<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お待ちかねです!

オートマミッションとエンジンのオーバーホールが完成しました。

当店は、オートマチックミニの中古車全てオートマミッションとエンジンを
オーバーホールし水廻りなどの部品を新品に交換して納車しています。
『安心ATオーバーホール』※7+(セブンプラス)のページ見て下さい。

d0119417_13534669.jpg


エンジンも塗装して綺麗にお色直しを終え、後はボディーに組込むだけ。
なんですが、お客様のご要望でMK-1スタイルにするため鈑金屋さんにお願い
しているボディーがまだ仕上がってきていません・・・

業務連絡、業務連絡、綺麗になったATエンジンさまがセブンカーズのピットで
お待ちかねです。一日も早くお戻り下さい。



==========================================


暑い日が続きます。ここで涼しげなフェアリーホワイトをご覧頂き癒されてください。

d0119417_1452541.jpg

[PR]

by sevencars | 2011-06-25 14:59 | セブンカーズ情報

お疲れさまでした!

1997年式1.3i AT オーバーホールしました。
(もちろん当店が自信をもっている、「他とは違う、安心オートマチック
オーバーホール」ですよ。)

オーナーのIさん、人生で初めてオーナーになった車がミニでその後
14年間ずっとミニ一筋。それで、
d0119417_17503041.jpg

この距離です。

こんなに走ってないの・・・、ではなく、こんなに走っちゃったんですか〜。
なんとメーター3回転め、300,313Kmなんです。ホントです。


30万K走ったピストンさん、
d0119417_17545920.jpg


汚れが溜まってしまったヘッドさん、
d0119417_17561382.jpg


すり減ってしまったチェーンテンショナーさん、
d0119417_1757886.jpg


剥がれ落ちてしまったクラッチプレートさん、
d0119417_17595995.jpg


みなさんたいへんお疲れさまでした。



d0119417_1814012.jpg

オーナーのIさん、パーキングからDレンジへ入れたとたん凄い笑顔に!
「ショックがない、ガツンとショックがこない。走るの楽しみだな〜」


Iさんのミニ、これからまたメーターが何回転していくんでしょうか。
とっても楽しみです。

頑張れミニ!!!




============================================


今年の2月にお嫁に出したセブン。

d0119417_1817237.jpg


なんだか綺麗になってる。

「こちらで買った和光のメタルコンパウンドで磨いたんですよ。ただ、一度にピッカピカ
は無理なので、楽しみながらこつこつ磨いていきますよ。」

長く、長く、楽しんで下さい。
[PR]

by sevencars | 2011-06-11 18:29 | 納車のキロク

ココアじゃございません!

これ、アイスココアでもドブ川から汲んできた水でもありません。

ラジエターの中にあった水です。(もはや、クーラントの色は何処やら)

d0119417_12533234.jpg


健康チェックをした際ラジエターの中が錆だらけなのを発見。ラジエター内の
洗浄及びクーラントの入換えをおすすめして、中から流れ出てきたのがこれです。

こんなココア状態では、ラジエターにもエンジンにも良いわけありません。

本格的に暑くなる前に要チェック&洗浄、クーラント入換えをおすすめしま〜す。
[PR]

by sevencars | 2011-06-11 13:48 | セブンカーズ情報

オリジナル車検証ケースできました!

素敵な(自画自賛)オリジナル車検証ケースができあがりました!

d0119417_1334342.jpg


三つ折りで製作したので、コンパクトで車内に入れて置いても邪魔になりません。

d0119417_13375636.jpg


オレンジカラーが印象的なオリジナル車検証入れ。   1冊¥1,000税込


=========================================


絶品、チェーリーパイ!

d0119417_13554448.jpg


Tさん、いつもスイーツの差し入れありがとうございます。
今回のチェリーパイ、その場にいた全員が「う、うまい!!!」の大絶賛。

「そんなに美味しい?困ったな」
どうして困るんですか。
「適当に作ったから、レシピメモってないよ〜」

Tさん、心配ご無用です。何回作ってきてくれても我々甘党セブンカーズ面々は、
一枚も無駄にせず食べさせていただきます。この味に辿り着く迄。。。
[PR]

by sevencars | 2011-06-07 14:10 | セブンカーズ情報

ミニが一番です!

1999年式1.3i MT 走行距離122,410Km で、エンジンオーバーホールをしたNさん。
「エンジンオーバーホール」というキーワードはいつも頭の片隅にあったんですが、
いつしましょうか状態で約1年ほど経過。


今回、ちょうどいいタイミングでした。


d0119417_18422475.jpg

開けてみたら、クラッチプレートの摩耗でそろそろ交換時期だったみたいでした。
Nさんに聞いてみた所「そう言えば、クラッチになんとなく違和感があったな・・・」
プレートだけじゃなく、クラッチ3点セットを交換しておきましたのでもう安心です。


d0119417_15484060.jpg

オーバーホールの前の点検。10万キロ越えると圧縮抜けは避けられませんね。
特に2番の圧縮抜けが顕著でした。



d0119417_18533044.jpg

圧縮抜けも、もう大丈夫!
Nさんのご要望で本来97年以降のエンジンは黒なんですが、赤に塗装しました。
見え難い箇所までピカピカです!

d0119417_1542212.jpg

ミッションケース内も綺麗にしてあります。



d0119417_1543565.jpg

長年使用していたシートもこの際、新調! ついでにクイックシフトも取付ました。
  走る気満々?!


d0119417_15463667.jpg

朝日を浴びて、オーナーのNさんを静かに待つミニ。
開店早々のお迎え予定です。

d0119417_1548342.jpg

エンジンルームもピカピカ。
ちらっと見える赤に塗装したエンジンがおしゃれでしょ!


d0119417_15554783.jpg

これまた恒例の慣らし運転の説明です。
「500キロだけ3000回転以内で走ってください。これからNさんが作っていく
エンジンなので宜しくお願いします」
「軽く回っちゃうんですよ。う〜ん、頑張ります」


「これから、ちょっとドライブに行ってきます」と帰られたNさん。
お店から出るとき、2速と3速のチェンジがとっても慎重でした。


楽しい・苦しい、慣らし運転、頑張ってください。



長く同じ車に乗っていると周りから何かと言われるそうで、今回もエンジンをオーバー
ホールしていると言ったところ「え、えっ〜〜〜」と大変驚かれたそうですが、Nさんは
「だってどの車より僕にとってミニが一番ですからね」と、一言! 

名言です!!!
[PR]

by sevencars | 2011-06-04 19:13 | 納車のキロク

ミニ専用でしょ!

暑い季節到来。

いろいろな商品でミニ専用ってありますが、これは絶対専用じゃなければ駄目でしょ!

d0119417_12354882.jpg

ミニ専用サンシェード ¥2,100(税込)

暑い日差しを避ければ、車内温度の上昇も少しは押さえられ、クーラーのレベルを
マックスにしないですめばパワーロスにもならず、燃費にも影響しないのではないで
しょうか!

d0119417_12423564.jpg


折り畳んで車内に置けるので邪魔になりません。
今年の夏の必需品です。

お早めにお買い求め下さい。
[PR]

by sevencars | 2011-06-04 12:45 | 商品紹介