<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

健康チェック!

8月27日に愛知県に引っ越してきたばかりのSさんが、新規会員に登録して頂き、
同時に「健康チェック」もさせて頂きました。
※只今、新規会員さまに限りサービス価格で健康チェックをさせて頂いています。

Sさん「今年4月に買ったんですが、エンジンかかりにくし、何か何処か
    おかしいと思うんです。見てください。専門店で買ったわけじゃ
    なかったから、こちらに来たらセブンカーズさんで点検してもらおう
    と思ってたんですよ」

Sさん、ありがとうございます。
早速ですがSさん、フロントナンバーステイが折れていてナンバー落ちそうです。
d0119417_17591891.jpg

「折れないステイに交換しちゃってください」

エアークリーナーは、交換ですね。
d0119417_184322.jpg

「あ〜、真っ黒だ・・・」

プラグ、デスビキャップ、ローターも健康チェック点検15項目のメニューに含まれ
いますのでしっかり見させていただきます。
d0119417_1852411.jpg



Sさん「いろいろ悪い箇所が多かったけど、部品交換して貰って安心です」


d0119417_18135351.jpg

車高調整キットをおすすめしますよ。
Sさん「それって、何ですか」
車高調整って言うのは・・・Sさんにミニのメンテナンスなどいっぱいお話を聞いて
頂きました。そして、Sさんの次のパーツ交換の目標が決まったようです。


健康チェックはミニならではの部分も含んだ15項目を点検します。なので、
「中古で買ったんだけど、自分のミニの状況を把握したい」
「どこが悪いかわからないけど、調子がなんとなく良くない」
など、ミニのことや車のことに詳しくなくても大丈夫!

健康状態をA・B・Cでランク表示したチェックシートをお渡ししますので、ご自分の
ミニのことがよくわかって頂けると思います。
もちろん、点検して交換する箇所があればその場で修理もさせて頂きます。


新規会員ご希望の方、健康チェックご希望の方、お待ちしています!
[PR]

by sevencars | 2011-08-30 19:10 | セブンカーズ情報

一時帰宅!

ミニを連れて北海道見聞録をしていたIさんが、本日ご来店?!


「同窓会やら仕事やらで、一時帰ってきたんです」

d0119417_14534957.jpg

北海道のほこりそのままのミニくん。
元気そうでなりよりです。

d0119417_1455672.jpg

これは?犬の足跡ではないですか?

「先輩の農場の犬(ラブラドール)に好かれちゃって、ミニに飛びかかってくるん
ですよ〜」
ボディーに爪痕が・・・
さすがに北海道で「細かい事は気にしないで生きて行こう」と悟ったIさん、
爪痕さえさほど気にせず、出発直前に壊れたタンクユニット(ガソリンメーター
の針を動かす部品)を迷って迷ったうえ交換しました。そこ、迷うとこじゃないと
思うんですけど。。。

また、9月早々北海道見聞録再開だそうです!
楽しいメール待っていますので宜しくです!


◆◆◆富良野のお土産もらっちゃいました◆◆◆

随分前にフジテレビで放送していたドラマ「風のガーデン」の舞台になった
富良野にある人気スポット「風のガーデン(広大な敷地に広がる花のお庭)」の
ハンカチです。とっても素敵な色とかわいいお花がプリントしてあります。
ありがごうございます。

d0119417_1583222.jpg

[PR]

by sevencars | 2011-08-27 15:10 | セブンカーズ情報

2011.11.6

「19th JAPAN MINI DAY」のお知らせ!

2011.11月6日(日)に、昨年と同じ浜名湖渚公園キャンプ場で
ミニデイが開催されます。

d0119417_1823372.jpg



もちろん前売券も扱っていますよ!

d0119417_18235854.jpg



去年初めて渚公園キャンプ場へ行きましたが、背の高い木に囲まれた大きな広場で
一面芝生でとっても綺麗な場所でした。

そこに並んだミニ、MINI、みに・・・雰囲気抜群!天気も良くって最高な一日でした。

今年もきっと楽しめる事うけあい!

皆さん、奮ってご参加下さい。前売券も買いに来てください。お待ちしていま〜す!
[PR]

by sevencars | 2011-08-23 18:31 | セブンカーズ情報

嬉しさと、寂しさと!

