<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

全塗装といっしょに夏対策をしました♪



前々からボディーの錆や凹みが気になっていたY様。


補修といっしょにブルックランズグリーンで全塗装をして本日納車となりました。

元々レーシングGでY様もそれほどかけ離れた色でなく、と言って同じ色では・・・と考えていたので

当店からブルックランズグリーンを提案させて頂きました。本来はかなり暗いグリーンなんですが

それを若干明るくして塗装したところ大満足、二重丸をもらいました!!!


d0119417_18134133.jpg



久々にお色直しした我が子(ミニ)に会えて笑顔のY様。



全塗装をするにあたってガラスを全て外したので、ついでにフロントガラスは紫外線・赤外線を

99%カットするクールベールフロントガラスに交換して、ドアガラスには同じく紫外線等をカット

する高性能フィルムを貼り、クォーターとリアガラスは色が入った高性能フィルムを貼りました。

午後4時頃ご来店。ミニのドアを開けて車内を覗いて「暑さが全然違う!」と驚きの声。

クールベールや高性能フィルムは大袈裟ではなく、本当に違うんです。


これで、夏の暑さ対策は万全です!



d0119417_18253698.jpg


オーバーフェンダーが6Jになって、ますますY様ご満悦!


『綺麗なうちに写真撮っておこ』っていいながら撮ってましたけど、ずっと綺麗にしてくださいね。


これからも付合っていく相棒なんですから。








[PR]

by sevencars | 2012-07-16 18:30 | 納車のキロク

注目度抜群です♪




7月14日梅雨の間の晴れ間に、99年式1.3i ATミニお嫁入りでした。



オーナーのO様にとって2台目となる今回のミニ。前のミニはオートマチックがそろそろ危うい

と言う所に諸事情により乗れなくなってしまい、それならばと当店のAT中古ミニに乗換えて

頂く事になりました。前後MK-1全塗装、ルーフ張替え、センターメーターは納車時に施工。

まだまだやりたいことは山ほどありましたが後々の楽しみにとって置く事にして、

本日納車となりました。


d0119417_15261290.jpg


d0119417_1526316.jpg



ピットでパーツを取付けていると他のお客様から「黒もいいね」とか、「グリル、カッコイイ」とか、

なにかと注目度抜群のミニくんでした!


d0119417_15301483.jpg

前のミニから移行したバッチ!記念になるものを付けておきたいと言うオーナーさんの気持ちです。


d0119417_16362568.jpg

個性的なフェンダーミラーで主張してみました。



センターメーターにウッドパネル、ウッドステアリングで優雅な内装を演出。

d0119417_1533072.jpg

ドリンクホルダーを付けて、機能性は譲れません。

ルーフも張替えて、フロアカーペットもO様の意向で赤に張替えました。


納車の記念撮影をするO様。そのO様を後から撮っているセブンカーズ。

d0119417_1537268.jpg



この連休を使って遠出をされると言っていたO様。

「連休最終日にオイル交換に来れると思いますのでお願いします」と言ってお店を後に

お子さんを後に乗せて帰って行かれました。


d0119417_16301330.jpg


梅雨の合間の晴れ、しかも大安!いい、納車日和となりました。

2代目ミニは末永く楽しんで下さい。宜しくお願いします♪







[PR]

by sevencars | 2012-07-14 16:37 | 納車のキロク

これからの必須アイテムだと思います♪





中古車の内装でシートのやれはしょうがいないと思ってみても、できれば綺麗な方がいいですよね。

たとえばこんな破れ。


d0119417_19445996.jpg



ビニールレザーが穴状に剥けてしまって、それを隠す為にバンドエイド的なものを貼ってあった為に

粘着糊がこびり付いてしまっている状態。


d0119417_19455768.jpg




これをリペアすると、


d0119417_19464525.jpg



どこに穴があったか全くわかりません。写真を撮る時もわからなくなってしまい、ここら辺り?

って感じでしか撮れませんでした。


d0119417_1947826.jpg



見違える程、綺麗になました。


シートを全て張替えるのも一つですが、リペアは張替えに比べて安価で済みますし、

なによりも綺麗に仕上がります。ビニールレザーだけでなく、レザーシートのすれ、しわ、破れも

もちろんリペアで綺麗なシートになります。


これからの必須アイテムになって行くと思います!








[PR]

by sevencars | 2012-07-12 20:01 | 商品紹介

実は、奥様はミニ好きだった♪




7月11日、98年式1.3i ATミニのお嫁入りでした。



ご主人様が97年式1.3i MTに乗っているんですが、お子様が生まれて自分より奥様の方が

車の必要性があるのではと思われ、ミニマガジンを片手にご夫婦で見に来られました。


当店自慢の快適オートマチックの説明をさせてもらい、試乗車のみかんちゃんにも乗って

いただいた後、奥様が「私、このタヒチブルーがいいな」。

それからミニの話を奥様も交えてあれこれしていたらご主人様が「そんなに、ミニ好きだったけ?」と

少々驚いた感じでした。その時奥様はやさしい笑顔で赤ちゃんをあやしていて、丁度その場にいた

子育て一段落したNさんご夫婦にミニでのチャイルドシートの使い方のレクチャーをしてもらって

いて、そして、「タヒチブルーのミニをお願いします。」と決めていただきました。



d0119417_19182189.jpg




納車の今日はご主人様のMTミニでご来店。


d0119417_1926838.jpg



今日のお嫁入りには残念ながら奥様は来られませんでしたが、今度子育てミニライフのお話を

聞いてみたいと思います。


ミニのお世話もお願いします♪








[PR]

by sevencars | 2012-07-11 19:33 | 納車のキロク

7月1日夏ツーリングへGO!

天気予報を見て一喜一憂するツーリング前の一週間。


曇りが前日に雨予報に変わった今回のツーリング。いや〜〜〜、朝から降られました。


それでも総勢28名、板取り目指して行ってきました!!!



d0119417_191955.jpg

山の中のワインディング。通称あじさいロード、今年は一週間早いツーリングだったので、
とっても綺麗でした。雨の中で・・・



第二集合場所の東海北陸自動車道長良川SAで雨の勢いを見ながらまったり。

d0119417_1933183.jpg




七夕のイベントで短冊が置いてありました。さっそく願い事を書きました。

d0119417_1955672.jpg

かなわないお願い事だとはわかっていましたが、一応願いをこめて。



さ、出発で〜〜〜す。

d0119417_1974548.jpg




板取り川はいままで雨が降っていなかったせいか、川の水は増えていないみたいで

アユ釣り人がけっこうな人数川の中に入っていました。

いつ来ても、本当に綺麗な川です。



2時間半走り抜いて到着。雨の中静かにまったりしているミニ達。

d0119417_1911328.jpg




残念ながら釣りはできませんでしたが、BBQをしながら各テーブル話で盛り上がり


「雨だったけど楽しかったよ」と言ってくれた参加者の皆さんに感謝です!



秋もツーリング企画しますので是非、ご参加下さい。宜しくお願いします。






[PR]

by sevencars | 2012-07-03 19:17 | イベント