カテゴリ:納車のキロク( 115 )

メラメラと静かに闘志が燃えています!




97年式 メイフェアミニ1.3i AT  (チャコール) の納車でした。

(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)




d0119417_13354924.jpg


ミニのオーナーさんになっていただいたGさん、憧れのミニを前にして笑顔笑顔笑顔♪


HPでこのミニを目にして、お店で現車を見てすぐに決めていただきました。



d0119417_13355633.jpg

メーターパネルや内装やシートはあまり経年劣化を感じられません。



お話をお聞きしているとミニへの気持ちは溢れんばかり。いえ、溢れいます!
いろいろ装着したいパーツも一杯あるそうですが、何しろミニオーナーの
新人さんなのでまずは乗ってもらい、今以上にミニを好きになって(今でも十分
好きなんですが)もらってからGさん色のミニに仕上げていただければ良いのではと
お話をして、これはと思うパーツをチョイスしていただきました。
足廻りはこちらの提案で、ハイローキット・コイルスプリング・ビルシュタインショックの
セットを組んでいただきました。もちろん、改造変更もしてあります。あと、紫外線対策で
フロントガラスを含む6面前面にUVカットフィルム施工はご本人のご希望でされました。





d0119417_13360740.jpg

ウッドATシフトケースにAT用エクステンションとミッション用シフトノブを装着。
シフトノブが長くなれば、シフトチェンジがスムーズになりますからね!







d0119417_13361196.jpg

天井材を新品に張り替え。
厚みがあって高級感があり、雨の音も気にならなくなります。







d0119417_13361359.jpg
Gさんご自身で購入された、もう販売されていないROVERボンネットバッチ。
このバッチだけは譲れなかったそうです!






d0119417_13355409.jpg

念願だったミニのステアリングを握って穏やかな笑顔のGさんですが、
心の中で闘志がメラメラと静かに燃えていると思います!!!


まずは慣らし運転をしてもらっている間に、パワステもドリンクホルダーもティッシュケースも
鏡も付いていないミニだけど、仲の良い友達になってくださいね〜

取付たいパーツがあれば、いつでもご相談ください。お待ちしていま〜す。




















[PR]

by sevencars | 2017-08-09 18:24 | 納車のキロク

味わったことのない世界です!






95年式1.3i AT ナイトファイヤーレッドをMK-1モーリススタイルに

全塗装をして納車させていただきました。

(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)




d0119417_14044685.jpg

ボディーカラーは「バーチグレー」しっとりとした大人の色です。

他のお客さんからも「良い色だね」と評判です。







d0119417_14051024.jpg

仕上がりまでお時間がかかってしまいましたが新しいオーナーのMさんは

お休みを利用して何度かお店に足を運んで頂いているうちに、いろんな

お話がいっぱいできました。あと、取付けたいパーツが増えていったのは

言うまでもありません。






d0119417_14052777.jpg

ボディーカラーのバーチグレーに内装はブラウンをチョイス。

シートベルトはあえて差し色で赤にしてみました。

ミニの色やスタイルはMさんのご要望とこちらからの提案で

話し合ってイメージを決めていきます。組付けていきながら

Mさんの雰囲気になってきたねーなんて言いながら作業を

していくのはとても楽しいです。






d0119417_14100148.jpg

本物のアウターヒンジ装着。

足廻りはもちろん10インチですが、乗り心地の良いコイルスプリングも装着。







d0119417_14100462.jpg

天井材も張替えました。クッション材が入っているので雨音も気になりません。

ガラスには全面UVカットフィルム施工。






d0119417_14052291.jpg

エンジンもピッカピカ。新車より綺麗な気がすると言って頂きました♪








d0119417_14053185.jpg

大人の雰囲気を持ったミニのオーナーになったMさんです。

ミニに会うにあたり、午前中に床屋さんへ行き身を清めてこられたそうで、

しかも前夜は明日遠足に行く子供のようにワクワクして眠れなかったそうです。



そんなワクワクの状態で、ミニ初運転!



戻ってこられて「今まで味わった事のない世界です〜〜〜、楽しいですね〜〜〜」と第一声!

