<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

待ち遠しかったから、走っちゃいました♪

9月23日、96年式1.3i セブンプラス施工をしたATのお嫁入りがもう一台あったんです。

d0119417_171666.jpg

マッチョなカーボンオーバーフェンダーに6J-10インチのアルミホイールを装着。


今年5月頃、他店でATミニを購入されてからセブンカーズで会員になって頂いたT様。
そのうちに「何か、ATが変な気がする。壊れかけ?」と言う事から当店の快適オートマチックO/Hを
する話になりました。エンジンを降ろすならATだけじゃなくエンジンもO/Hした方がいいんじゃない
かとか、全塗装をしたいとか、10インチにしたいとか欲望が渦巻いてきてしまったT様が出した答え
は、「気に入った中古ミニがお店にあるから、ミニからミニに乗換えよ!それが良い」。と、言う事で
短期間で2台のミニオーナーの経歴を持つ事になったT様でした。



d0119417_17104037.jpg

息子さん「ミニなら何でもOK」

待ち遠しかったT様。本日25日、慣らし運転初回500K完走してオイル交換にご来店!!!
早い〜、もしかして最速のオイル交換記録更新かもしれません。
次の慣らし運転1000Kも新記録狙う勢いのT様。くれぐれも安全運転でお願いします。






[PR]

by sevencars | 2012-09-25 17:26 | 納車のキロク

ご近所さんへお嫁入り!

9月23日、98年式1.3i セブンプラス施工を施したATのお嫁入りでした。

d0119417_17281092.jpg


d0119417_17374227.jpg

ハワイアンブルーのボディーカラーのイメージでシートも張替えて仕上げてみました。


新しいオーナーになって頂いたU様は、お店から歩いていけるほどご近所さんでした。
その昔、1000ccのミニに乗っていたU様はやはりミニはMTという気持ちでご来店されたん
ですが、快適オートマチックのお話をさせて頂いているうちにオートマチックに興味を持って
頂いたようで98年式ATミニの購入を決めて頂きました。



d0119417_1745138.jpg

奥様、満面の笑顔が素敵です♪


d0119417_1745513.jpg

後ろ姿も決まってます!

お待たせしましたU様。納車の日を決める時に「とにかく早く乗りたい」と押さえ切れない
気持ちを聞かせて頂きました。そこまで待ってもらっていたミニは幸せ者だと思います。
これから長いお付合い宜しくお願い致します。






[PR]

by sevencars | 2012-09-23 17:52 | 納車のキロク

オーバーホールの心得!


AT、MTのエンジンオーバーホールが増えている昨今ですが、オーナーさんは皆さんミニが好きで
まだまだ長く乗っていく為にミニにとっては一代イベントとなるエンジンオーバーホールをします。
その気持ちを大切に受け止めてセブンカーズはただエンジンを脱着して中身の消耗部品を交換し
てそのまま乗せおしまいという作業はしません。エンジンに付いている補機類も錆落しをしたり、
センサー等はテスターで一つ一つ計測していきます。O/H後、10年もしくは10万Kトラブル無しに
乗っていただく為にそこまでするのがセブンカーズのオーバーホールの心得です!


数ある補機類の一つ。エンジンから取外したインジェクターに付いているインレットマニホールド部の
錆が凄いんです。錆び過ぎて朽ち果ててます。
d0119417_13223116.jpg

ここはエンジンのウォーターラインから水が侵入する箇所で、ラジエター水の管理が悪いと
こんな風に錆びてボロボロになってしまうんです。エンジンO/Hの時にエンジン内部の
ウォーターラインをせっかく高圧洗浄して錆落しをするのに、このままにしておくわけには
いきません。


じゃ〜ん!
d0119417_13392420.jpg

錆錆の部分がピッカピカに復活です。

取外したインジェクターとインレットマニホールドを脱脂してお掃除してから取付けます。
d0119417_13462588.jpg

エンジンオーバーホールする時にしか出来ないようなお掃除はまんべんなくしています。


そんなオーバーホールの心得をしたATミニ(快適オートマチックO/HとエンジンO/H)の納車を
しました。
d0119417_1471324.jpg

エンジンは脱脂して塗装してから搭載です。これもオーバーホールの心得の一つ。

オーナーのIさんから「ミニが動かなくなりました」とお電話がありJAFで運ばれて来たミニ。
エンジンはかかるけど、Dに入れてもRに入れてもじわ〜っとしか動きません。
「これはもう修理するしかないですよ」と伝えると「はい、やります」と即答でした。走行距離も延びて
いたので快適オートマチックO/HといっしょにエンジンもO/Hしました。

d0119417_14122449.jpg

交換した部品を見せながらの説明です。これもオーバーホールの心得の一つ。
補機類なども交換したら取外した部品を見せて何故交換したかをご説明します。

恒例の試乗です。一回りして帰ってきたIさん、「は、はやい。ぴゅーっと走ります」って嬉しいのと驚い
た表情。でもIさん、今はまだシェイクダウンしたばかりだから遅いんですよ。これから慣らし運転して
オイル交換をしていくうちにもっとスムーズにぴゅーじゃなく、ビューンと走るようになるんですよ。

通勤で毎日数十キロを走るIさん。きっと、通勤が楽しくなること請け合いです!







[PR]

by sevencars | 2012-09-14 14:24 | 納車のキロク