<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プレゼント!

クリスマス会でクラブからもらったプレゼントの時計を飾りました。
d0119417_1221816.jpg

さて、どこに飾ったでしょーか!
お店に来て、見つけて下さい。


※時計の下に20周年記念プレートも付けてもらいました。
[PR]

by sevencars | 2009-12-29 12:10 | イベント

年末納車間に合いました!

96年式ATミニ(安心オートマチックオーバーホール済)の納車がまたまた
年末ぎりぎり間に合いました。

新しいオーナーのUさんは当店のブログの在庫車ページを見て、掲載されて
いたRグリーンのATに決めていたそうです。
「仕事が忙しくてなかなか来れませんでした〜」とミニを目の前に、にこやかに
お話してくれました。

その話を聞いた時「Uさんが決めていても、もし昨日このミニが売れていたら
どうしたんだろう〜〜〜」と思ったけど、このミニはUさんを待っていて、Uさん
以外には買われないぞオーラを出していたのかも。
オーナーさんとミニの出会いには何かしら運命的なものをいつも感じています。

d0119417_1950555.jpg

※もと色はRグリーンだったミニ。

Uさんは「ミニのこと、あまりしらないんです。」って話始めたんですが、全塗装や
内装の色など決めていて、ミニへの熱い思いがよく伝わってきました。
ボディーカラーもよくあるO.E.W.ではなく、ちょっと黄みがかった感じにしましょうと
提案させてもらい、内装の色も希望を聞いてこちらから提案してお任せしてもらって、
いよいよ納車の日!
ミニを見たUさんが「新車の様です。ボディーカラーも良いし、内装もかわいいです。」
と笑顔で言ってもらい、こちらの緊張も一気に解けました。 

ありがとうございました。

d0119417_2071293.jpg

※安心オートマチックオーバーホールをしたエンジンを搭載したエンジンルーム。

Uさんから、安心オートマチックオーバーホールをしたミニは「ならし運転」が必要と
なっていますが「ならし運転」って何ですか?と質問を受けました。

もちろんしっかり説明はさせていただきましたが、そう言われれば最近「ならし運転」
が必要な車ってあるのかな?もしかして死語なのかな?でも、ミニの世界では現役の
言葉なんだけど。。。
当たり前と思っている事も知られていない事が多いんですね。

ミニの事や安心オートマチックの事などなど、わかり易く説明するページを増していか
なくちゃと思いました。


===================================================

d0119417_2120363.jpg

今年最後のスイーツ「ココアムース」
いつもTさんありがとうございます。
とても美味しかったです。
[PR]

by sevencars | 2009-12-27 21:22 | 納車のキロク

09年クリスマス会

毎年恒例のクラブのクリスマス会。
今年は会長と副会長のスケジュールの都合で初めて年末押し迫った
しかもクリスマスイブイブの23日の会となりました。

今年はセブンカーズ20周年記念(もう20年も経ったのかとびっくり)と
合わせてのクリスマス会という事で、会場も栄の『銀座アスター』と
豪華バージョンです。

d0119417_1129288.jpg

美味しい料理を食べながら、いままでの思い出話に花が咲きました。
18年のお付き合いのあるクラブ員も数名いて、ミニ1台を乗り続けているオーナー
や、ミニからセブンやMGに乗り換え・増車をしたオーナーと「あの頃は〜」なんて
話がつきませんでした。
クラブからセブンカーズに20周年記念のプレゼントまでいただき、美味しく楽しい
クリスマス会でした。
もちろん、恒例のビンゴゲームで盛り上がった事はいう迄もありません。
[PR]

by sevencars | 2009-12-26 11:51 | イベント

満腹、満足ツーリング!