「いや〜、いいな〜〜〜」と興奮冷めやらず。



では、気をつけてお家まで連れて帰ってやってください。

500K走行後のオイル交換お待ちしていますね〜。





d0119417_14053430.jpg

帰る前に、見せびらかして来ま〜す!




































[PR]

by sevencars | 2017-05-19 19:33 | 納車のキロク

ボンドカー、復活です!





99年式1.3i AT ワンオーナーで走行距離10万キロちょっと。

今までATに不安を抱えながら走って来たGさん、今回一気にリフレッシュ!

もう一つ気になってたボディーのサビも一緒にリフレッシュ!

ATとエンジンはもちろん、快適オートマチック&エンジンO/H。

ボディーはMK-2スタイルに全塗装。





d0119417_17444916.jpg

フェンダーレスに10インチ、足廻りコイルスプリングに変更、

ガラスのゴム一式、グリル類も全て新品パーツに取っ替えて、

ほぼ新車状態♪







d0119417_17445603.jpg

エンジン音を聞いてGさん、「これこれ、カチャカチャ金属音がしない静かなエンジン。

これが欲しかった〜」







d0119417_17450087.jpg

「今回こんな事もあんな事もしてもらったんだ。」と奥さまに熱弁を振るうGさん。

お尻しか見えませんが、愛犬のボンド君もきっと真剣に聞いてるはず・・・








d0119417_17450620.jpg

「とーちゃんの熱弁、聞いてたよ。だって、この車はボンドカーって言うんだ。

そう、僕のミニなんだよ!」



Gさんご夫妻はマイルと同じ犬種スタンダードプードルのボンド君と一緒に

ミニに乗って何処へでもドライブに出かけてるんです。

Gさんのミニが帰ってくると玄関までお出迎えに来るそうですが、たまに

代車のミニで帰っていくとピクリとも動かず寝ているそうですよ。

今回はエンジンも静かになったのと、マフラーも変えたのでボンド君わかるかな〜?









d0119417_17450849.jpg

真っ先にミニに乗り込むボンド君。

ボンドカー復活で嬉しそうです!!!



帰宅されてから嬉しいメールを頂きました。

帰りの運転が、楽しくて楽しくて、チョット寄り道して

家に帰りましたよ~

とにかく静か~ コイルサスの乗り心地の良さ!

ボンドカー大切な宝物になりました。




では、では、慣らし運転の第一段階3000回転以内で500キロ走行、

頑張ってくださ〜い。オイル交換、お待ちしています!
















[PR]

by sevencars | 2017-02-25 18:45 | 納車のキロク

合言葉は、キュート♪





97年式タヒチブルー/OEW クーパーミニ1.3i AT の納車でした。

(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)




d0119417_17551447.jpg

キュートなミニのオーナーになったOさん(女性)は、初来店でこのタヒチATミニ君を

「キュートだから」と見初めてくれて契約してもらいました。

ここまででも「初」がいっぱい付くのですがなんとOさん、ご来店の時にはまだ免許を

取得する前であとちょっとで取得する見込みができたのでミニを見に来られたとか。

なので、初免許で初めて所有する車がミニと言う事になりました!!!



ず〜っと前から、初めての車はキュートなミニに乗ると決めていたそうです。



今まで「かわいいミニ」と言ってもいたし聞いてもいたけれど、

「キュートなミニ」って言う響きがとても新鮮でした。

「キュート」を検索してみると色々ありますが一番気に入ったのが

「活発で可愛らしいさま」これって、ミニに合ってると思います♪






d0119417_17552483.jpg


黒のセンターメーターにウッドパネル、モトリタステアリング、






d0119417_19080247.jpg

レザーのドリップガード、







d0119417_17553799.jpg


黒のルーフライング張替え等々、OPを決める基準はOさん目線で「キュート」だから!


