<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

チョコMini 作っちゃいました!

愛知県Iさんのミニくんのテーマは「甘過ぎないミルクチョコ〜おとなバージョン〜」
です。ボディーカラーはチョコ色、ルーフはチョコを包む銀紙をイメージしたシルバー
メタリック、内装はウッドを貴重にしてタン色のシート及び内張りでおとなの雰囲気を
強調。だけど6Jのオーバーフェンダーと前後のバンパーレスボディーでミニ本来の
かわいさも忘れない仕上りにしました。
d0119417_13224069.jpg

*足廻りは12インチ6J。シルバーのレボリューションホイール。

Iさんは5年前にMK-1仕様のコンプリートミニのオーナーに一度なったんですが、「自分の
夢にもう一度挑戦したいのでその為にミニを降ります」「でも、夢が叶ったらまたミニに
乗りたいな〜」と言ってたった1年あまりで降りてしまいました。それから5年。本当に、
またミニのオーナーになってくれました。夢が叶ったんですよね!!!
d0119417_13312647.jpg

*マッチョだけどシックな仕上り

お店に尋ねて来て頂いた時、タイミングよくベースになるミニくんがいて話はとんとん
拍子に進んでいきました。前のミニくんはコンプリートのデラックスタイプだったので、
今回作るミニくんは個性的な子に仕上げよう!と、話は一致。カラーや仕様はほぼ、
当方が提案した物をそのまま受け入れていただきました。(ありがとうございます)
d0119417_1341231.jpg

*バンパーレスの後ろ姿はなんとも言えずかわいいです。

それで、出来上がったのがこのチョコレートミニくんです。
ボディーはクリアを使わないソリッド仕上げ(鈑金屋さんが手磨きでツヤをだすんです)
このチョコレート色を落ち着かせるのにとても苦労したと鈑金屋さんが言ってました。
(Sカーズの要望するカラーや仕様はホント、鈑金屋さん泣かせのもとばかりらしいです)
ルーフはシルバーメタリックで、チョコレートを包む銀紙のイメージ。ピットで作業して
いる間中、他のお客さまからの評判はすこぶる良くって、チョコレートと内装のタン色が
こんなに合うなんて思わなかったと言う声を聞く度に「やった〜」と小さなガッツポーズ
をしていました。
d0119417_13535640.jpg

*ウッドとタン色でう〜んとおとな仕様です。レーダー付きカーナビは最高!と
オーナーさんが言ってました。(何か命拾いした経験がもはやあったのかしら???)

納車を心待ちにしていたIさんにも「想像以上の仕上りです。」と言ってもらって、また
また「やった〜」と心の中で大きなガッツポーズをしていました。
d0119417_14341973.jpg

*天井内張りは黒で張替え。どこまでもおとな仕様です。

納車後数日たってからお店にこられて、「今から北海道にミニで行って来ます。夜,
新潟まで走って船に乗るんです。」との事。もちろん自信を持って送り出しましたが、
その日28日は深夜からの大雨で各地で洪水があった日。高速道路も大雨だったと
思うけど、Iさんから何も連絡がないのは無事の証拠と思っています。
楽しい北海道旅行になりますように!!!
[PR]

by sevencars | 2008-09-02 15:36 | 納車のキロク