<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミニATからミニATへ!



本日、10月27日土曜日97年式ケンジントンATミニの納車でした。

d0119417_17292757.jpg


オーナーのN様が初めてご来店頂いたのは95年式ATミニの車検のご相談でした。
初めてN様のミニを点検した時、オートマミッションの調子はけっして良いとは言えず、
それをお話したところN様もある程度はわかっていたみたいで「こちらでATを修理して
もらって、ボディーの塗装もしたいと考えているんです。」と言われたのでおおよその
見積りを聞かれてその日は帰られました。そして、数日後ご来店された時「いっその事、
ミニからミニに乗換える事に決めました。こちらの中古車を紹介してください。」
それで、入庫したばかりでまだHPにもアップしていなかった97年式ケンジントンATを
紹介したところ、すぐに決めて頂きました。


d0119417_17394789.jpg

今まで思っていたミニへの思いを一気に新しいミニへ注入!
10インチ装着6J-10、7Jオーバーフェンダー装着、コイルスプリング装着等々。
そして、前のミニに付けていたウッドハンドルを新しいミニへ移設。ミニは形がかわらないので
パーツの移設ができるのでけっして無駄にはならない所が良い所です!


d0119417_17433315.jpg

一回り走ってきてもらっての感想は、「スイスイ走って、気持ち良いですね!」この言葉、嬉しいです。

通勤距離は短いと言ってみえたN様。でも、きっと毎日の通勤が楽しくなると思います。絶対!!!


d0119417_17534847.jpg

まずは、最初500Kの慣らし運転しっかりしてください。オイル交換、待ってます。

ありがとうございました。







[PR]

by sevencars | 2012-10-27 17:55 | 納車のキロク

秋恒例ツーリングin三重モクモクファーム!

2012.10月21日日曜日、秋ツーリングとして今年は三重県伊賀上野にある
モクモクファームへ東名阪道から新名神を使って行ってきました!

渋滞を気にしながらの早めの出発でしたが、渋滞もなくラッキーな日曜日でした。
d0119417_182427.jpg

新名神は広くて最高!天気も上々で最高!

d0119417_1843240.jpg

モクモクファーム到着。
ミニ14台、スーパーセブン1台、総勢30名の参加です。

d0119417_1853624.jpg

さっそく、モクモク名物放し飼いのブタさんのかどまつ君が寝ながらお出迎え。

園内にはハロウィンのイベント用にかぼちゃやマント、帽子がおいてありました。
そんなおいしいものを見逃さないSさんとMさん。
d0119417_18101711.jpg

もちろん記念撮影ですよね♪ 


天気が良いとお腹もすきます。いよいよ、BuuBuuハウスでBBQですよ〜。
d0119417_18233553.jpg

混んでるので制限時間1時間。食べられるかな?と思うぐらいのボリュームでしたが
制限時間15分を残し全てのテーブル完食!中には、お肉の追加をしたテーブルも。
かどまつ君並になるのは間違いないです!


そして、メインイベントの『体験教室ソーセージ作り』
説明を聞いて各テーブルに分かれて作業開始!お肉と氷を混ぜる作業は皆さん、
苦行の形相。
d0119417_1828199.jpg

つ、つ、冷た〜〜〜い。

赤いお肉と脂身を混ぜた後、調味料も混ぜる時、突然現れたモコズキッチンでは
なく、ヒデズキッチン!
d0119417_18302199.jpg

似てるのは、高い位置からの調味料の振りかけだけか〜?


そして、いよいよ腸詰めです。破れないように慎重に!
d0119417_18321768.jpg

家族て奮闘中!

d0119417_18323339.jpg

ご夫婦で力を合わせて!今夜のおかずだから綺麗に作ろう。

d0119417_18324717.jpg

いろんなカップルもいます。。。

思った以上に綺麗に出来てますよ。
d0119417_18365456.jpg

そして、モクモクのスタッフさんがボイルしてくれて出来上がり!
d0119417_18375185.jpg

じゃ〜ん、お店で売っているかのような仕上がりです。

そして、ここで解散。モクモクでまだまだ遊んで行くもよし!早く帰ってソーセージを
食べるもよし!楽しい一日を皆さんと過ごせて、参加して頂いた皆さんありがとう
ございました。また、企画しますので是非ご参加下さい。

ありがとうございました♪





[PR]

by sevencars | 2012-10-21 18:45 | イベント

素晴らしいです!



オートマチックの不具合で一度他店で修理した経験のあるYさま。

それから約1年半程乗ってきて最近またオートマチックに問題が発生してきてしまい、
相談をしにお店を尋ねてこられました。お話をさせていただき「今度修理するなら是非
こちらでお願いしたいので”その時”は宜しくお願いします」と言われて帰られました。

それから数分後「その時」がやってきてしまったのです。
帰る途中もの凄く調子が悪くなりお店にUターン、そのままお預かりとなりました。

オートマチックをばらしてみるとなかなかの重傷。エンジンも距離が進んでる様なので
快適オートマチックO/HとエンジンO/Hを一緒にされる事に。そして、完了してお渡しと
なりました。


d0119417_10395017.jpg

ピッカピカになったエンジンを見ながら、思わず笑みがこぼれるYさま。


セブンカーズ恒例、交換した部品をお見せしながらの説明です。
d0119417_10404245.jpg


d0119417_10405855.jpg

「他のお店で交換した部品を見せてもらった事が今まで一度もありませんでした。こうやって
見せてもらえて説明してもらえると、しっかりとした仕事をしてもらえたんだなと思いますよ。」
と言っていただきました。


さっそく試乗です!

d0119417_1047160.jpg

いかがでしたか?
「素晴らしいです。ありがとうございます。」と言っていただきました。

そして今まで不安で遠出をした事がなかったそうですが、今回ETCの依頼を受けお渡しまでに
付けさせてもらいました。Yさまに快適オートマチックを信頼してもらい、ミニライフの楽しみ方が
どんどん膨らんでいくんだろうなと想像してこちらも嬉しくなりました。

素敵な笑顔をありがとうございます。




[PR]

by sevencars | 2012-10-04 11:11 | 納車のキロク