こちらも影響されて、これよりこっちの方がキュートですよねー。とか言ってました。





納車の日初めてミニを運転したOさん。





d0119417_17554932.jpg

「ハンドルが重たかった〜、でもそれ以外は全然平気。ず〜っと、乗って行きます」

心強い宣言をしてもらえました。








d0119417_17555290.jpg

トランクに貼られた初心者マークに向かって、頑張って〜とエールを送ってました。



では、恒例の最初の慣らし運転を終えてのオイル交換でご来店されるのを

心よりお待ちしていますね!


















[PR]

by sevencars | 2017-02-10 19:30 | 納車のキロク

楽しくて楽しくて♪





97年式 アーモンドG/OEW ヘリテイジミニ1.3i ATの納車でした。

(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)




d0119417_14294181.jpg



Hさん、大変お待たせしました。大安吉日納車となりました。


AT・エンジンをO/Hする間に塗装がやれていたので外装を現行のスタイルで塗装するはずが、

「ちょっと相談なんですが・・・」とHさんがお店にこられて何かと思ってお聞きしたら、

「外装塗装をする時に一緒にMK-1スタイルにした方がいいかなと思って」変更はまだ大丈夫

ですよ。と言う事で、MK-1オースチンスタイルで納車となりました。

Hさんはお待ち頂いている期間、気軽にお店に立ち寄っていただく時に、店内に置いてある昔の

MINIの雑誌を来る度に何冊か買っていかれて今まで以上にミニに興味を持ち、

そしてMK-1スタイルの魅力にハマってしまったそうです。

(魅了されるのはHさんだけではありませんのでご安心ください)







d0119417_14301186.jpg

オーバーライダー・コーナーパイプも取付てよりクラシックスタイルに!





d0119417_14302279.jpg

そして、もう一つチョイスされたのが本物のアウターヒンジです。

Hさんのクラシックスタイルへのこだわりが遂にここまできました。






d0119417_14295762.jpg

Hさんの気持ちが詰まったMK-1スタイルミニが出来上がりました!

ちなみに、クォーターガラスも開閉タイプに変更しています。






d0119417_14304629.jpg

エンジンルームはと言うと、AT・エンジンO/H時には脱脂してエンジンも

塗装をして載せるので、「全てが綺麗で新車ですね」と言っていただきました。



ミニを連れて帰る前に、お店の周りで試運転をしてもらったんですが戻ってきて

Hさんが「楽しくて、楽しくてたまらないです〜」と満面の笑顔でした。

もうその笑顔を見て、こちらも本当に嬉しくて嬉しく!!!






d0119417_14305645.jpg

いよいよミニを連れて帰られます。が、せっかく会社を休んできたので今から

ドライブにいかれるそうです。まだ、慣らし運転の初期なので3000回転以内で

お願いしま〜す。




夕方、Hさんからお電話をいただきました。

「今帰ってきました。楽しくて、楽しくて、本当に楽しいです」

電話の向こうできっと笑顔のHさん、こちらももちろん笑顔になりました♪

(お店を出たのが確かお昼頃・・・夕方までずっとドライブしてたのかな?)



ではでは、最初のオイル交換でのご来店お待ちしています。





























[PR]

by sevencars | 2016-12-01 18:45 | 納車のキロク

野望を心に秘めて!






98年式タヒチブルー・メイフェア 1.3i ATの納車でした。

(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)






人生で一番初めに乗る車は、ローバーミニと心に決めていたSさん。

念願かなって、ローバーミニのオーナーになりました♪



作業が混んでいて、当初予定より少々お待たせしてしまいましたが、

「ミニの納車を心待ちにして、仕事を頑張ります!」と言っていただいたので

こちらの作業にも、力と気持ちが目一杯入りました!






d0119417_13423594.jpg


Sさんのチョイスは、
・乗り心地抜群の、コイルスプリングに足廻り変更(改造変更済み)
・集中ドアロック
・ドリンクホルダー付きドアポケット
・ETC取付他...







d0119417_1349922.jpg

各部スイッチやメーターの説明中。

基本50数年前の車なので、ミニならではの気をつけていただくポイントはありますが、
ATもエンジンもO/Hして、主要部品は新品に交換してありますから気楽に乗ってください。と
お話するのですが、つい気持ちが入り過ぎてしまうせいか、説明が長くなってる気がします...

