カテゴリ:セブンカーズ情報( 94 )

2017 Fuji Soeed Way 32fe に参加してきました!




2017年8月27日に富士サーキットで開催された32フェスに参加してきました!



セブカクラブに便乗してセブンカーズも参加。


d0119417_11395126.jpg


クラブ員のOさん手書きの「旅のしおり」が32フェスへの期待感を増してくれます♪♪♪




27日日曜日午前3時30分、新東名浜松SAに集合。



d0119417_11395741.jpg


ピカピカに磨き上げたミニを並べて、ワクワク感でますます盛り上がります!




午前7時頃富士サーキット32フェス会場に到着。

新東名は本当に走りやすくて、あっと言うまに着いた感じです。



着いた途端に、スポーツ走行1組目の集合がかかりました。


d0119417_11401814.jpg



セブカクラブからスポーツ走行に2台参加。





d0119417_11404737.jpg


ピットロードに並んでスタート待ち。




d0119417_11405310.jpg

セブカクラブ会長Tさん号。




d0119417_11405761.jpg


ちょっと前にミニが壊れてしまって32フェスに間に合うかーっと心配されたKさん。

無事参加できました!



ピットロードに並んでからすぐにスタートしないのはいつもの事。

スタッフより1台1台、確認事項があるようで全ての参加車両の確認がとれるまで待たされます。

そこでアクシデント発生!

会長Tさんのミニが急に列から抜けて端っこに移動・・・トラブルか?オーバーヒート???



原因はミニではなくて本人。待っている間にお腹がイタタタタタタタ・・・



d0119417_11410196.jpg


トイレから急いで戻っていくT会長。本人、照れ笑105.png ミニのトラブルじゃなくてホッ


遅れた分を取り戻すように、颯爽とミニを走らせるT会長でした〜〜〜







d0119417_11400513.jpg


手前に長物がズラーッと並び、その横ではマーケットが開催され、

奥にはミニが綺麗に整列しています。ここ以外にもイベント内容ごとに

ミニが集められていて写っているよりもっと参加ミニはいました。

それにしてもミニショップも昔に比べて少なくなったような・・・

ネット通販が主流だからかなぁ。イベント的にはちょっと寂しい感じです。






今度は、ペースカー先導のファミリー走行の開始です!


セブカクラブより9台参加。




d0119417_11413758.jpg

初参加のYさん。期待で笑顔がはち切れてますよ。1.3i AT





d0119417_11422715.jpg


こちらも初参加のFさん。若干、緊張気味です。1.3i AT






d0119417_11415908.jpg

常連組のMさん。余裕です! 1.3i AT







d0119417_11421276.jpg

こちらはミニもドライバーのOさんも常連組ですが、ナビシートのお母様は初参加です!

ファミリー走行だからナビシートも乗車OK。もちろん4人乗車だって大丈夫。







d0119417_11424127.jpg


常連組、Kさん。1300キャブMT







d0119417_11424531.jpg


初参加、Hさん。1.3i AT






d0119417_11425232.jpg


やや常連組、Kさん。1300キャブMT






d0119417_11424852.jpg


初参加、Oさん。1.3i AT



皆さん、楽しんで走っていましたよ。ただ、常連組ぐみからすると今年はかなりの

スローペースだったようで写メ撮り放題?なんて言ってました〜〜〜。







それぞれが参加するイベントが一段楽したことろで、今夜泊まるお宿へ向かいながら

箱根を走りにいくグループともう少し32フェスを楽しむグループにここで分かれて、

お宿で集合です。セブンカーズは走りグループに参加です。





d0119417_11431269.jpg

天候に恵まれていざ、芦ノ湖スカイラインへ!




山を登り(かなり急な坂道)、仙石原を通り過ぎて日曜日賑わう箱根の通りを

ミニで連なって走ればみんなが振り向きます。パレードみたい!



d0119417_11431753.jpg


ここまで来るのにもそこそこなアップダウンだったんですが、いざ本番!







d0119417_11433056.jpg


思っていたより車が少なくて、なかなかのコンディションで走れてます。


日曜日に走りにくるには時間が遅いのかな?

ワインディング常連さん達はもっと早い時間帯かも・・・





コーナーが次から次へと現れるワインディングを数十キロ走り、もうお腹一杯?って

気分の頃に到着しました。マツダスカイラウンジ。箱根ターンパイクの頂上にある

プレミアムな場所。360度見渡せる絶景と日頃見られない車にも会えるかもしれない所。

ミニだって注目集めてましたよ。





d0119417_11433769.jpg

スカイラウンジで休憩。

テラスの窓を開けると冷たい風が吹き込んできて、思わず「寒い」。





d0119417_11433443.jpg

芦ノ湖方面、今年は富士山に一度もお目にかかれませんでした。残念。






芦ノ湖スカイラインからターンパイクを蹴って終点近くにある広場で集合写真。





d0119417_11434071.jpg


ミニフェスを楽しんでいるメンバーは写っていませんが、みんな心地よい疲れと

今から温泉に入れる楽しみで、満面の笑顔で写真に収まってま〜〜〜す!



