<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミニ生誕50周年記念グッズ!

●ミニ生誕50周年パディ・ホプカーク"37"ボストンバックが入荷しました。
d0119417_10134818.jpg

言わずと知れたカーナンバー”37”。ミニ生誕50周年を記念して、1964年にモンテカルロ
で初優勝したミニクーパー"S"をイメージしてデザインされたボストンバックです。
イタリア製レザーを使用し、ハンドメイドで美しく仕上げられています。本体は赤レザー
に赤ステッチが施され、ハンドル部分はルーフの色に合わせてクリーム革を使用した
お洒落心いっぱいのデザインです。
優勝車の「33EJB」のナンバープレートはブラックレザーで表現され、その下にはモンテ
カルロラリープレートを模したパディ・ホプカークのスペシャルロゴが型押しされていま
す。バックの口もジッパーにより大きく開くので使い勝手もよく、使い込む程に手に馴染
んでくるので長く使えるバックだと思います。ドライバーのパディ・ホプカーク氏も愛用
の一品です。税込¥50,400
d0119417_1030517.jpg

                                                                                      
[PR]

by sevencars | 2009-11-08 10:41 | 商品紹介

09’ミニデイin浜名湖

今年も「ジャパン ミニデイ」に行ってきました。

ミニデイの会場となっている浜名湖方面は、東名高速豊田JCや岡崎IC、音羽蒲郡IC、と
非常に渋滞する箇所があり、特に行楽シーズンは時間が読めないのでドキドキしていま
したが、なんと当日高速はスイスイ。天気が悪そうな予報のせいなのか知れないけど、
超ラッキーでした。出足好調!
d0119417_12382591.jpg

スイスイのスイ〜の高速です!

お店と赤塚PAで全員集合して、いざ出発!天気予報もあてにならないね〜、青空の絶好の
行楽日和だね〜。ふふふん〜〜〜(鼻歌)
「そういえば。。。」「何ですか?ふふふん〜〜〜」
「Iさんって集合場所に来てましたっけ???」「えっ?」(鼻歌止まる)
「あっ、忘れた!」
慌ててIさんに電話したら、Iさんも寝坊して今ようやく高速に乗ったとの事。
急遽、浜名湖SAにて待つ事に。Iさんごめんなさい。あ〜、びっくりした!
浜名湖SAに着いたら、誰かが、ボンネットを開けようとしている。どうしたの?
d0119417_1247431.jpg

ミニの下に大量の水漏れの跡が。。。確認したところ、何事もなく大丈夫でした。
バスのエアコンの水だと意見が一致。いつでも、どこでも、ミニの下回りは
要チェックだね!

Iさんも合流しましたので、出発! 浜名湖が見えてきました。
d0119417_12542117.jpg



浜松西ICで降りて、ミニデイに行く前にみんなでランチです。
今回の食事の場所は「ぬくもりの森」おとぎの森のような建物に囲まれた素敵な所です。
森にいくまでは細い道なので、みんなお行儀よく一列で走行です。
左の建物がレストランです。宮崎駿さんの世界に迷い込んだみ見いたでした。
d0119417_13103771.jpg

約1時間少々、たっぷりゆっくりランチの時間を満喫して、今からレインボー浜名湖に
向かいます。ここから約8分ぐらいなのであっと言う間に到着です。
d0119417_13142233.jpg

会場に着いた時もまだ空は青空で、しかも暑いぐらいの陽気で会場を散策している内に
汗をかくぐらいでした。
今回一番のお気に入り。1960年代のワンオーナーのミニが勢揃い。ナンバーが全て
一桁なんです。「品川5」とか「名古屋5」とか。どのミニも綺麗で、しかも一台一台に
ヒストリーがあるんです。素敵でした。
d0119417_13185619.jpg

今年のミニデイも大盛況で、たくさんのミニと出会えてとても楽しかったです。


天気予報もあてにならないね〜なんて言ったせいでしょうか。予報通り午後2時ごろから、
急に雲で空が覆われ雨がポツポツと降ってきました。途中、高速道路は土砂降りでしたが
事故も無く無事お家に着いた様でした。
みなさん、参加ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
[PR]

by sevencars | 2009-11-03 13:29 | イベント