96年式アーモンドグリーンMINI。

今回車検と同時にMK-1スタイルで全塗装をされるということでお預かり
する事になりました。

念願のMK-1スタイル。ボディーカラーを決めるのにも迷います。

お話を聞かせていただいてポイントを絞り込んで基本カラーを決めて、
ニュアンスを換えて色見本を3色ご用意しました。

d0119417_13493348.jpg

微妙な色合い、暗い箇所明るい箇所で雰囲気も変わってきます。
さっ、どのお色にしましょうか。


d0119417_13521229.jpg

車検整備先行で、その後鈑金屋さんがピックアップに来てくれます。

このアーモンドグリーンのMK-2のテールが選んでもらったボディーカラーの
MK-1スタイルになるんです。想像するだけで顔がにやけます。

でも、ただMK-1スタイルで全塗装をするだけではありません。
10年以上経ったボディーの表面に見えている錆、見えてない箇所の錆まで
しっかり修理します。ガラスも全て取外しますのでこの機会に汚れて気になる
ルーフライニングも新品で張替、ゴム類も新品に取替、そして、クォーターガラスは
開閉式に変更!その他、諸々、もろもろ、モロモロ・・・

暫くの間ミニを預けられるオーナーさんはみなさん、やっとミニを綺麗にしてやれる
嬉しさとわくわく感と、かわいい子と会えなくなる寂しい気持ちで帰られます。

でも、お任せ下さい。次に会う時には絶対笑顔になる事、請け合いです!

楽しみにお待ち下さい。
[PR]

by sevencars | 2011-08-20 14:53 | セブンカーズ情報

パディ・ホプカーク コレクション 2

今回入荷したのは、パディ・ホプカーク携行缶(5L)です。

d0119417_14515956.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 価格¥8,400税込

サビ防止の耐ガソリン塗装を施したスチール製携行缶。
スマートな注入を可能にするワイドなエア抜き機構、どんな置き方をしても漏れない
ベイレントタイプのキャップは不意な開口を防止するロックピン付き。
オーストラリアAS規格・スウェーデンSP規格・ドイツTUV規格に基づいて製造されて
います。

d0119417_14561456.jpg

置いておくだけでも雰囲気抜群!もちろん、実用性もあります。
[PR]

by sevencars | 2011-08-19 14:59 | 商品紹介

MINIマガジンがやって来た!

8月14日(日)、MINIマガジンさんが取材に来てくれました!

午後2時体感温度35°以上、MINIマガジン編集部の方とカメラマンの
お二人が取材でご来店。

ミニ3台のうち2台はお店で撮影。あとの1台は場所を変えて撮影。

d0119417_18462331.jpg


コンクリートの照り返しが暑い〜〜〜。

編集部の竹野さん、カメラマンのイケダさん、暑い中お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。
[PR]

by sevencars | 2011-08-14 18:48 | セブンカーズ情報

チョコミニ北海道見聞録!vol.11

8月7日、照りつける太陽の暑さに目を覚ます.

管理人の方から隣接する秩父別温泉「ちっぷ・ゆう&ゆ」の割引券をいただきました。
ということは、汗を流せるということ。ならば、徹底的に汗をかきましょう!と思い、
北海道上陸以来の懸案事項だった愛車Miniの洗車をしました。

ワックスもかけて、ピカピカです!!あぁ、なんとかわいいんでしょう。

北海道の大地で愛車を洗車できる喜びは筆舌に尽くしがたいものがあります。
車狂の方でなければ分かっていただけないとは思いますが。。。


d0119417_19231670.jpg


秩父別温泉(スーパー銭湯風で、清潔ですが、掛け流しではなさそうです。)で
汗を流し、ふと、お湯の流れる石の椅子に座りました。

お腹の辺りに目をやると、今にも産まれそう。。。これは誰のお腹だ?

ボクのお腹でないことは分かります。こんなお腹見たことありませんから。では、
誰のお腹?ボクは、それ以上考えるのをやめました。

露天風呂には甕風呂、岩風呂、檜風呂がありました。ボクがつかると、なぜか
大量のお湯が溢れ出します。なぜだろう?ボクは、再び考えるのをやめました。



さあ、明日からは、いよいよ北海道の旅(前編)のメインイベント!
農業(のお手伝い)です!いざ、美瑛の丘へとピッカピカのMiniを走らせます。
こーんな林(写真)を抜けた先には、こーんな風景(写真)が広がります!
こっちにもあっちにも、一面に広がります!!何ともいえない開放感です!!!

d0119417_1926185.jpg


d0119417_19264914.jpg


そう、実は、ボクは美瑛で半農半弁(夏は農家、冬は弁護士)をしている先輩の
ところへ農業をしに来たのです。毎日毎日、美味しいものを食べて気ままな生活を
していたので忘れていましたが、ボクは明日から農家(のお手伝いをする人)に
なるんです(^_^)v

果たしてできるのだろうか???