箱根湯本のホテルで温泉と美味しい夕食を堪能して、次の日はもっと箱根を満喫して

ゆっくり帰宅するグループと、早々に帰らなければいけないグループに分かれて

32フェスの富士サーキットと箱根を後にしました。

春先から楽しみにしていたイベントがあっと言うまに過ぎて、夏も終わったかな。






d0119417_11434538.jpg


雑誌でもよく使われるターンパイクの奥のコーナーをバックに

サービスショットを1枚。良い記念になりました。


では、また今度。










































[PR]

by sevencars | 2017-08-29 15:46 | セブンカーズ情報

2017 ミニフェスティバル in 富士サーキット




2017年8月27日(日)ミニフェスティバル開催決定!


前売券、当店で取り扱っています。1枚¥2,500(当日¥4000)



d0119417_13444318.jpg

イラスト前売券は専門ショップしか入手できませんよ〜〜〜



8月27日(日)、目一杯ミニフェスを楽しみましょう!!!





*今年のテーマは「カスタム天国」
 カスタム仕様別に異なるカテゴリーを設けて、一般来場者の投票で表彰されます。
 ご自慢のミニをエントリーする事ができますよ〜〜〜(参加費必要)


*ショップ及びフリーマッケット
 ぶらぶら見て歩くのも楽しい〜〜〜、掘り出し物があすかも。


*自分のミニで富士サーキットをレーサー気分で走れますよ。
 追い越し禁止のファミリー走行と、追い越しOKのスポーツ走行と選べます。
(参加費必要・事前に申込みが必要)


*エリア330
 長モノ(カントリーマン、ミニバン等)の展示会場があります。


*バンドステージ
 みんなが知っているナンバーで会場を盛り上げてくれますよ〜


*キティちゃん来場。
 記念撮影ができますよ!!!

などなど、盛りだくさんなミニフェス。



御殿場富士サーキットがミニだらけになる1日です!



















[PR]

by sevencars | 2017-06-13 14:21 | セブンカーズ情報

待望のパーツカタログ発売です!





MINIパーツカタログが発売されました!




d0119417_16221575.jpg


おなじみのパーツから、初顔のパーツまでいっぱい詰まったカタログです。

見てるだけでもワクワクしますよ!



1冊¥3,000税込で、絶賛発売中♪









[PR]

by sevencars | 2016-06-03 16:24 | セブンカーズ情報

今月発刊ストリートミニvol.21に掲載されました♪




先月、ストリートミニの編集部の方達が取材に来てくれた時の記事が


今月発刊された最新号に掲載されました〜〜〜






d0119417_12535458.jpg




11月にオープンした「セブンプラスカフェ」の楽しくて美味しい記事と、当店で製作した

MK-2デラックススタイルミニの写真が掲載されています。是非お買い求めください!!!







[PR]

by sevencars | 2015-12-19 13:03 | セブンカーズ情報

ストリートミニさんの取材を受けました♪



11月23日月曜日(祝)、ミニ専門雑誌「ストリートミニ」編集部の取材を受けました。




今回は、89年式1000ccキャブMT/MK-2DXスタイル(アウターヒンジ・スライドガラス等装着)

のミニの取材をしてもらいました。






d0119417_18534619.jpg


オールドイングリッシュホワイトのミニが白く覆われています。

周りの写り込みをなくす為にしているんですね。








d0119417_18552431.jpg


いろいろ撮影する箇所が多いようです。







d0119417_18575252.jpg


左にいるオーナーのHさん、自分のミニを見てお顔は見れませんが口元が緩んでます。


この後、ミニ全身撮影の為にオーナーHさんとライターさん、カメラマンさんは別の場所へ

移動しましたが編集長さんは残って、13日にオープンしたセブンプラスカフェの取材を

してくれました。








d0119417_1942782.jpg


「フェイスブックの写真をみて良いなぁと思ってましたが、実物を見たら写真以上にもの凄く

カッコいいですねー」と言ってもらえました。








d0119417_1965077.jpg


ランチライムで混む前に、パスタランチの撮影でパチリ!

美味しいんですよ♪


ミニの撮影を終えたライターさん、カメラマンさんと編集長さんは遅めのランチを食べて

美味しいとご満足頂いたのは言うまでもありません。




今回の取材記事は来月12月に発売です。楽しみにしていてくださいね〜





d0119417_19241248.jpg

         7プラスカフェfacebookはここをクリックしてみてね!


