<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんな日が来るとは!

2011年3月20日、MK-1モーリスクーパーDXスタイル1.3i ATの納車でした。

d0119417_1714586.jpg

新しいオーナーさんAさんは98年式ATに乗っていて、MK-1スタイルに興味を
持たれてMK-1コンプリートミニを製作している当店を尋ねて来られました。

その時ミニ小屋にいた子(ミニ)が本日納車の子(ミニ)だったんです。

MK-1仕様をいろいろ説明しているうちに、Aさんのミニの走行距離がかなり進ん
でいる話からATミッションの話になり、当店のAT試乗車「みかんちゃん」に乗って
もらいました。

Aさん 「う〜ン、自分のATと全然違う。外装より先にエンジン、ATのO/Hかな?」
すると横からお客さんYさんが 「じゃ、このミニにしたらどうですか!」と一言。
それから暫くして、本日の納車となりました。

d0119417_17221188.jpg

センターメーターは黒から白にAさんの希望で一新しました。

d0119417_1724729.jpg

納車に付いて来たお嬢さんと記念撮影!パチリ!
お嬢さんに気に入ってもらえるといいですね。


ちょうどこのMK-1を勧めたYさんも納車に立ち会いました。
Yさん 「買っちゃいましたね〜」
Aさん 「まさか、こんな日が来るとは思わなかったよ」
と、お二人ともニコニコ顔でした。

Aさんの新しい相棒としてこれからこのMK-1モーリスクーパーDXスタイル1.3i AT
を宜しくお願いします。


=============================================

19日、晴天!  ケーターハムスーパーセブンが2台ご来店でした。

d0119417_17405794.jpg

2台のナンバーが続いてますよ。
二人で登録に行ってきたんですよ。だから、ナンバー続いちゃって。

個人から買ったセブンなのでメンテナンスお願いしたくて来ました〜。
宜しくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。ご注文の部品が入荷したらご連絡しますね。

とっても楽しいセブンのオーナーさんでした。
[PR]

by sevencars | 2011-03-20 17:48 | 納車のキロク

夜のお迎えとなりました!

2011年3月9日、エンジンO/Hが出来上がりました。

d0119417_1195926.jpg

オーナーのKさんにO/H出来上がりの連絡を入れた所、「週末も仕事でなんとか
水曜日か木曜日に伺えると思います」との事でした。
ところが火曜日の午後6時頃「仕事が早く終われたので今から行っていいですか」
と Kさんからの電話。

閉店時間が過ぎてもお待ちしますよ。早くミニに会いたい気持ちはわかりますから。
なので、夜の納車となりました。

d0119417_1150396.jpg

Kさんのミニは走行距離が10万キロをかなり超えていて通常の消耗部品以外に
交換する部品もあったので、一つ一つ交換した部品をお見せしての説明が少々
長くなってしまいました。Kさんもエンジン内部には詳しいらしく説明を聞きながら
「車検と同時にと思っていたけど、少しでも早くO/Hしてよかったです」と部品を
見ながら納得されていました。

Before
d0119417_11575419.jpg

いろんな箇所からオイル漏れがあったのでエンジンもオイルまみれでした。
d0119417_1271365.jpg

こんな状態だったので、いっしょに左右のハブもO/Hしておきました。

After
d0119417_120288.jpg

エンジンの油汚れを落とし、綺麗に塗装してからエンジン装着。

こんなに綺麗にしてくれたんだったら明るい時に来れたら良かったな。。。
明るい時にじっくり見て下さい。隅々まで。

エンジン暖気完了。
試運転、行ってらっしゃ〜い。
Kさん、喜んでくれるかな? (納車の時はいつもドキドキです)
どうでしたか?
「ミニじゃないみたい」
えっ?
「あっ、悪い意味じゃなくって、すーっと走って凄く静かで驚きました」
Kさんのお顔はニコニコで、こちらもホットして笑顔になりました。

帰り際、「エンジン調子よくなったから足廻りが物足らなくなってくるな〜。
ショック交換したのも随分前だっからな〜」と、Kさんの頭の中は次の計画が
始まろうとしていました。

まず、500km走ってオイル交換に来て下さい。まだまだ楽しくなりますよ!!!
[PR]

by sevencars | 2011-03-09 12:34 | 納車のキロク