何はともあれ、明日に備えて腹ごしらえ腹ごしらえ。
お昼は、半農半弁の先輩のところで経営しているレストラン「雨読舎」で「雨の膳」
(トマトそうめん・コリンキーとオクラのお味噌汁・ズッキーニの花ご飯)をいただきま
した。

d0119417_192914.jpg


ヘルシーで、とっても美味しいんです。トマトそうめんは、おそらく想像されるもの
とは違ってます∈^0^∋ トマトの冷パスタに近い感じです。
ごちそうさまでしたm(__)m


夜は、「だいまる」で美瑛豚のトンカツ定食。このお店は、豚肉もお米も小麦粉も
すべて美瑛産というこだわり様(^◇^)
美瑛豚のトンカツは、とてもモチモチして美味しかったです(^^)

d0119417_19321233.jpg





=== セブンカーズより ===
本来の目的があったんですね。しかも、忘れてたなんて・・・
農家のお手伝いをしっかりして、その誰の物かわからない
お腹を何とかしましょう!
でも、雨読舎の食事もおいしそうです。  無理かも。
[PR]

by sevencars | 2011-08-12 19:36 | セブンカーズ情報

チョコミニ北海道見聞録!vol.10

8月6日、昨夜神威岬で知り合ったMTKさん(♂)が、海岸沿いのテント場で、
ボンカレーと採れたてのバフンウニとツブ貝をご馳走して下さいました!
照りつける太陽、青く透き通った海、くぅ〜ッ!ビールが飲めたら最高です!!


午後、テント場を出発し、道央へ。
今夜はジンギスカンを食べて、「ほたるの里」で蛍と一緒に野営の予定。

急がねば(^0^;)

が、しかし、そうは問屋が卸さなかった。。。

テント場を出て間もなく余市を通り過ぎようとした時、ボクとMiniを襲ったのは
「ラーメンウォーカー殿堂入り」ののぼり。ボクとMiniは後ろ髪を引かれる思いで
先を急ごうとしますが、500メートルほど進んだところでギブ・アップ。
Uターンして、 まるで磁石で引き寄せられるようにお店に入りました。

d0119417_141467.jpg


名前は「ラーメンじょぐら」。「余市前浜えびらーめん」と「甘えび丼」を注文。
えびらーめんの宣伝文句には、「前浜で獲れた新鮮な甘えびを香ばしく焼いて
豪快にトッピング。ピリ辛のこっさりとんこつみそスープとエビの甘みが絡み合う
当店自慢の一杯」とあります。
「こっさり」って何だ?余市弁か?ひょっとして、こってりしてるのにあっさりしてるって
言いたいのか?本当だろうか?半信半疑でいただくと、ナルホドこれはこっさりだ!!
油の下のとんこつみそスープをしっかりすくって食べるのがポイントか。
甘えび丼の酢飯と相俟って、これは旨い。こっさりらーめん、北海道でまたもや
新境地発見です!!!
ちなみに、この店の常連は焼きしょうゆラーメンを注文するらしい。こちらもお試しあれ。

ふう、すっかり満腹になったところで、気付けば完全に時間オーバー。。。

蛍の乱舞に間に合うか?

国道5号を東進して国道275号に入ると、鶴沼の道の駅に「うらうす温泉」が。
「ラーメンじょぐら」で吹き出た汗を洗い流すと、時計は6時。腹が減っては蛍も楽し
めまい、ということで、やって参りました、滝川にある「松尾ジンギスカン本店」。
札幌の方から、ここのラムを食えと言われていたので、どうしても外せなかった。
写真のお肉は、1頭から数百グラムしかとれない「ラムリブロース」。子羊の乳臭さと
甘みがナントモ柔らかジューシーで、ウマイ!!!絶品ですぞ。

d0119417_1452862.jpg


ゆっくりする間もなくMiniに飛び乗って「ホタルの里」へ。
真っ暗な道をひたすら突き進み、辿り着くには辿り着いたのですが、午後5時に
受け付け終了とのことで断念(T.T)

少し引き返して、「秩父別ファミリースポーツ公園」で野営しましたf(^ー^;



=== セブンカーズより ===
やっぱり、花より団子でしたね!
それにしても、本当に美味しそうな食事ばかり・・・
景色も空気も違うか、なおさら美味しいでしょうし
あそことか、こことか、体のあちこちに反映されそう
ですよね。
[PR]

by sevencars | 2011-08-11 14:13 | セブンカーズ情報

チョコミニ北海道見聞録!vol.9

8月5日は、お寝坊をして昼起きf(^ー^;

