<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

セブカクラブ会長のイベント参加報告!



セブカクラブのN会長、本日静岡県浜名湖で開催されたランチイベントに参加した

報告がありましたのでご紹介です。




天気に恵まれて、最高です♪

d0119417_18761.jpg




すてきな場所にバンプラが良く似合っていますね。

d0119417_18103662.jpg




たまには違った世界に浸ってみるのもいいかも。

d0119417_14334963.jpg




ランチもおしゃれ♪

d0119417_1814426.jpg



d0119417_18142254.jpg




ミニのお姉さん?お兄さん?的なバンプラは落ち着いた感じのイベントが似合いますね。


ちょっと日が傾いた頃、帰路に着いたN会長でした。


d0119417_18211752.jpg




もっと写真を見たい方はセブンカーズHPトップにセブカクラブ「MINI mini にしやん」
のタグは貼付けてありますので、そこから覗いてみて下さい。
http://www.sevecaclub-nishiyan.com/






*
[PR]

by sevencars | 2012-05-27 18:23 | イベント

3年越しの「快適オートマチック」♪




Hさま本日、AT快適オートマチックとエンジンO/Hをおえたミニをお迎えに来られました。


d0119417_11284970.jpg




他で入手してご来店頂き、お店の会員になって頂いてから3年。
2年前に全塗装をして10インチにして外観を主体にドレスアップを進めてきまし
たが、やっと「快適オートマチック」にして頂きました。
それほどご自分のATに不具合があると思われていなかったHさん、試乗を
終えた後の感想は「全然違う!こうしてみると前のエンジンはいつもガクガク
しててATが滑ってたのがよくわかるよ。すっごくスムーズだもの。」と絶賛!!!



d0119417_1150553.jpg


ピッカピカのエンジンを見ながら「綺麗やな〜」と一言。

いっしょにラジエターやホース類の水廻りも交換、エンジンもO/Hして次は・・・

今度は内装のドレスアップの話しをされています。

不安がなくなって調子がよくなると、次々にしたい事が増えてきますよね!



でもHさん、セブンカーズ恒例の慣らし運転はしっかりしてください。

500K走行後のオイル交換お待ちしています。







[PR]

by sevencars | 2012-05-26 12:06 | 納車のキロク

縁あって息子さんがミニオーナーになりました♪






5月19日、95年1.3i MTミニのお嫁入りの日です!



ワンオーナー車で、ずっとセブンカーズに来てくれていたミニでした。

「大切にしてくれる方にお願いします。」と言って託されたミニ。責任重大でしたが

縁あってUさんのもとへ本日お嫁入りとなりました。



d0119417_17442452.jpg

エンジン・ミッションO/H、オーバーフェンダーからフェンダーレスへお色直し、
10インチホイールもシルバーに換えて、おすまし顔でUさんを待っているミニ。



新しいオーナーUさん、ご両親といっしょにお迎えに来てくれました。

ホントにお嫁入りみたい。



d0119417_17471143.jpg


エンジン・ミッションをO/Hしてお渡しなので、セブンカーズ恒例の慣らし運転

の説明や諸々ミニのお約束的な説明も終わり、試乗してもらう事に。




d0119417_17492012.jpg


ちょっと心配そうなご両親。

でもエンジンをかけたとたん「このマフラーの音、いいね〜」とお父様の顔が

ニコニコに。お母様が「息子が昔から欲しがっていたからよかったわ。実は、

主人もミニを欲しがっていたけど縁がなくて買えなかったけど、息子に縁が

あってオーナーになれて主人も喜んでます。」とお話して下さいました。



そうなんです、縁なんですよね。


試運転してきたUさん、初めて運転するミニのMTに汗かいてちょっと大変そう?

でも、今からご家族で犬山成田山へ交通安全祈願へ向かう時の笑顔を見た時、

前オーナーさんのご希望に添えて良かったと思いました。


d0119417_17565877.jpg




数時間後Uさんからお電話いただきました。「今、家に着きました〜」

ドキドキしながら「ミニの調子はいかがでしたか?」

「運転、楽しいです!」待ってました、その言葉!!!


今後共、ミニを宜しくお願いします♪






[PR]

by sevencars | 2012-05-19 18:10 | 納車のキロク

 バックしなくなりました!