[PR]

by sevencars | 2015-11-25 19:21 | セブンカーズ情報

ツーリイングの途中でモーニング♪





セブンプラスカフェのモーニングセットには地産地消小牧で大事に育てられている

ニワトリさんのこだわり卵が付いています。美味しいって評判なんですよ!



d0119417_18142122.jpg

スプーンに注目です。




d0119417_18164038.jpg



d0119417_181774.jpg


ミニ5台で、ツーリイングの途中?ツーリング帰り?、セブンプラスカフェに寄ってくれました。

「ランチもありますよ〜」ってお話したら、後日ランチにも来てくれました♪

もちろん、ミニでご来店です。





d0119417_18211466.jpg


モーニングは朝9時から始まります。その時間にミニで一番乗りされたKさん。

ゆっくり過ごしたあと、セブンカーズに一番乗りでオイル交換されて、

カフェで手作りケーキを買って帰られました! ありがとうございま〜す。

ジワジワとセブンプラスカフェが浸透していってる気がします♪♪♪





d0119417_1826835.jpg


そろそろ、X'masの飾り付けをしなくては。







[PR]

by sevencars | 2015-11-21 18:29 | セブンカーズ情報

7プラスカフェが本日オープンしました♪



11月13日(金)大安の本日、7プラスカフェがオープンしました〜〜〜




d0119417_12274328.jpg




お客さんからもいっぱいお花いただきました!


ありがとうございます♪







d0119417_12362721.jpg



このテラスはわんこ同伴OKなので、わんこ連れでご来店ください¡



ケーキ、大評判です♪♪♪


d0119417_1371028.jpg


オリジナルケーキはキューブの形をしていて可愛いですよ!


d0119417_1381042.jpg


本日は4種類のケーキを作りました。



d0119417_1391273.jpg


オープン前にご予約頂いていたブルーベリーレアで作ったお誕生日ケーキの完成です♪



ちなみに、ランチは15日日曜日から始めます。


7プラスカフェfacebookはここをクリックしてみてね!








[PR]

by sevencars | 2015-11-13 12:39 | セブンカーズ情報

7 Plus cafe






今月7日に店舗のベースとなるコンテナが運び込まれて3週間!!!



随分と形になってきました。







d0119417_193207.jpg

マイルも気になるご様子♪



店内は8割がた完成。


あと、エクステリア関係が出来上がれば・・・とっても楽しみです♪♪♪

皆さんも楽しみにしていてください。






d0119417_19361167.jpg



今日はとっても風が強くて、マイルのお耳も植樹した木の枝も吹かれてパタパタしてます。




d0119417_1938838.jpg

facebookしてます。こちらクリックしてみてね!
[PR]

by sevencars | 2015-10-28 19:40 | セブンカーズ情報

MINI DAY in 浜名湖 渚公園へGO!





今年も11月1日(日)に開催される MINI DAY in 浜名湖!!!


大規模なミニのミーティング。

フリーマーケットが多く出店して毎年大賑わいです。

セブンカーズも参加しますので、皆さん当日お会いしましょうね!!!

参加する為に、前売券を早めにお買い求めください。

セブンカーズで絶賛販売中。




d0119417_1921468.jpg




d0119417_19212255.jpg

当日¥3,500が前売券だと¥2,500。もう前売券は買うしかないでしょう。
※小学生以下は入場無料です。






7Pluse cafe情報

本日コンテナが運ばれてきましたよ〜〜〜


d0119417_192631100.jpg


d0119417_19292821.jpg

facebook更新中。こちらクリックしてみてね!

d0119417_19305818.jpg



[PR]

by sevencars | 2015-10-07 19:31 | セブンカーズ情報

着々と・・・♪





先日からちょくちょくブログに載せていますが、セブンカーズが始める


「セブンプラスカフェ」の準備が着々と進んでおります。


お客さんに「今度カフェ始めますよ!」とご報告すると、「今のスタッフでするの?」って


聞かれますが、我々は今まで通りセブンカーズのスタッフです。


セブンプラスカフェの店長は名古屋の覚王山のお店で10年副店長として腕を振るってきた

パテシエさんなんですよ。




d0119417_18284755.jpg

店長とホールスタッフで打ち合わせ中。

只今、お客様に出すカップやスプーン、お皿等選んだり厨房関係の備品等打ち合わせしたり

メニュー作りやら準備することが富士山くらい山盛り状態!!!


一歩一歩着々と進んでおります。



d0119417_18381110.jpg

facebook更新中こちらクリックしてみてね!











[PR]

by sevencars | 2015-09-29 18:40 | セブンカーズ情報