今日は、神威岬へ。コバルトブルーの海が周囲300度に広がります。
ここは日本かと思ってしまいます。ホントに素敵なところですよ。
北海道に来たら、ぜひ立ち寄ってみて下さい!!
神威岬には恐ろしい言い伝えが。。。

d0119417_14504775.jpg


その昔、平泉の戦に敗れた源義経が日高平取という所の首長宅に辿り着いたとか。
首長の娘チャレンカは義経を強く恋い慕っていたが、義経は行き先も告げず神威岬
から船出してしまった。
チャレンカは後を追いかけたが、吹きすさぶ風に掻き消されて呼び声は義経に届かず、
チャレンカは「和人の船、婦女を乗せてここを過ぐれば転覆せしむ」と呪いの言葉を
残して岬から身を投じる。
以来、神威岬は女人禁制になったそうな(今は解禁されてますよ)。

義経とチャレンカの間にはどんないきさつがあったんでしょうね。想像が膨らみます。

d0119417_14525055.jpg


そのあと、積丹岬の灯台に寄り、海岸沿いの砂浜で海を見ながら野営しました(^。^)

d0119417_14534083.jpg




=== セブンカーズより ===
凄い景色!これぞ、北海道の醍醐味!
食べるだけじゃない北海道見聞録の
写真が手に入りました。
神威岬はまるでイギリスの風景みたい!
[PR]

by sevencars | 2011-08-10 14:59 | セブンカーズ情報

チョコミニ北海道見聞録!vol.8 Part.2

やっとネットを使えるスポットを見つけました。

8月4日、島牧にテント張って野宿する迄を報告します。


8月4日、宿泊したライダーハウス「ウィロビー」を後にして、まずは、函館朝市へ。
目指すは、活イカ!真イカです。身は透き通っていて、肝がナントも旨い(^_^)b
サービスのカニ汁も、毛ガニがしっかり入っていて美味(^^)

d0119417_16554779.jpg


五稜郭を遠巻きに眺めた後は、当別にある女人禁制の「トラピスト修道院」で、
今年から始めたというソフトクリームを食べましたー濃厚な乳の味がたまりません!

d0119417_16564692.jpg



お昼は、北海道最南端の白神岬を経て、道の駅「北前船松前」で青森県龍飛崎を
望みながら本マグロ漬け丼。午前中は、食べずめ。。。^_^;

d0119417_1658396.jpg




8月4日午後は、ひたすら国道229号線を北上して、まずは「平田内温泉熊の湯」へ。
渓流脇の岩肌を刳りぬいた湯船は、迫力満点!!!無料の混浴露天風呂です。
羅臼の「熊の湯」もいいですが、迫力ならこちらが上かな(^^)

d0119417_16593458.jpg


その後は、229号をひたすら走る走る。右手に山!左手に海!!こんな景色が
数十キロ続きます。サイコー\(^O^)/

最後に、茂津多岬灯台。 なんとか夕暮れまでに間に合いました〜
海面から290メートルという日本一の高さから、68キロ先の海上まで光を
届けるそうな(・0・)

d0119417_170513.jpg



夜は、島牧にテントを張って野宿。ちょっぴり怖い初野宿です!
寝る前に腹ごしらえ、腹ごしらえ。近くにあった「賀老食堂」にふらっと入ったら、
これが旨い(^◇^)こういうのを求めてました。
島牧のホッケが最高だという話は洞爺湖の居酒屋で聞いてはいたけれど、
ホントに旨かったです!

d0119417_1721772.jpg

ウニ丼も、ウニがぎっしりで、しかも、甘くってとっても旨い(^^)



そうそう、8月4日に行った洞爺湖のウィンザーホテルには、ロールスロイスが
常備されていました。ホテルの車だそうです。

d0119417_1733456.jpg

何をすれば乗らせてもらえるのだろう?

ちなみに、車名はファントム(お値段は60,000,000円)だそうです。
ボクとは二度と相まみえることはないでしょうから、まさに幻ですねぇ。。。



=== セブンカーズより ===
メールがなかったので少々心配していました。
お客さまからも、ブログ楽しみにしてます。と、
言われていましたので、メールが届いて一安心。
でも、相変わらずいっぱい食べてますね〜。
乗り物に揺られるとお腹が空くといいますが、
それだけでしょうか。食いしん坊な、Iさん!
[PR]

by sevencars | 2011-08-09 17:12 | セブンカーズ情報