<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミニジャックの準備、ちゃくちゃく!

今年のミニジャックは5月13日日曜日!


何年かぶりでセブンカーズもクラブ員といっしょに一泊二日の日程で参加することにしました。半分は温泉目的ですが・・・


2月ぐらいから話していたので随分と先の事かと思っていたら、あらまっ、もう来月じゃないですか。


セブンカーズがのんびりしている一方で参加するクラブ員はちゃくちゃくと準備にいそしんでおります。




d0119417_1654267.jpg


このステアリング元はウッド。それをレザーステアリングにリメイク!

握りの太さ、堅さ、ステッチの色、ステッチの入れ方、全てオーダーメイドで

仕上げました。


d0119417_165692.jpg


ステアリング裏にある握りの部分の凹みもちゃんと残してレザー張りしてあります。


このステアリングを握ってサーキットを駆け抜けるつもりです!




こちらは、ボディーにラインを塗装でプラスα!

d0119417_1703486.jpg


オーバーフェンダーも黒だったんですがボディー同色に塗装してイメチェン。

こちらもサーキットを駆け抜ける予定です!



他のメンバーも整備等、準備ちゃくちゃくと進めています。


久しぶりのミニジャック、楽しんみです♪♪♪
[PR]

by sevencars | 2012-04-29 17:07 | セブンカーズ情報

雨の日の納車となりました♪

ピッカピカに磨き上げたミニがお嫁に行きます!


新しいオーナーさんは子供の頃「シティーハンター」を見て、ミニに憧れたTさん。

国産車を経て、やっぱりミニに乗りたい気持ちを抑え切れず今回の納車と

なりました♪



d0119417_18362421.jpg




試運転をしてきてもらった感想は、「緊張する〜〜」


三重県K市まで帰られるTさん、マイルも応援しています。



d0119417_1840995.jpg


納車そうそうのセミロングドライブで少しはミニに慣れてもらえると思います♪

頑張ってくださいね。




Tさん、おいしいおやつありがとうございます。

d0119417_18513365.jpg

[PR]

by sevencars | 2012-04-26 18:53 | 納車のキロク

お嫁入り支度!

明日、お嫁入りの2000年式1.3i ATミニくんです。

もちろん「快適オートマチックO/H」とエンジンO/H、その他セブンプラスを施工し
たミニです。


d0119417_17452412.jpg




ボディーはもちろんピッカピカに磨き上げてられてます!

でも、セブンカーズはプラスαのお嫁入り支度をします。

それは、


d0119417_1844698.jpg


助手席の足元にちょこんと置いたボトル、「車内用除菌消臭剤」を使って中身も

リフレッシュさせることです!



d0119417_18181211.jpg


殺虫剤のバルサンにみいにボトルのノズル部分をカチッと押しすと特殊カチオン性

界面活性剤を含んだ脱臭剤が噴射されて約10分間のフィルレッシュタイム!!!



セブンカーズは外観だけでなく、車内の空気も綺麗にして納車させて頂きます。


納車の時はいつもどきどきします!

新しいオーナーさん、喜んでくれると嬉しいんですけど♪
[PR]

by sevencars | 2012-04-25 18:48 | 納車のキロク

MINIマガジン取材でした!

MINIマガジンさんのオートマチック特集の取材を受けました!


早朝、東京出発でセブンカーズに午前9時30分到着。

早速取材開始!!!



d0119417_18223630.jpg



d0119417_1823578.jpg


試乗車のみかんちゃんが今日は”主役”です。



初めは青木さんが運転して、ライターの高根さんが助手席、リアには撮影する為に

ミニマガジンの竹野さんが乗車。次は、高根さんが運転してレッツGO!


d0119417_1833354.jpg


セブンカーズの快適オートマチックの感想は、「抜群です!おもしろい!!!」と、

最高の評価を頂きました。



次の取材は、快適オートマチックO/Hしたオーナーさんへインタビューです。

1年間で2万K走ったOさんにお願いしました。


d0119417_1841816.jpg


ホントは奥さんのミニだけど、仕事の都合でご主人が代役。

ミニの写真をいっぱい撮ってもらったと嬉しそうでした。




まだまだ取材は続く。

次は、94年式1300キャブMK-1モーリスマイナースタイルの取材です。


d0119417_1843207.jpg



d0119417_18434284.jpg





お店に入って、商品の撮影開始。取材って大変ですね、ご苦労様です。


d0119417_18501247.jpg


高値さんと竹野さんに遊んでもらおうとたくらむマイル。邪魔しちゃ駄目よ!