慣らし運転期間もあるので、乗りながら慣れていってください。




Sさん、人生で最初に乗る車は「ミニ」と決めていた他に、ミニへの次の段階の「野望」を密かに
持っているとの事。それもあって、外観のOPパーツを取付されなかったのかと。
その野望とは・・・



お聞きしましたが、その野望が完成した時にこのブログで報告させていただこうと思います。







d0119417_1402927.jpg


心に野望を秘めたSさんの笑顔!

まずは恒例の3000回転以内での500K走行慣らし運転をお願いいます。




その日の夕方、Sさんからお電話をいただきました。
Sカーズを出発した後、お友達のところに寄ってから帰宅されたそうで
ご自宅も遠方なのに、最初から結構距離を走られたようでしたが、

「楽しい車を手に入れました。ありがとうございました。」と言っていただきました。


こちらこそ、嬉しいお電話をいただきありがとうございました♪


では最初のオイル交換、お待ちしていま〜す。











[PR]

by sevencars | 2016-09-15 16:47 | 納車のキロク

クラシックスタイルを楽しむ♪




当店のAT中古車は、ご存知の通りATシステムを快適オートマチックにO/Hして
同時にエンジンもO/H(その他も新品部品に交換したりO/Hします)しますので、
ハード面のトラブルの心配がなくなる分、ファッションパーツや外装などにあれこれ
手をかけるお客様が多いです。ちょうど、ここ最近納車させていただいたATミニが
MK-1とMK-2スタイルでしたのでご紹介します。





MK-1オースチンクーパースタイル(97年式メイフェアAT)

d0119417_13412454.jpg

元色のホワイトダイヤモンドを、オールドイングリッシュホワイト/ブラックに全塗装。
(UVカットガラスフィルム、集中ドアロック、ETC、カーナビ装着)




d0119417_13502562.jpg

当店こだわりのドア落ちしない本物ののアウターヒンジを装着。





d0119417_13575696.jpg

10インチはもちろんですが、足廻りはコイルスプリングとビルシュタインショックに変更。





d0119417_1403554.jpg

いっぱいあるミニの情報の中から、オースチンクーパーを選択されたAさん。
悩んで考えている間もきっと楽しかったと思います。






d0119417_144856.jpg

マフラーはステンレスサイドマフラーを選択。






d0119417_14155584.jpg

MK-1スタイルだからって絶対フェンダーレスじゃないといけないとは思いませんが、
ルーカスミラーの位置、サイドマーカーの位置、それぞれセオリー通りの取付位置には
こだわっています。






d0119417_1455911.jpg



d0119417_1462244.jpg

シートと内張り全て張替え。オフホワイトのパイピングがお洒落。
塗装の時はガラスは全部外しますし、内装も取外すので、天井材もカーペットも
グレーに全て張替えました。ある意味、新車ですよね!






d0119417_1494783.jpg

センターメーターも周りも黒一色の中に、あえてウッドステアリングを持ってくる事で
張り詰めた感じの中にちょっと温かみを加えてみました。



オーナーのAさんの思いが詰まったミニは、毎日お仕事で乗っていただいています。
慣らし運転も完了してATのシフトを動かしてもよくなったので、ゴルフバックを助手席に
乗せて、山の坂道を楽々登ってゴルフ場まで通っているそうです。









MK-2オースチンクーパースタイル(99年式40th AT)


d0119417_14485141.jpg

40th限定車のマルーンカラーをオールドイングリッシュホワイトに全塗装。
(UVカットガラスフィルム、集中ドアロック、ETC、カーナビ装着)




d0119417_1451059.jpg

5J同色オーバーフェンダー(メッキモール付き)を装着。
10インチのホイールをオーバーフェンダーつら位置まで持ってきて、フロントとリア
にはネガティブキャンバーを装着、実用性とカッコ良さの追求です!
そして、ステンレスセンターマフラーをチョイス。







