<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年恒例餅つき大会!

今年も1月3日に、恒例「餅つき大会」を開催しました。
11時から蒸した餅米からペッタンペッタンとつき始め、つき上がったお餅は
こねこねして、きなこ餅・あんころ餅にしていきます。
今年は、よもぎ餅も作りました。これがまたいい出来で、あんを詰めきな粉で
トッピングするという贅沢餅がこれまた大好評!
そして毎年作るセブンカーズ特性お雑煮。おいしい、おいしい、おいしいの声が
聞こえてきて大満足!

d0119417_12582642.jpg

11時頃はまだまだお客さんもまばらです。みなさん、お昼時を狙ってくるんですよね。
11時から2時まで するんですが、今年は12時ちょっと過ぎにはもうお雑煮もお餅も無く
なってしまいました。
皆さんお忙しい中、たくさんお集りいただきありがとうございました。

今年も宜しくお願いいたします。
[PR]

by sevencars | 2010-01-05 13:05 | イベント