1722554.jpg

I様に頂いた名古屋の名菓亀谷芳広のお菓子、おいしくてあっと言う間になくなり
そうです。ありがとうございました♪






[PR]

by sevencars | 2013-03-23 17:05 | 納車のキロク

お耳がダンボになる情報です!!!


今日オイル交換に来店されたNさんから、耳寄り情報をいただきました〜〜〜!


ファミリーレストランのレジ横のおもちゃコーナーに必ずあったミニのミニカー。

それも、知らないうちに消えていって寂しい思いをしていました。が、

思いがけない所で復活していたんです!!!(こんなにぶち上げて知ってる人が

多かったら恥ずかしい・・・)

Nさんが見つけたんですが、100円ショップのSeriaでミニのミニカーが売って

いたそうです。しかも、カントリーマンやピックアップもあるそうで、Nさん、3カ所も

回って買い占め?たそうです。


その話を、オイル交換に来たミニカー好きのクラブの会長Chuさんに話したら

さっそく写メールが飛んできました!


d0119417_1881190.jpg


帰りにSeriaに寄って早速大人買い!(700円なり)

クォリティー的にはあくまでも100円なのでって言うコメントでしたが、ミニの

ミニカーが積んである光景が見られるだけでも良しとしておきましょうね!


欲しい方はお早めに!売れ切れ必須かも???








[PR]

by sevencars | 2013-03-20 18:19 | セブンカーズ情報

ミニのボディーカラーの意味!



探し物をしている時に、ふと目に留まったローバージャパンミニのカタログ。


d0119417_11315428.jpg


懐かしい、97年以降のミニのカタログ。けっこう大きいです。


中を開けると「個性的。スタイリッシュ。走りが楽しい。こだわりの逸品・・・いつの

時代も多くの形容詞を携え、世界中で愛されてきた」などの書き出しから始まって

「ミニが20世紀でただ1台だけに与えられる”カー・オブ・ザ・センチュリー”を

受賞し世界の名車と讃えられ・・・」とうとうのミニの素晴らしさが書かれています。



d0119417_1252227.jpg


「ミニはまるで生き物のようだとは、よく言われる・・・」の書き出しが嬉しい!


ペラペラとページをめくっていくとミニに使われているカラーの油来が載っていました。

例えば、ユーコングレーのユーコンはベーリング海に注ぐ大河の名から。とか、

ホワイトホールベージュはロンドン官庁舎の別名。

サーフブルーは爽やかな波打ち際のイメージ。

内装のホライゾンブルーは水平線の青。

キュミラスグレイは積雲の灰色。等々・・・



おもしろくて 読んでいたら、いろいろな仕様の中で”ケンジントン”仕様の油来も

ありました。モチーフとなったのは英国王室の宮殿があるロンドンの高級住宅地

”ケンジントン”から街のもつ上品なノーブルなイメージを反映させて作りあげた

オートマチックミニだそうです。今回中古車にラインナップされた1台がこの

”ケンジントン”のホワイトホールベージュだったのでちょっと嬉しくなりました。



d0119417_12595373.jpg


ロンドン官庁舎の別名のホワイトホールの名前をもらい、ケンジントン高級住宅街の

イメージで作られた数少ないミニ!


d0119417_1315922.jpg


内装の革シートの色はタータンレッド。これは、スコットランド調の赤と言ういみだそうです。

ホワイトホールベージュにタータンレッドの色調は、60年代のジャガーとかMGの車の

雰囲気がします。よかったらHPの中古車一覧見て下さい。




d0119417_1395047.jpg


爽やかな波打ち際のイメージのサーフブルーMTミニもラインナップ!

98年に新車で納車した英国仕様のツインインジェクターミニで、MK-2スタイルに

して内装も張替えてあります。こちらも中古車一覧見て下さい。


97年以降のミニって、レギュラーカラー、プレミアムカラー、ヘリテイジカラーを

合わせて11色もあったんですね。

タイムマシーンがあったミニを買って持ってきたい・・・





[PR]

by sevencars | 2013-03-15 13:20 | セブンカーズ情報

セブカクラブ春恒例イベント♪


2013.3.10日曜日。

今年も恒例「イチゴ狩りツーリングin浜名湖」へ参加させて頂きました!


d0119417_16122255.jpg

第二集合場所、新城PAで他のメンバーを待つ。


天気がなにかと気になっていましたが、薄曇りでかろうじて雨は回避。
この薄曇りの原因は黄砂か花粉か???
話は「花粉症?大変だね!」ってなってしまう季節です。


d0119417_16165028.jpg

Mさんのミニのコックピット。遊んでますね〜!
いつでも発射出来そうなシフトノブの赤いスイッチ。


高速道路は思いのほか空いていて快適走行。

浜松西インターより約20分で現地到着。

d0119417_16321188.jpg

美味しいので毎年来てます、「長良園」さん。ハウス内はとっても綺麗です!

予約無しで来た方達は、「予約なしではいっぱいで無理です」と断られてました。
今回参加メンバー25名、予約はしっかり入れておいたので大丈夫!!!


d0119417_16324160.jpg

1時間の時間制限あり。さっそくむさぼりつくのだ〜〜〜。


d0119417_16332157.jpg

大きくても大味ではなく、とっても甘いの特長の「長良園」さんのいちごです。


かわいい「いちご」さん達がこんなお兄さん達のお腹におさまっていきます。。。

d0119417_16354788.jpg


この時ハウスの中はけっこう暑くて、みんなジャケット1枚脱いでるぐらい。
なのに、KさんとMさんの会話は
Kさん「なんか、革ジャンで暑くない?」
Mさん「そこをガンマンして着続けるのが、おしゃれというものだって!」
Kさん「よし、わかった」
ミニも、実用よりファッションを重視するタイプです。


制限時間があるものの、食べ始めて30分を過ぎる頃になると暑いのも
あるんですが、さすがにお腹もいっぱいになりポツリポツリとハウスの外へ
出て行くメンバー。なのに、ここにも個性派のSさんが、、、

d0119417_16411832.jpg

時間ぎりぎりまで食べておりました。
たしか、牡蠣食べツーリングでも時間ぎりぎりまで食べていた気がする〜。



d0119417_16432494.jpg

大きないちご、お口に入れられたかな?


d0119417_1647202.jpg


ちびっこから大人迄、お腹いっぱいになった後は現地解散。
高速で帰ってメンバー、ワインディングを走りに行くメンバー、
それぞれ楽しい一日となりました。
今年も参加させてもらってありがとうございました。また、来年も来ましょうね!




[PR]

by sevencars | 2013-03-10 16:51 | イベント