<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ミニのお色直し!!!

セブンカーズに足を運んで頂く様になって10数年たったAさん。ミニはお父さんから譲ってもらったもので色はタヒチブルー。96年式のミニですが正直、塗装はつや消状態。Aさんもどうしようかなと思っている時、天使からのささやきか悪魔の仕業か天井材が落ちて来てしまいました。ミニとはまだまだ長い付き合いをして行きたい気持ちもあったので、天井材をきっかけに全塗装をする事に決められました。
d0119417_15532898.jpg
上の写真/全塗装する前のミニくん
d0119417_16123638.jpg
上の写真/全塗装完成のミニくん。ボディーカラーはAさんご指定のプラチナシルバー。そして交換出来るゴムは全て交換。フロントガラスゴム・リアガラスゴム・クォーターガラスゴム・テールレンズゴム等々。あえてオーバーフェンダーはノーマルにしてステップはゴムを使わずメッキモールの艶を落した感じの黒に仕上げました。そして、きっかけとなった天井材は写真では見えませんがシートと同じく黒でスポーティーにしてみました。余談ですが納車の日、他のお客さんから「これは新車ですか?」と言われました。

もう一台のミニくん。オーナーはOさん。99年式でミニの世界では新しいミニくんですが、「こんな色にしたいんです」と持って来られた色見本がロックバンド?のCD。キラキラ光る赤でした。良く似たカラーをしている他の車ってある?の質問に対してOさん一言「無いです」。これは色を調合するしかない。そして黒でラインを入れて欲しい。とのご要望!だいたいの雰囲気を聞いて後はほぼお任せ状態。
じゃ〜〜ん完成したのがこのミニくんです。元色はOLDイングリッシュホワイト。
d0119417_16573588.jpg
撮影時が曇りだったので見にくいかもしれませんが太陽光線があたると深みのある赤パールがキラキラ輝きます。凄いですよ〜〜〜。オーバーフェンダーでマッチョに変身。Oさんからは想像通りと言っていただいてホッとしました。
d0119417_1704544.jpg
こだわった黒ライン、比率が絶妙だと思いませんか。ライン幅はクーパーラインと同じ。そしてなんとペイント仕上げ。塗装屋さんは陰で泣いていたらしいです。ホイールも黒のレボリューション。モールレスのオーバーフェンダーなのでステップ部分はゴムを使わずメッキモールを同色で塗装して装着。一体感があるでしょ。後日談としてOさんの会社の皆さんにとても好評で、ボディーカラーは何色?と聞かれるそうです。あえて命名するならセブンカーズオリジナルNo.Oさんレッドでいかがでしょうか。
[PR]

by sevencars | 2008-03-01 17:27 | 納車のキロク