d0119417_1541011.jpg

フロントスタビライザー装着。コイルスプリングに変更した足廻りには必需品です。







d0119417_14541161.jpg

フェンダーミラーはウォールプレス。ヘッドライトはノーマルの雰囲気でLED装着です。






d0119417_1555763.jpg

天井材を黒にして、サンバイザーも黒のアクリルに変更。







d0119417_1572272.jpg

センターメーターの楽しみは後にとっておこうと思っていたオーナーのOさん。
全塗装が仕上がってきてから、何度か足を運んでいる内にやっぱりセンターメーター
にしたいと急きょ決定。ステアリングは黒のレザーに決まっていたので、レザーシートの
ボルドー色と合わせる為にメーター周りの黒一色の中にメーターをオフホワイトにして
柔らかさを演出してみました。




オーナーになっていただいたBさんは、通勤にドライブにと乗っていただきおおよそ
3週間で慣らし運転2000Kを走破、2回のオイル交換を済まされました!



オーナーのAさんもOさんも、快適オートマチックミニのスムーズな走りと、ご自分の
思いを込めたクラシックスタイルミニを大いに楽しんでいただいています。

経年変化したボディーの塗装、シートのへたりや部品等はオーバーホールやリペア、
部品交換する事で新車同様、もしくはクラシックスタイルなどご自分の思いをプラス
すればでそれ以上のミニに仕上げる事ができます。ミニはそんな車だと思います♪









[PR]

by sevencars | 2016-08-09 20:00 | 納車のキロク

先にオーナーになりました!




98年式レーシングG 13inスポーツパックスタイル 1.3i・ATの納車でした。
(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)




日頃からミニが好きで乗りたい乗りたいと話しているお友達と一緒にご来店されたOさん。

もちろんOさんもミニが好きだったので、熱心に説明を聞いていただきました。

それから数ヶ月後、Oさんがご来店。

「このグリーンの13インチがカッコイイと思うので、お願いします」と言うことで、

お友達より、先にオーナーになりました!!!






d0119417_18103585.jpg

奥様もミニがお気に入りだそうです♪


Oさん、ポイントを抑えたオプションのご依頼でした。
・集中ドアロック装着/最近のオプションで1番人気です。
・ブラックオルタネーター/通常65Aから90Aにアップ、なのに抵抗は半減。渋いパーツチョイスです。
・クラシックLucasヘッドライトにPIAA製LED装着/安定した明るさでHIDからの交換組も多いです。
・UVカットガラスフィルム施工/ご要望が多いオプションで、女性には嬉しいパーツです。
・コイルサスペンション足廻り一式(コイル改変)/乗り心地も走りも快適になります。
・ETC取付他...





d0119417_18561944.jpg


ご夫婦でミニを楽しんでください!!!

そして、まずは500Kの慣らし運転をしてくださいね。









[PR]

by sevencars | 2016-06-24 20:27 | 納車のキロク

拍手でお迎えでした♪






97年式ヘリテージカラーコレクションCooper1.3i・ATの納車でした。
(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)




ご夫婦で来店されたFさん。奥様の方がミニにとても興味を持っていただいていて

自分の車にと思って滋賀県より話を聞きにきていただきました。

世間一般で出回っているミニに対しての不安な気持ちが、こちらがお話をする

ミニの楽しさ、ATとエンジンのO/Hをして極力トラブルが無いように主要な部品の

交換をして納車する事、安心していただけるように長期の保証もお付けしている事で、

不安な気持ちがやっぱり乗りたいの気持ちの方がまさってオーナーに

なっていただきました!







d0119417_16163690.jpg


CooperでルーフがOEWだったのをアーモンド・グリーンのボディー同色に塗装する事で
よりクラシックになりました。





d0119417_16572382.jpg


あまり張り出さないオーバーフェンダーもクラシック感がでます。






d0119417_17303518.jpg


開閉式のクォーターガラス






d0119417_17314316.jpg


コーナーパイプ付きのオーバーライダー








d0119417_17324327.jpg


クーパーホイルをOEWに塗装する事で、よりクラシック感が増しました。

足回りはもちろん、コイルサスペションとビルシュタインのショックアブソーバーで
乗り心地抜群です!