12月7日(月)晴れ/ちょっと雨/所により強風

セブカクラブのツーリングはイチゴ狩りなど片道100キロ以内で済むファミリー向け
から、走りをメインにしたものなど「自分が楽しめる」をモットーに工夫を凝らして
企画しています。

今回は、メンバーの一人が始めた毎月7が付く日に何処かに行くという本当に自分勝手
な企画だと思っていましたが、12月7日がちょうど月曜日でお店の定休日と重なり私た
ちも参加する事ができました。
「行き先は」が先行ではなく、「何を食べに行こう」が先行で冬なら「牡蠣」と言う事
になり、三重県鳥羽の牡蠣養殖が盛んな浦村町へ行ってきました。
d0119417_18113377.jpg

集合場所の東名阪亀山PAでは雨がぱらつくいやな雲行きでしたが、伊勢自動車道に乗って
鳥羽へ向かって行くうちに晴れてきました。伊勢自動車道は平日とあって交通量も少なく
マイペースで走れて、気持ちよかったです。

鳥羽からパールロードへ。所々で海が見えてアップダウンのワインディングが続く、思い
がけず楽しい道を蹴って目的地の「牡蠣食べ放題」のマヒル水産に到着。
d0119417_1819121.jpg

12時からの食事なのに”せっかちセブカクラブ”は11時20分に着いてしまい11時45分から
焼き始めてもらいました。お騒がせしました。
d0119417_1824593.jpg

焼けた牡蠣は自分たちで殻を割って食べるんです。一人何個食べたんだろ〜???
20個以上は絶対食べたと思う。
その他に、シチリア風チーズ焼き牡蠣と牡蠣みそ汁と牡蠣ご飯も出てきてお腹いっぱいに
なりました。だ〜い満足!!!

鳥羽の手前が伊勢で、ここまで来たなら伊勢神宮へ行かなきゃと言う事でパールロードか
ら伊勢志摩スカイラインを走って伊勢神宮内宮近くのおかげ横町まで向かいました。
d0119417_18352134.jpg

スカイライン頂上のドライブインで。
平日にもかかわらずミニ5台、参加人数8名でした。
※一台は牡蠣を食べた後直帰しました。どうも、仕事の打ち合わせ時間をずらして参加
したらしい。
d0119417_18373735.jpg

頂上からの絶景!
頂上は風が強くて、ドアを開けたとたん吹き飛びそうになりちょっと冷や汗かきました。
スカイラインは通行料金(¥1,200。高い)意外は大満足のワインディングでした。

お伊勢さんに到着しておかげ横町にある「赤福本店」で一服。
d0119417_18592330.jpg

赤福餅もお茶もおいしかった〜〜〜。
その後、伊勢神宮参拝して、おかげ横町を散策しながらのながら解散で終了。
今回のツーリングは、お腹もいっぱい、走りも大満足の、欲張りツーリングとなりま
した。

楽しい一日に参加させてもらって、クラブの皆さんありがとうございました。
[PR]

by sevencars | 2009-12-08 19:05 | イベント

プチ・模様替え

ひょんな事から素敵な「ヴィンテージ家具」が手に入り、早速店内のプチ・模様替えを
してみました。(左側の棚がそれです)
d0119417_151212.jpg

お店に来た時は、色があせて、ところどころ木目が欠損していて、き、き、汚い〜〜
棚でした。が、そこはリニューアルして綺麗にするのがお得意なセブンカーズ!
表面の汚れを落とし、欠損部分の木目を作製して貼り直し、お色直しをして、綺麗に
蘇りました。
お気に入りの家具とパーツに囲まれてますます居心地が良いお店です。
お店に来たら、う〜んとのんびりして行って下さい。

そして、ヴィンテージ家具にふさわしいアイテムを並べます。
目玉パーツは「Lucas H4」刻印入りのヘッドライト。数年前に生産中止になったのが
とある所のパーツの山の中で発見されて、当店独自のルートにより(大袈裟?)入手
できました。
d0119417_15383845.jpg

d0119417_1539984.jpg

Lucas H4 ヘッドライトセット¥26,250



おまけ。
d0119417_1545494.jpg

新しい接客犬は、ユニオンジャックのベストがお似合いの紳士犬です。


おまけのおまけ。
d0119417_1552618.jpg

こちらの接客犬、ポンドがいつになくかわいく撮れたので載せました。
[PR]

by sevencars | 2009-12-04 18:42 | セブンカーズ情報