<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行ってきました、インポートカーショー!

 セブンカーズ初展示会、『東京インポートカーショーinビックサイト』に
21日最終日(日)に行ってきました。19日から2名のスタッフが行って
いて頑張っているので応援です。(けっして東京見物ではありません)

19日と20日はお天気良かったんですが、21日はあいにくの雨模様。
d0119417_15491383.jpg

※雨に煙るビックサイト。本当に、ほんとにビックでした〜。

でも、雨にもかかわらず入場者数は前日を上回ったそうです。約3万人。
午前10時から開場。その前から入り口には長〜い列が出来ていてびっくり!
午後に向けてどんどん人が増えて会場内もちょっとムッとするくらい。
d0119417_1612187.jpg

※とても興味を持って説明を聞いていただきました。
d0119417_1652160.jpg

ミニの展示場スペースには約23店舗のブースが集まりましたが、横は、
アメ車のブース。キンキンキラキラの塗装の車がいっぱい。BMやベンツ、
ポルシェ、フェラーリ、ベントレーのブースは異次元でした。だって、
ミニは10インチって言っているのに30インチ?のでっかいホイルを
装着したアメ車がいたし、ボディーがつや消しのブラック塗装と思って
いたら、なんとなんとつや消しのフィルムを貼ってるBM。凄いの一言です。

d0119417_16174196.jpg

※ミニの右にある絵はお客さんに描いてもらったミニの油絵です。
※写真左奥の壁に掛かっている楕円のSEVENCASの看板もお客さんが
作ってくれた物です。
d0119417_1619279.jpg

※電動ルーフは大好評。
d0119417_1621093.jpg

※ボディーカラーや内装も『いいですね〜』の声をいっぱい頂きました。
d0119417_16253536.jpg

※おまけ。

 右も左もわからないまま初出展してみて良かった事は、ミニに熱い思いを
持っている方達といっぱいお話が出来た事。HPで掲載しているミニを実際に
目で見てもらった事。まだまだミニは元気だと実感出来た事。勉強になった
のは、展示の仕方。いかにお客さんに気軽に寄ってもらえるか、他のブース
を廻って次回上手く(次回って?出展するの???)ように観察して来ました。

朝10時から5時まであっという間に過ぎてしまうくらい、三日間詰めている
スタッフには申し訳ないですが、楽しい一日でした。
d0119417_1644398.jpg

※お上りツアーの面々。


d0119417_16514193.jpg

※ゆりかもめから見えたお台場に出現した『ガンダム』。けっして、指を指して
大騒ぎはしていません。よ。
[PR]

by sevencars | 2009-06-24 19:26 | イベント

出発しました〜!

 いよいよ明日から始まる『東京インポートカーショーinお台場』。
今朝、6時から車を積み荷物を積み、東京に向かって出発しました。
展示車輌が完成したのは昨夜9時。車だけじゃなく、展示商品、販売商品、カタログ、
DM等日にちが近づくにつれて、あれもこれもと増える増える。。。
当初持って行こうと思っていた荷物より絶対3倍は増えてます。

セブンカーズは2ブース(3m×6m)。けっして広くないスペースですが、そこの中に
どう、セブンカーズの雰囲気をだすか。。。ビックサイトの大きな器の中に230店舗の
ブースが並び、その中で22店舗のオールドミニブースのコーナーがあり、その中の
セブンカーズのブース。フロアーカーペットはグレー、パーテーションは黒に、そこに
展示車ミニ1台と商品ラック1、テーブル2、椅子4脚とテーブルのセット、それとミニの
油絵(お客さんに描いてもらいました。けっこう大きくて迫力あります。写真撮るの
忘れちゃいました)を置く事に。平面図の中で決めた事ですが、実際どんな感じになる
のかとっても楽しみです。
前のブログで、オールドミニオーナー専用のラウンジがあると報告しましたが、なんと、
ミニ専用の駐車スペースも用意してあるんですよ。びっくり!!!嬉しい!!!

セブンカーズ初の展示会出店!驚く事や、嬉しい事や、勉強になる事などなどいっぱい
あると思いますが、多くの方達にコンプリートミニを見ていただければと思っています。
後発スタッフは日曜日に現地に行くので、後日またブログで報告したいと思います。
お楽しみに!

自慢のミニくんのお披露目です。MK-1じゃなく、あえてMK-2にしました。
d0119417_9112937.jpg

クラシックな雰囲気。でも、中身は快適に乗れる工夫が盛りだくさんです。
d0119417_91362.jpg

もちろん、安心オートマチック仕様です。シックな仕上がりでしょ!
d0119417_9153278.jpg

『インポートカーショー』に来られる方は是非セブンカーズのブースにお立ち寄り下さい。
お待ちしていま〜す。
[PR]

by sevencars | 2009-06-18 09:26 | イベント

インポートカーショー!

東京お台場ビックサイトで開催される「スペシャルインポートカーショー」まで、あと、
10日と迫りました。
セブンカーズはいままでこういった催し物には出店したことがありませんでした。が、
今回のイベントで初めてオールドミニショップを集めたコーナーを設けると言う事と、
ミニオーナー専用のラウンジも(ミニのキーを見せるとラウンジに入れて、飲み物等が
無料だそうです)その中に作ると言う主催者側の話に「面白そう!」と思い初めての
出店を決めました。
メインは「安心オートマチックオーバーホール」を施したMK-1かMK-2コンプリート仕様
で、コンセプトはオールドを下味に斬新な盛付けと今風なスパイスを施して、年を重ねて
も気軽に乗れるMini! 結構早い段階で決まっていたのですが、、、
鈑金屋さんも一人、内装屋さんも一人、一台のコンプリートミニを手作りで製作している
と、どうしてもお客さん優先(当たり前です)で展示用ミニはあとあと後回しになって
行くのは言うまでもなく、あと10日と迫った現在まだ完成していなのです。。。
でも、絶対に間に合わせて19日金曜日から21日日曜日の3日間で多くの方達に当店自慢の
ミニを見てもらおうと思っていますので会場に是非足を運んで下さい。
当日ビックサイトでお待ちしてま〜す!

d0119417_1532648.jpg

全容は乞うご期待!
[PR]

by sevencars | 2009-06-09 17:18 | イベント