<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご指名いただきました♪



8月29日、94年式1300キャブMT MK-1モーリスマイナースタイルミニのお嫁入りでした。


d0119417_16361588.jpg

数年前に当店でクラシックスタイルに仕上げたミニです。


以前、一度ご来店頂いていたY様。

それから数ヶ月経ったある日、お電話で「前にお話を伺いに行きましたYと申しますが、HPに
載っているモーリスマイナースタイルのミニを頂きたく電話しました。」とご指名をいただきました。

このMK-1モーリスマイナースタイルのミニはできれば当店でメンテナンスをしていただける距離の
お客さまにオーナーになってもらえたら・・・とひそかに思っていたんですが、お聞きしたら十分来て
いただける距離で内心ホッとしました。(ここだけの話ですが)


Y様はHPでモーリスマイナースタイルのミニをご覧になってから気になって気になって、とうとう
夢枕にミニが現れ、「これはオーナーになるしかない!」と思われたそうです。嬉しい限りです。


小雨まじりの天気でしたが車検整備と塗装ケアを施しての納車となりました。

d0119417_16582578.jpg


d0119417_1722463.jpg


「雨にあてる気はなかったんですが、まさか雨になるとは。帰ったらすぐにガレージに入れてやり
ます」と、過保護?になりそうなY様。帰られてからお電話をいただき、「もうすっかり運転は慣れ
ました」との事。夢枕に現れたくらいですから、相性はばっちりですね!!!

長いお付合い宜しくお願い致します。






[PR]

by sevencars | 2012-08-30 17:11 | 納車のキロク

これも巡り合わせです♪




本日、8月28日99年式1.3i MT MK-2スタイルミニのお嫁入りでした。



自転車で「ちょっと寄ってみました」的な感じでご来店されたMさま。

ご近所でよくお店の前を通っているとの事。それで、このブルーの子が気になっていたらしいです。



d0119417_17472297.jpg


ドキドキしながら初乗車!


d0119417_17482267.jpg


皆さんそうですが、取扱説明中Mさまも笑顔が絶えません。はやる気持ちを押させ切れない様子。


昔、ロードスターに乗っていたそうでその後家族の都合でファミリーカーに。そろそろ、また面白そう

な車に乗ってみようと思いコペンはどうかと言った所、2シーターなので家族の猛反対にあい、じゃあ

昔から思っていたミニにしようかと思い話を聞きに自転車でご来店いただく事になったそうです。



d0119417_187476.jpg


お店の回りを一回りしての感想はもちろん「おもしろいですね!」


「昔から乗ってみたいと思ってはいましたが、乗っていいんでしょうか?」と謙虚なMさま。

これも巡り合わせなので乗ってください。

「では、大切に乗らせてもらいます」

ミニを挟んでこんな会話をしていました。ミニはちゃんと聞いていたかな?大切に思っていてくれ

ている事を。。。



d0119417_18593992.jpg


「近所なのでちょくちょく来ます。」と言ってミニを家へ連れて帰られました。


走行距離が10万キロを越えていたので、エンジン&ミッションをO/Hしてからのお渡し。

なので、セブンカーズ恒例慣らし運転をしっかりしてください。お願いします。






[PR]

by sevencars | 2012-08-28 19:02 | 納車のキロク

2012.11.4 JAPAN MINI DAY



今年のJAPAN MINI DAYは11月4日日曜日、浜松市渚園キャンプ場にて開催決定!!!


d0119417_13414373.jpg



当店にて、前売券絶賛発売中!


今年もMINIを楽しみに渚園へレッツGO!






[PR]

by sevencars | 2012-08-25 13:43 | セブンカーズ情報

ワイルドTさんミニ、シェイクダウン!




Tさん、ツインインジェクターミニ、エンジンオーバーホールが完成!


本日シェイクダウンの日を迎えました。



d0119417_170015.jpg

このミニ、ノーマルに見えるけど中身は凄いんです。足廻り四輪テレスコ装着。


Tさんはこのミニが2台目。前のミニもエンジンO/Hしたけど、今回はギアの

1速と3速を壊してミッション修理と同時にエンジンもO/Hしました。

Tさん、ワイルドだろ〜〜〜。


そして慣らし運転(3000回転以内で500K)を今日一日で終らせたいとはりきって

来たけど、高速道路大渋滞の為一定回転数での走行は諦め犬山入鹿池2周程度で

お店に戻ってきました。

ちょっとワイルドじゃなかったけどシェイクダウンにはちょうどよかったと思いますよ。


慎重に慣らし運転してくださいね!



ミニの運転はワイルドなTさんだけど、いつも繊細なお菓子を作って来てくれます。

今日はチーズケーキです♪

d0119417_1718244.jpg


いつもありがとうござい〜す。美味しかったで〜す♪







[PR]

by sevencars | 2012-08-12 17:21 | 納車のキロク

続、連休前に急げ!




8月11日、00年式1.3i AT 40周年限定ミニのお嫁入りでした。



20代の新オーナーのYさまに「いつごろからミニがいいなって思ったんですか?」と聞いた所、

「シティーハンターを見てからなんです!」

主人公の冴羽りょうが乗っていた赤/白のミニクーパーがカッコ良くって印象的だったんですね。




そして、オーナーになったミニはもちろん赤/白です。


d0119417_15185666.jpg





わくわく、どきどき、しながら説明を聞いている時も、どうしても笑顔になりますね。


d0119417_15211846.jpg





「これからミニの事、知っていこうかと思ってます」とYさま。乗っていきながらミニの楽しさに

どんどんはまって行ってください。きっと、いつまでも飽きる事なく楽しんで頂けるとおもいます。



d0119417_15235113.jpg


いつもの事ですが、慣らし運転頑張ってください。次回は500K走行後、お待ちしています。



ありがとうございました。








[PR]

by sevencars | 2012-08-11 15:26 | 納車のキロク

連休前に、急げ!



お盆の連休前に、ガラス全面に高性能フィルム(紫外線・赤外線カット)を施工して納車!



d0119417_175716100.jpg



ボディーがブラックなので、リアとクォーターは薄いグレーフィルムにして高級感アップ!

もし渋滞に巻き込まれても、じりじり太陽に照らされても、クーラーの効きは良いし、車内は快適。

しかも、快適オートマチックミニだからもっと、快適!


お休み、楽しんできて下さい♪






[PR]

by sevencars | 2012-08-10 18:02 | 商品紹介

パーツカタログ、絶賛発売中!



ミニ専門雑誌のミニMAGAZINさんが勢力を結集して作ったカタログ、

『ミニパーツカタログ&スペシャルショップガイド』が到着しました!


d0119417_1058593.jpg

1冊¥2,500


ミニ初心者には必須! ベテランオーナーは初心に戻って買ってみてください!


当店にて、絶賛発売中!!!







[PR]

by sevencars | 2012-08-02 10:59 | 商品紹介