「オートマチックなんですけど・・・車庫入れしようとしてバックしたら突然動かな

くなってしまって・・・エンジンはかかっています。どうしたんでしょうか?」と

不安そうな女性オーナーHさまからお電話がありました。



お店に運び込まれたミニは高年式で、しかも走行距離2万Kちょっと。

試乗してみた所、確かに動きません。



当店へ電話するのも初めてでちょっと不安そうな感じでしたが、「治りますよ」と

お話したら「よかったです。去年の12月にオーナーになったばかりで、何もわから

ないけど、とにかく治してやりたいのでお願いします。」




走行距離は2万Kちょっとなので、今回はオートマチックのみのオーバーホールの

作業となりました。




う〜ん、オートマチックのオイルエレメントがぶよぶよです。

d0119417_9295864.jpg


オイル交換を定期的にしていなかったのか、エレメントを交換したことがない

のか、ちょっとオイルの管理不足???

それと、バルブサーボシールが役目をはたしていない・・・

もちろん、オーバーホールに含まれるバルブサーボの分解・シール交換と

調整で復活です。




そしてこの”ベベルギアトレイン・トップ&リバース”の部品のまわりにまんべんなく

付いている多くの縦キズ!

d0119417_9392345.jpg


摩擦材が剥がれてしまった為に金属同士が擦れ合った結果のキズ。


摩擦材は新品に張替えれますが、このベベルギア本体がもう新品がありません。

あったとしても高額なんですけどね・・・

なので、当店ではオーナーさんのおさいふの負担も考えて、こういった部品を

きれいにリビルトしてたくさんストックしてあります。今回もそのストックのなか

からHさんのミニへ移植しました。※HPの快適オートマチックをチェック!!!




オーバーホールの完成もまじかだったので、Hさんへ連絡。

待ちに待っていたHさん、「じゃ、今日でも行きます!」

「すいません、今日は無理です。組み上がって走行テストをして問題はありま

せんでしたが、この後一日おいてオイル漏れや水漏れの点検確認をして

問題がなければお渡しとなるので明日にしてください。お願いします。」

ちょっと残念そうなHさんでした。



d0119417_10151111.jpg


一日待っていただいて、ようやく待ちに待ったお渡しの日。


交換部品の説明とオイル交換の重要性の説明後、出来上がったミニでの試運転!

もー、大満足のHさん。

錆が多いからそれを治して全塗装して・・・と、ミニの魅力にますますはまって

いってるようです。



オーナー Hさんの熱い思いでATミニがまた1台元気になりました♪







[PR]

by sevencars | 2012-05-18 12:19 | セブンカーズ情報

数年ぶりにMINIジャックに参加してきました♪

岡山県美作国際サーキットで開催された「MINIジャック」に参加してきました!


夏のイベント富士サーキットの305が終った以降、久しぶりの遠方へのイベント

参加です。セブカクラブメンバー8名とセブンカーズ2名、ミニ8台での参加!

少々長い報告になると思いますがお暇なら最後迄ご覧下さい。



13日当日午前3時東名阪高速御在所SA集合〜新名神〜中国道〜美作IC、

MINIジャック参加〜当日美作湯の郷「にしき園」宿泊〜翌神戸三田グルメツアー〜

14日から名神高速リフレッシュ工事をかいくぐり14日夕方到着。



d0119417_1040133.jpg

5月とは思えないくらい寒〜〜〜い午前3時。
みんな元気に集合。のはずが、約1名東名阪ではなく名神高速へいっちゃって、
大津SAで無事合流!ちょっとしたアクシデントも楽しみのうち!!!



d0119417_10452932.jpg

午前4時半、大阪吹田駆け抜ける。右手に太陽の塔がにょきっと顔を出す。


d0119417_1047663.jpg

中国自動車道西宮名塩SAで給油。予定通り、走れてます。
いざ、国際サーキットへ!!!
途中福崎JCで山陽自動車道へ行っちゃったYさん、皆に突っ込まれたのは
言うまでもありません。


d0119417_10551070.jpg

美作ICからほとんど信号がない山道をひたすら30分走る。
まわりの景色は全然かわっていない。ほんと、山の中です。


d0119417_10582120.jpg

午前8時前に到着。お天気は快晴!
クラブメンバーに超晴れ男Mさんがいるんですが、Mさんのおかげ?



d0119417_1131289.jpg

d0119417_1174037.jpg

参加者少ない?と思っていたら、ファミリーサーキットランを終えて帰って来たら
人が増えて賑わっていましたよ〜〜〜。




サーキットラン前のひと時、みんなゲンキ〜〜〜!

d0119417_11154716.jpg

d0119417_111694.jpg



久しぶりのサーキット、腕がなる???