d0119417_17351444.jpg


ステアリングアジャスターを装着する事で女性でも運転し易くなります。






セブンカーズはお店で納車をさせていただくのですが、Fさんがご出産されて間もない

事もありこちらからご自宅まで納車に伺いました。新しい住宅街の中で道に迷ってしまい

Fさんに電話をしたところ、「こちらからは見えてますよ〜」と元気な声で道案内をして

もらい到着した時、「わぁ〜、来た来た〜〜〜」と拍手でお迎えしてもらいました♪





d0119417_17521197.jpg


拍手で迎えてくれたFさん。

ミニの年式は97年ですが、これからミニと過ごす年がお子さんと同じになるんですよね。

長いお付き合い、宜しくお願い致します!!!


そうそう、ガラス全面UVカットフィルム施工をしてあるのでお子さんに当たる日差しも

優しくなるので安心ですね。



納車して二日後元気な声でお電話いただきました。

「思っていたよりすっごく乗り易くて、とってもスムーズで〜す」

楽しくなる感想をいただけてありがとうございます。



慣らし運転、頑張ってください!










[PR]

by sevencars | 2016-04-29 20:44 | 納車のキロク

春の納車♪



普通に乗るはずだったのに♪



01年40アニバーサリー13in・ATミニの納車でした。
(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)




d0119417_12451288.jpg

元色はブルックランズグリーンだったのを、ブラック/オールドイングリッシュホワイトに
全塗装してテールレンズをMK-2に交換するぐらいのはずだったMさん。




d0119417_1602388.jpg





AT及びエンジンO/Hに加えて全塗装の作業が加わり、普通より長くお待ちいただいている間に
何度か来店いただく度に装着パーツが増えていき、クォーターガラスも開閉タイプに変更したり





d0119417_1615964.jpg

センターメーターの他に、いっぱいメーターが付いてしまいました!

ATクラシックセレクターカバーに長めのシフトステイに丸型シフトノブを装着。





d0119417_1654483.jpg

ブラックルーフライニングに張替え。その他、集中ドアロック装着、音にもこだわり
リアスピーカーを交換・ツイター取付等々。
納車前から10インチのご相談。もう、頭の中はミニの構想でいっぱいのMさん。



まずは、慣らし運転で500K走ってオイル交換をしましょう!

って、納車の翌週日曜日に早くも500K走ってオイル交換に来られました。


ミニライフは始まったばかり、これから長〜〜〜〜く楽しんでください!!!










早くもファンクラブ結成!




98年式1.3i MK-2モーリスクーパースタイルMTの納車でした。



d0119417_16254223.jpg

ミニ好きの遠方のお友達がゴールデンウィークにセブンカーズへ行きたいからと連絡があり
下見に来た時に、たまたまこのMTミニがあり、しかもATの中古車しか置いていない当店に
たまたまMTミニ(当店で長い間面倒を見させていただいていたミニなんです)があったと
言う偶然と、しかも一目で気に入ってしまったSさんは何かしら縁を感じて、もし電話をして
まだ売れていなければ受け入れようと思ったそうです。このミニ君、多くの方から問合せを
いただいていたんですが、必然的にSさんの元に行く子だったんですね。







d0119417_16351318.jpg

センターメーターにウッドパネルを装着してドレスアップしました。
メーター周りが黒一色の時より落ち着いた雰囲気になりちょっとSさんらしさがプラスされた気がします。






早速、試乗!
生まれて初めて運転するMTミニ。でもSさんはNEWミニのオーナーでもあるんですが
ATじゃなくってMTだそうです。車は全てMTと決めているそうです。
見かけによらず強者です!




d0119417_16415384.jpg

いざ、出発。ミニの車内にはSさん以外に男性2人が同乗。
お友達は皆さんNEWミニやらドイツ車やらお乗りで車好きの面々ばかり。
Sさんがミニのオーナーになった事で盛り上がっているようです。







d0119417_1646333.jpg

そして記念撮影にも収まって、早くもファンクラブ結成のようです!



Sさんと皆さんのアイドルとして可愛がってください♪











[PR]

by sevencars | 2016-04-03 17:20 | 納車のキロク