<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつまでも楽しんでます!

1993年1.3i MT 、ワンオーナーで17年。
今回、内装の雰囲気を変える為にお預かりしました。

新車時Rグーリンだったのが、アイリスブルーに全塗装。フェンダーレスに10インチ。
センタメーターにウッドパネル等々、10数年かけて一つのスタイルを作ってきました。
d0119417_1852488.jpg

d0119417_1854392.jpg

d0119417_186245.jpg

リアシェルフまでウッドにしてかなりのウッド好き?な感じ。



シートと内張は黒で数年前に黒の電動キャンパストップを取付けてからウッドの
路線じゃないかな?的な事が頭をよぎりだして、ウッドパネルにヒビが入った事を
理由に?黒レザーパネルに一新しました。
d0119417_18162122.jpg

こんなに変るんですよ! しっくりきてます。
d0119417_18172274.jpg

もちろんリアシェルフもレザーでね!



ミニを預けに来た時、ふと目に止まった黒のCR10インチのホイール。
短時間でしたが心の葛藤をした後、「いっしょに付けて下さい。」
内装も、外観も一新です。
d0119417_1821023.jpg

これがまた、良く似合ってます!

新車から17年経って年式は古くなって来ているかも知れませんが、ミニ自体は
愛情をかけてもらって進化しています。

これからもご自身のペースで、いつまでも楽しんで下さい。
[PR]

by sevencars | 2010-12-27 18:36 | 納車のキロク

お待たせしました。

2010年12月21日、1000ccキャブ、納車でした。

d0119417_14212069.jpg

初めてお店に来られて、ミニを見て、その日に契約をしていただいたTさま。
奥様にお聞きした所、他にもこだわったバイクがガレージにあるそうなんですが、
ミニとバイク両方好きな方、以外と多いんです。当店のお客さまだけでしょうか?

23日に「ちょっとヘッドライト見て下さい」とお店にこられて、「明日から九州に行き
ます。ミニで行けますよね!」「はい、行けると思いますよ。先日広島からお迎えに
来て乗って帰られましたから」「そうか、それならいいですね。」なんて話していかれ
ました。

ミニの事、お店の事、信用していただきましてありがとうございます。
ミニはTさまの期待に答えて頑張って走ってくれると思いますし、楽しい旅になると
思います。気を付けて行って来て下さい。

次のオイル交換は早くなりそうですね。
[PR]

by sevencars | 2010-12-23 14:54 | 納車のキロク

遠くからありがとうございます。

2010年12月18日、1300キャブミニ、納車でした。

d0119417_1544241.jpg

お昼ちょっと前にお迎えに来ていただきました。
「朝、何時の新幹線だったんですか?」
「え〜っと、確か7時ぐらいかな。それにしても、こちらは暖かいですね」
「広島って寒いんですか?」
「広島でも山の方なので朝は氷点下になるんですよ」

ミニくんのお嫁入り先は広島です。

d0119417_15514694.jpg

ご本人が交換して欲しい部品のリストを作成されて、細かい部品迄入れると30箇所
以上の交換になりました。
d0119417_1558331.jpg

外した部品の山をお見せしながらの説明です。
d0119417_1620277.jpg

各スイッチ類の説明。

前回打合せで来て頂いた時は「みそかつ」を食べたそうで、今回も何か名古屋名物を
食べたいと言われるので数ある名物の中から「ひつまぶし」をおすすめしました。
d0119417_16283842.jpg

広島まで、7時間!
いざ、ひつまぶし!じゃなく、出発!

ミニくんの調子は上々! 気を付けて運転していって下さい。
遠くから本当に、ありがとうございました。


「オイルはセブンプラスショップの通販で買わせていただきま〜す」と言っていただき
ました。
ありがとうございま〜す!!!
[PR]

by sevencars | 2010-12-18 16:40 | 納車のキロク

静岡県にお嫁入りです。

2010年12月9日。静岡県焼津に向けていよいよお嫁いりです。

お迎えを静かに待っているミニくん。
d0119417_10474734.jpg

MK-1モーリスクーパースタイルのミニを見初めて頂いたオーナーさんは、以前にも
ミニ1000ccに乗っていた事があるそうです。最近多いんですよ、返り咲きのオーナー
さんが。ミニには手放す時に「また、乗りたい」と思わせる何かがあるんでしょうね!

諸々作業が混んでいて納車までちょっとかかってしまいましたが、ようやくお手元に
お届けすることができました。1000ccで年式は経っていますが、気立ては良く
元気な子です。

Kさん、宜しくお願い致します。
[PR]

by sevencars | 2010-12-10 11:15 | 納車のキロク

2010年クリスマス会!

2010年12月4日土曜日、恒例のクラブ「クリスマス会」が開かれました。
お店のスタッフも参加させてもらいました。

d0119417_10505535.jpg

今回の会場はイタリアンレストラン「Trattoria Cortile トラットリア コルティーレ」
さんを貸し切って夜7時より始めました。

d0119417_11145379.jpg

まずは、一年間の活動報告。そして、新クラブ員の自己紹介と続きますが、
皆のお腹はもう限界。早く食べた〜いって顔に書いてあります。

d0119417_1284727.jpg

プレゼント&賞品の山、山、山。

料理は、前菜2品・サラダ・ピザ3種類・スパゲティー4種類・こだわりパン・肉料理と
デザートと盛りだくさん。ただ、残念なのが美味しくて美味しくて食べてばかりいて
料理の写真が1枚も写してなかった事を後で気が付きました。。。

d0119417_1216249.jpg

手作りくじ引きゲームで賞品ゲット!
d0119417_12181985.jpg

こんなに空いているのに。。。
続いてビンゴゲーム!一番最初にリーチになって、こんなに空いているのに結局
ビンゴになったのは一番最後でした。

あっと言う間の3時間。子供たちのお目目は眠くてしょぼしょぼ、大人のお腹は
満腹。楽しいクリスマス会を過ごす事が出来ました。
クラブ員のみなさん、ありがとうございました。


d0119417_12233964.jpg

賞品ゲットしたクラブ員Kさんからこんな写真が届きました。


d0119417_12274454.jpg

今回お世話になったコルティーレさんはご主人と奥様のお二人でやってみえる
お店で、約30名分の料理とデザートをお一人で作っていただく事になってしまい
ました。が、「あれだけの料理を待たせる事なく提供してくれて、しかも味も文句なし
で、感心しながら帰ってきました』とクラブ員からメッセージをもらいました。
こちらのちょっと無理な要望にも笑顔で答えていただき、本当に美味しくて暖かい
時間を提供していただきありがとうございました。
[PR]

by sevencars | 2010-12-05 12:40 | イベント

これが欲しかった!

サンバイザーが垂れ下がっているミニって多いですよね!
d0119417_13203250.jpg

視界が悪くなるし、気になりますよね。

そんなプチストレスを一気に解消する商品「サンバイザーブラケット補修セット」を
ご紹介します。
d0119417_1326152.jpg

左右1セット税込¥3,570

d0119417_13294812.jpg

サンバイザーを取外して新しいブラケットと交換するだけ。

d0119417_1330429.jpg

クタクタサンバイザーがほら、こんなにシャキーンとなりました。

プチストレス解消「サンバイザーブラケット補修セット」セブンカーズにて
絶賛発売中です!
[PR]

by sevencars | 2010-12-02 13:39 | 商品紹介