<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

強化リレーハーネスキット!

『強化リレーハーネスキット』は、ミニにとって、とっても必要なパーツです!

もともとミニのヘッドライトは暗いと言われてきました。
明るくする為にH4のバルブを取替えてみたり、いろいろ試してみた事、あると
思います。
でも、根本的にミニの場合バッテリーが後にありヘッドライト迄の距離がある為
電気がバッテリーからヘッドライトに行く迄にドロップしてしまい、ヘッドライトに
供給される電気が少しになってしまうのが原因です。

しかも、年式がたったミニで電気を送るハーネスが劣化していれば抵抗が大きく
なってなおさら暗くなってしまいます。

d0119417_114832.jpg

そこで、この『強化リレーハーネスキット』を取付けるとライトハーネスの電気抵抗を
減らして、発光効率を良くして、キットの中に入っているハイパワーバルブを
使う事で更に光量アップになります。

「強化リレーハーネス』※H4ゴールドバルブ付・車検対応  ¥4,725(税込)


d0119417_15351676.jpg

同じ年式、同じヘッドライトに『強化リレーハーネスキット』を取付けたミニ(右)と
付けてないミニ(左)で、こんなに明るさが違います。
特に、96年までのミニにはお薦めです!!!
[PR]

by sevencars | 2010-04-25 15:59 | 商品紹介

桜ツーリング&初お披露目!

4月7日(水曜日)曇りのち晴れ。
昨日は20度を超えて汗ばむ様な陽気だったのに、今日ときたら7度も下回る
寒〜い日になってしまいましたが、クラブのイベント(個人企画イベント)桜ツー
リングに参加してきました。

行き先は奥琵琶湖「日本の桜名所100選」にも選ばれている海津大崎。
約600本のソメイヨシノが琵琶湖岸延々約4kmにわたり桜のトンネルをつくる
と言う有名な場所です。(ガイドブック丸写しの様な説明ですが、それもそのは
ず、初めて知って初めて行くところなんです)

d0119417_1951096.jpg

北陸自動車道木之本ICから下道で幾つかのトンネルをくぐり約20分で、目的地
マキノプリンスホテルに到着。
d0119417_1982891.jpg

湖畔に静かにたたずむリゾートホテル。
d0119417_1910016.jpg

駐車場に到着したミニ3台。今回は色とりどりですな〜〜〜。その中の一台、
オレンジ色したニックネーム「みかんちゃん」をご紹介します。
d0119417_19122179.jpg

初お披露目!
みかんちゃんはセブンカーズがお勧めしている「安心オートマチックO/H」を施した
エンジンを搭載したミニで、皆さんに当店のオートマチックを知ってもらう為に
作った「試乗車」なんです。ようやく完成してならしも兼ねてツーリングに参加しま
した。ミニのATに興味がある方、是非一度試乗してみて下さい。
※高速道路もストレスなくスイスイ走ってきましたよ!

d0119417_19183936.jpg

ホテルの桟橋から遊覧船に乗船。湖から見た海津大崎の桜並木、まだ5分咲きぐら
いだったけど綺麗でした。今週末はきっと満開になってもっと綺麗なんでしょうね。

d0119417_19245825.jpg

遊覧船のデッキに突如あらわれたガーリーな帽子をかぶった二人。
この二人から(クラブメンバー)ちょっと距離をおいたのは言う迄もありません。

d0119417_19292220.jpg

今回は、お花見船とランチバイキングがセットになった企画に参加。
d0119417_19315696.jpg

ちらし寿司、さくら蕎、前菜数種類、中華類、和食類、パスタ、近江牛、サラダに
デザート数種類といっぱいあって書ききれませんが、お腹がいっぱいになりました。

d0119417_19354122.jpg

帰りは、船から見た桜の街道を通りました。週末にはこの桜が満開になって、この道
が一方通行になって、人があふれるんでしょうね。平日の特典はのんびり出来る事
でしょうか。あと、奥琵琶湖パークウェイのワインディングもATで走ってきましたよ。

来年もこの桜を見にきたいと思いました。
楽しいツーリングに参加させてもらってありがとうございました。
[PR]

by sevencars | 2010-04-07 19:50 | イベント