<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まだまだ、進化してました!

 今から数十年前、ミニのショックと言えばイエローボディーの「SPAX(スパックス)」
がお約束(オレンジボディーのコニもあったけど、セブンカーズはスパックス派でした)
で、車高調整キット+SPAX取付けセットなんてのも設定していたぐらいでした。
ところが、ミニの足回りに大革命が。そうです、コイルが登場したのです。
そうすると、コイルにSPAXがついてこなくなってきたんです。
それで、AVOショックやGAZショック、CLIMAXショックなど、足回りのセッティングが
大好きな当店オーナーがコイルのバネレートとショックのマッチングにこだわり、
お店のミニのショックをあれやこれや取っ替え引っ替えして、遊んでます。
すいません。遊んでいるのではなくお客様の要望に応えようと日夜研究をしているんです

つい最近耳より情報で、あの「SPAX」に新バージョンができたらしい///
早速、取寄せたのは言う迄もありません。
d0119417_19142047.jpg

SPAX GASショック

GASダンパーなのに、ダイヤルの堅さ調整がついている〜〜〜。
もしかしたら、凄いかも。。。
現在製作中の当店自慢のコンプリートミニに早速取付ける事に!!!
(6月にビックサイトで開催される東京スペシャルインポートカーショーに出展する為に
製作しているミニです)
コイルのレートも考えて考えてチョイスしたもの。マッチングがグーだといいな〜〜〜。
SPAXのGASダンパーに乞うご期待。
感想は、また後でご報告します。


==== CORGI ====
d0119417_11242244.jpg

CORGI 社製のWORK SHOP ジオラマ(1:36スケール)が手に入りました。
けっこう重くてしっかり作ってある感じ。ガレージ内にもポスターが貼ってあったりして
かわいく、凝った作りになってます。
今回2個しか入手できませんでしたが、興味のある方はお早めにゲットして下さい。
[PR]

by sevencars | 2009-05-23 19:27 | 商品紹介

クーラー絶対主義!!!

クーラーを使う季節がやって来ました!
日本の夏にはクーラーは必需品。特にミニのクーラーは大事にしないといけません。
だって、もう生産中止で手に入らないんですから。
なので、クーラー本体をいたわりながら快適に使用する為に紹介するのがWAKO'Sの
「PAC-Rパワーエアコン」。クーラーガスに注入して効果を発揮します。
d0119417_15292673.jpg

クーラーの負担を抑える事で、クーラーシステムの耐久性アップ。
ガス・オイル漏れの予防。システム内の目詰まり防止。など、メンテナンス効果を
発揮しながら燃費の改善。冷却効果アップにも効果がある優れものです。
クーラーガスは少しずつ減っていっています。クーラーを使う季節が来たら、
メンテナンスも兼ねてこの「PAC-Rパワーエアコン」を注入しましょう。
セブンカーズでは、クーラーの点検とパワーエアコン1本とチャージ料含んで
税込¥4,200で承っています。時間もかかりませんのでオイル交換のついでに
充分出来ます。
快適に夏を過ごす為、クーラーを労る意味も含んで1年に一度クーラーメンテナンスを
しましょう!

※このパワーエアコンは134a用ですが、89年式〜93年頃迄使っていた12aの旧タイプの
ガスにも対応する「NC-200コンプブースト」もありますのでご安心下さい。

●ちょっと前に紹介した「アルファ16V」を取付けたオーナーさんからの体験談。
「クーラーを使ってもパワーロスを少しも感じなかったのには、正直驚きました。」
だれでも体感出来る「アルファ16V」、セブンカーズ只今ヒット商品です。


d0119417_18563120.jpg

               カクテルが咲きました。
[PR]

by sevencars | 2009-05-09 15:52 | 商品紹介