話が弾んで約4時間たっぷり取材してもらいました。ありがとうございます。

今度のミニマガジン、楽しみです♪



d0119417_18553855.jpg


ミニマガジン号!







[PR]

by sevencars | 2012-04-15 18:59 | セブンカーズ情報

春は足元から♪

昨年11月に納車した1000ccオートマチックのMさん。



d0119417_1429138.jpg


10インチ/5Jのレボリューションホイールでお嫁入りしました。が、


春なので雰囲気を変えてみました!




d0119417_1433367.jpg


DUNLOP D1(レプリカ)ホイール 10×5J   タイヤ/DUNLOP R7 165/70-10




d0119417_14314222.jpg


ミニは自分カラーに変えて行ける所がいいですよね!


Mさん、まだまだ進化中♪





◆もう一つの春は足元から♪


さみしいアクセルペダルが、

d0119417_14513754.jpg



アルミパンチグアクセルペダルを付ければ、華やかになります♪

d0119417_14573640.jpg



ATのブレーキペダルにも干渉しないし、年式問わず装着可能です。

しかも、カッコイイのに¥2,205税込とリーズナブルです!!!







[PR]

by sevencars | 2012-04-08 15:00 | 商品紹介

4月1日(エイプリルフール)納車でした!

97年式1.3i ATクーパーお色直しして本日納車でした!


オーナーのS様はミニATから当店の7プラスミニAT中古車に乗換えられました。


初めはごATの不具合を修理する為にご来店されたんですが、お話している間に

当店の中古車に乗換える事になりました。




d0119417_18473846.jpg

アーモンドGクーパーをベースにして、





こうなりました!
d0119417_18482973.jpg




S様の乗っていたミニはホワイトだったんですが、真反対のブラックに全塗装して、

内装も張替えて、メーターパネルもブラック結晶塗装して、元のアーモンドGの

面影はみじんもありません。



d0119417_18511362.jpg

パイピングはOEWにしてアルミホイールやルーフキャリアと合わせてポイントに!

d0119417_18513858.jpg

メーターパネルのブラック塗装はあえて光らせず、結晶塗装に。

d0119417_18541097.jpg

ウッドトリムを黒のレザートリムに張替え。

d0119417_18562499.jpg

天井も、もちろん張替え。

d0119417_1857887.jpg

このアイピークとルーフキャリアは前のミニから移設しました。


d0119417_18584274.jpg

エンジンも脱脂して塗装をして搭載。





d0119417_18595390.jpg

S様から、何から何迄綺麗で新車みたいで、エンジンもホントに、新車といっても
いいですよね。って、言っていただけました。

帰られる際、ご主人様が奥様に「どっちに乗って帰る?こっちの車でもいいよ」と、
アロファロメオを指差したら「私はミニよ!」と奥様即答で、その時のご主人様の
お顔が凄くがっかりしているのが印象的でした。奥様の許可がでるといいですね。

また、慣らし運転を終えてオイル交換にみえた時に楽しいお話がいっぱい聞けそう
です。


S様ありがとうございました。





===おまけ===============================


今日もTさんお手製のプリン登場!


お店に来ていたNさん家のご兄弟、ナイスタイミングです。


d0119417_19234320.jpg



d0119417_1924936.jpg



いつも美味しいおやつ、ありがとうございます。







[PR]

by sevencars | 2012-04-01 19:15 | 納車のキロク