<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1周年記念!

1年前に納車させていただいた、Tさん。

1周年記念と言う事で、バースデイケーキご持参でご来店。

d0119417_15532686.jpg


十数年付合ったミニくんが理由あって乗れなくなってしまい、※乗れなく
なった理由及びそのプロセスは長くなってしまうのでここでは書きませんが、
短く言うなら壊したんです。その後迎えた2台目ミニくんのお祝いです。
ご馳走になりま〜〜〜す。

さ、さ、ケーキをカットしましょう!

何人いるのかな???

ケーキがふぐ刺しにならなきゃいいんだけど・・・
[PR]

by sevencars | 2010-03-17 16:08 | セブンカーズ情報

コーヒーショップ

ご夫婦でミニに乗っているAさんの奥様が長年の夢だったコーヒーショップを
オープンしました。

コーヒー、カフェオレ、ロイヤルミルクティーなどホットドリンクは全てポット出し
なので2杯半飲めるそうです。
朝は玉子サンドが付いて、お昼からは手作りチーズケーキが付くそうで、その他
お薦めは生のくだものが入ったフルーツティーだそうです。

店名:なごみや・りん
場所:半田市大田町2-101-2 (0569)24-0280 定休日は月曜日。
お近くの方もしくはお近くを通られた方、かわいいお店に寄ってみて下さい。

d0119417_13224087.jpg

グリーンに覆われて雰囲気ただようかわいいお店です。
お店の前が駐車場でミニが停まってたりしたら絵になりますよね。
[PR]

by sevencars | 2010-03-12 13:27 | セブンカーズ情報

ハブ〜!

車検でお預かりしたミニ、え〜っと確か1995年に納車したので今年で15年目で、
車検回数が・・・な、な、7回目?!
こんなに長くミニを愛して頂いているオーナーさんに感謝しつつ、各部分を点検。

うん?フロントタイヤにガタ付が・・・
もしかして、ハブかな?
オーナーさんに了解を得て、いざハブ点検!

d0119417_16395144.jpg

錆てます。

確か12年前ぐらいに10インチキットにしてその時にハブのオーバーホールもして、
今の走行距離はと言うと、95,700k。ざっと9万kぐらいハブが保った事になりますね。

やっぱり10インチですね! 

『10インチは外観もかわいく、足廻りにも負荷をかけない、実用面とファッション面と
両方兼ね備えた優れもの』良いキャッチコピーができました!

当店オーナーは油物に超こだわりがあるので、エンジンオイルもですがハブグリスに
も凝りまくっておりまして、そのオーナーが選び抜いた日本の気候(寒暖の差がある)に
マッチしたグリスを、錆を綺麗に落し擦り合せをしたベアリングに「これからまた10年
頑張って走ってね」と思いを込めて注入!
※ちなみに、当店油物マエストロが選んだグリスはGRPのTHIXO GREASEです。


数日後、車検も無事完了して滋賀県へと帰って行ったミニでした。
[PR]

by sevencars | 2010-03-09 17:59 | セブンカーズ情報

いちご狩り

クラブ春の恒例ツーリング「イチゴ狩り」。

去年は参加したんだけど、今年は行けませんでした。残念!
確か去年も雨模様だった気がします。で、今年も雨雨雨。。。

d0119417_17471280.jpg

集合場所のパーキングエリアで他のメンバー待つ3台。

そこの左端に写っているのは、な・な・なんとオースチンスプライトくんではない
ですか〜。
昨日、ミニのオイル交換に来たのでてっきりミニで参加と思って水と空気圧の確認
しておいたのに、天気予報も雨と言っていたのに、オースチンスプライトくんで出動
とは。

「雨降りに乗ってどのくらい雨漏りするか確かめたかった」と、オーナーさんの弁。
どのくらい漏れたのか、後で聞いてみよ。



d0119417_1753448.jpg

浜名湖フルーツパークのイチゴ狩りのまるまる?としたイチゴ。
とっても甘くて美味しいんです、このイチゴ。
食べられなくて残念と思っていたらクラブメンバーがお土産で買って来てくれました。
嬉し〜〜〜!



d0119417_18384415.jpg

解散後、去年ミニデイの時にランチした「ぬくもりの森」に寄ったメンバーから写メール
が来たのでアッ〜プ!
雰囲気いいですね。
後にある建物はガレージで、中にはアンティークなグッズがいっぱいあってカフェにも
なっているんですよ。


イチゴ狩りには参加できませんでしたが、次のクラブツーリングに参加したいな。
どんな企画か楽しみ、楽しみ。





蛇足ですが、
d0119417_1851226.jpg

曇るんですよね、ガラスが。。。
またまた蛇足ですが、左は車庫ステッカー、真ん中はセブンカーズステッカー、
右はと言うと、犬山成田山の交通安全祈願のステッカーなんです。
デザインは成田山の「田」ではないかと勝手に想像しています。
その昔それとは知らなかった頃、この「田」のステッカーを貼っている車がそこいら中
走っているのを見て「このお店、いろんな車種をいっぱい売っているんだな〜」とお店の
ステッカーと思い込み関心していました。
[PR]

by sevencars | 2010-03-07 18:44 | イベント