<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミニと美味しいラーメン!

 岐阜県高山市に「豆天狗」と言うとても美味しくて有名なラーメン店があります。
そこの大将はとっても車好きで何台もいろいろな車を乗り継いでいる方で、今回大将の
車歴の中に当店のコンプリートミニがラインナップされました。5年以上前にも一度来て
いただいた事があったんですがその時は縁がなかったんですね。でも、今回は数年越しの
縁談をまとめる事ができてとても嬉しかったです。高山は名神高速道路一宮JCから東海
北陸自動車で行ける様になりましたが片道約2時間かかります。それでも忙しいお店の
仕込みの合間をぬって何度も足を運んでいただきました。聞き忘れましたが、皆さんが
言われる様にこの時が大将も一番楽しかったのでしょうか。電話で「今から行くから」
ってご近所から来るみたいに言うんです。だから、片道2時間の道のりも楽しかったの
かな〜って。もちろんミニの仕上がりにもとても喜んでいただきました。
d0119417_1864215.jpg

95年式 1.3i AT モーリスクーパーDX仕様(安心オートマチックO/H済)
d0119417_18105518.jpg

天井材は当時のMK-1・2が使っていた生地を英国より取寄せて使用しています。
d0119417_18133151.jpg

写真では見難いですが細かな模様が入っていてクラッシックさが際立ちます。
d0119417_18175381.jpg

シートのグレーに見える部分はこれも当時使っていたゴールドブロケード生地で
クーパー専用です。赤の部分は大将のイメージで鮮やかな赤を選びました。
d0119417_18344538.jpg

エンジン・ミッションはもちろん「安心オートマチックオーバーホール」済です。
d0119417_18362482.jpg

ボンネット内には当店マイブームの「ボンネットインシュレーター」施行。
しかも、床には内装のジュータンを張替える際「デットニング」もしてあるので
防音・防熱はばっちりです。

ミニのエンジンは「安心オートマチックオーバーホール」をしてあるので決められた
回転数内で1500km慣らし運転をしてもらわなくてはいけません。ただでさえ忙しい
大将は時間をやりくりして只今慣らし運転続行中!高山の古い町並みの中をブォーンと
走っているんでしょうね。
[PR]

by sevencars | 2009-07-20 20:16 | 納車のキロク

優秀賞いただきました!

 6月に出展した「東京スペシャルインポートカーショウ」で出展した車の中で
皆さんからの投票で最優秀賞と優秀賞を決定する催しがあり、ミニ部門で優秀賞を
いただきました。
d0119417_17593932.jpg

開催中、皆さんから特に評判が良かったものを紹介します。
まずは、ボディーカラーと電動キャンバストップでした。
d0119417_18285182.jpg

キャンバストップのスムーズな開閉としっかりした作り、天井材の張替など、
いっぱいご質問いただいて関心を持っていただいているのを実感しました。

それから、オリジナルで製作したポケット部分にはめ込んだスイッチ類には、
おもしろい!かっこいい!考えましたね〜!と言う感嘆の(ちょっとオーバー
かな?)声が多く聞こえて来ました。既製のドアポケットをボディ同色で
塗り、おしゃれ度アップを狙ってみました。
d0119417_18361259.jpg

グリルにはめ込んだフォグランプのスイッチ・リア熱線のスイッチ・ヒーター
スイッチ・ハザードスイッチとランプ。手元で楽々操作ができます。

意外と、ボンネットインシュレーター。取付けた状態を見るのが初めての方も
結構多く、「ほっほー」っと言いながら覗いている方が目立ちました。
d0119417_18473341.jpg

ボンネット内側に貼るだけで防音と防熱に効果大です!

インターネットによる皆さんからの一票(ワンクリック?)一票で優秀賞を
いただけたことに感謝致します。
ありがとうございました。

お店に展示していますので是非見に来て下さい。お待ちしています。

========================================

毎年この季節になると、お店の前の柵にブラックベリーの実がなります。
d0119417_1971015.jpg

特に今年は大豊作!
朝から、ひよ鳥が実を狙ってピーピーとうるさいです。でも、ヒナ鳥を連れて
口移しで実を食べさせている様子を見ていると、一瞬うるさい事を忘れます。
が、やっぱり毎年の事ですがうるさいです。
[PR]

by sevencars | 2009-07-11 19:16 | セブンカーズ情報

09年 恒例夏ツーリングin岐阜

 梅雨の合間の絶好のツーリング日和。夏恒例のマス釣り&バーベキュー&
プチロングツーリングに7月5日(日)、ミニ11台、ケーターハムスーパーセブン
3台、64年式MGミジェットMK-1 1台の合計15台30名で行ってきました。
d0119417_13375096.jpg

※お店に次ぐ第二集合場所長良川SAにて
※薄曇りでそれほど暑くもなく最高気温29度のオープンカー日和。
セブン3台(もう一台セブンいるんですが今日は家族サービスの為ミニで参加)、
ミジェットMK-1 1台、そしてオースチン1台が揃うと思ったらオーナーさんミニ
で登場。何故?ミニなの?『暑くて無理!』え〜〜〜。(残念でした)

東海北陸自動車美濃ICで降りて(小牧から750円。安い〜)美濃市街を抜けた
後は、ほぼ一本道の景色のいい道が続きます。目指すは、板取渓谷最上流!
d0119417_13585586.jpg

板取川を左手に見ながらの風景が続く。綺麗な板取川は絶好のアユ釣り場。
写真では見難いけど、釣り人がいっぱいです。

d0119417_14144247.jpg

川を過ぎたら、なだらかなアップダウンが続く『あじさいロード』を走ります。
あじさいを見ながらの山道は数キロ続き、気温もぐ〜んと落ちてきます。
d0119417_14195374.jpg

小牧から約2時間半。目的地の板取キャンプ場に到着。片道100キロのプチ
ロングツーリングでした。
d0119417_14254676.jpg

ずらーっと並んだミニ達。素敵!!!
手前のセブンと隣のミニはご夫婦で所有。ミニは3日前に納車したばかりで、
安心オートマチックで仕上げて、もっかならし中。
d0119417_14561457.jpg

さっそく釣り竿をたらしてマス釣りです。川にマスを放流して釣るので、
ぼうずの人はいないはずです。。。
この後は、お肉、野菜、焼きそばのBBQセットに釣ったマスを加えてお腹
いっぱい、例年通り満腹なツーリングとなりました。

参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。
[PR]

by sevencars | 2009-07-07 15:13 | イベント