d0119417_1117551.jpg

d0119417_11174048.jpg

クラブメンバーの赤ミニのKさんと黒ミニの晴れ男Mさんが後から追ってくる〜。
Kさんは1300キャブでチューニングミニだから抜かされても平気、でも、Mさんは
1000でATなのにスーッと抜かれました・・・セブンカーズの快適AT施工車で
早いのは当たり前だからしょうがないか、っと自分で自分を慰めときました。

d0119417_11223961.jpg

何故か赤ミニが多いです。


激しいバトル?のサーキットランを終え混雑した駐車場を避け入口付近で休憩。
d0119417_1128737.jpg


今月号のMINIマガジンに大きく顔とATミニが掲載され有名人?になったOさん、
ガルフのジャケットを奥さんにおねだりしてゲット!満面の笑顔です。
d0119417_11301417.jpg



この後、美作湯の郷にある旅館「にしき園」に宿泊。お料理も温泉も満足できて
素敵な旅館でした。実は、以前何年か続けてイベントに参加した時いつも
「にしき園」を利用していて、10年ぶりぐらいで宿泊予約の電話をしたら覚えて
くれていて嬉しかったです!※旅館の皆さん,写真がなくてごめんなさい。


翌日14日は神戸三田IC界隈のグルメツアーをセブンカーズが企画。
※少々おおげさです。

お昼ご飯は三田牛で有名な三田屋本店でステーキを堪能!
りっぱな入口とテーブルから能の舞台が見える大きなお店で、入口の横には
ロールスが2台鎮座していてお店の格式がうかがえます。

d0119417_11391538.jpg

d0119417_11433458.jpg

d0119417_11435184.jpg




ランチのあとは、デザートと決まっています!

テレビでも特集を組まれる程超有名なケーキ屋さん「es koyama」へ。
ネットでは買えない小山ロールをゲットしにいったんですが、保冷バックに入れて
も最長4時間が限度と聞き買って帰るのを諦めました。だって、名神高速集中
工事につき時間が読めないから・・・じゃ、食べて帰りましょ。

d0119417_11495531.jpg

普通のケーキ屋さんの想像を超えてます。ケーキのテーマ別にお店がわかれて
いてビレッジになっています。

d0119417_11523368.jpg

なにやら人だかりが???
d0119417_11531397.jpg

バームクーヘンを作っている工房がガラス張りで外から見えるようになっています。
マカロンもチョコレートも、もちろんお目当てのロールケーキもどれもこれも美味し
くて、神戸三田のグルメツアーは大成功!!!
体重増加のクレームはセブンカーズでは負いかねますのでご了承下さい。



クラブメンバーのOさんの集中工事攻略法を採用して、名神〜京滋バイパス〜
名神〜新名神〜東名阪で帰ってきたら、ほとんど渋滞に巻き込まれる事もなく
スイスイと帰ってこれました。いろんな得意分野を持つメンバーがいて凄いぞ
セブカクラブ!!!


d0119417_1231313.jpg

新名神土山SAで解散です。
2月から楽しみにしていたMINIジャックもあっと言う間に終ってしまいました。が、
ホントに楽しい二日間で、サーキットも温泉もお腹も満足出来ました。参加した
みなさん、お疲れさま&ありがとうでした。


ながながとブログにお付き合い頂きました皆様にもありがとうございました。





[PR]

by sevencars | 2012-05-15 12:18 | イベント

ゴールデンウィーク恒例BBQ大会!






クラブイベントの一つ、ゴールデンウィークBBQ大会の日。


雨が心配でしたが晴れ男勢揃いのクラブ員、当日は晴れのち曇りで

総勢22名の大BBQ大会となりました。



d0119417_16323872.jpg


駐車場満杯。



d0119417_16331377.jpg


カルビや塩タン約5K、、野菜、海鮮等、盛りだくさんの食材がみるみる消えていきます。



そして、セブンカーズオーナーの塩竈焼きの登場です。


d0119417_18415644.jpg



d0119417_18421573.jpg



d0119417_18423799.jpg


鯛1尾丸っと塩で包んで蒸し焼き。


とっても美味しくて、美味しくて、あっと言う間に骨だけに。

鯛さんも本望だと思います〜〜〜。美味しくいただきました♪



今年のBBQ大会も楽しく参加させてもらいました。

来年はお肉のブロックの塩竈焼きだそうです。今から楽しみ〜〜〜。

食べたい方は是非クラブ員になって下さい。






[PR]

by sevencars | 2012-05-04 18:48 | イベント