カテゴリ:イベント( 58 )

今年も行って来ました、夏ツーリングin板取りキャンプ場!

恒例「夏ツーリングin板取りキャンプ場」へ7月9日日曜日に

ローバーミニ15台、総勢30名で行って来ました!!!

この時期、雨の心配もありましたが当日は薄曇りで絶好のミニ日和♪

東海北陸自動車道「長良川SA」へ午前9時15分集合。

この日は来週の連休と夏休み前の週だったのか、車もそれほど多くなくてスイスイと走れました。

例年だと、美濃ICを降りて板取りに向かいますが昨年より板取り界隈が「モネの池」で

見物人が多くなり、観光バスまでも来るようなったので混雑を回避するのに、もう一つ先の

美並ICで降りることにしました。

今までは板取り川沿いの道を走っていきましたが、美並で降りコースはズンズン山の中に入っていきます。

この山の中のコースが、多様なコーナアリングやアップダウンがありけっこう面白くて、

IC降りてから現地まで50分ほどかかるんですがアッと言う間に着いてしまった感じです!

板取りキャンプ場に10時40分頃到着。

早速、昼食の食材を釣らなくては!

毎年参加のメンバーも多いので、釣竿配りからマスを川まで運んで放流するまで

現地のスタッフよろしく、テキパキとこなしてくれます。助かります〜〜〜

今年、初参加のGさんご夫妻と愛犬のスタンプーの「ボンド君」

マイルじゃないですよ。

でも、泳がないのはマイルと一緒です!

釣れてるかな???

Oさんは、食材ゲットされたようですね!  渾身の1匹・・・

皆さん、没頭して釣りをしているので「BBQの時間ですよ〜」と呼びかけても

竿をなかなか置いてくれません。

涼しい場所で頭の中を空っぽにして釣りをする・・・癒されているのかなぁ

火起こしも、BBQの食材手配も全てキャンプ場のスタッフがしてくれますし、

食べ終わった後の片付けもしなくてよくって、至れり尽くせりなんです。

これも毎年ですが、BBQの食材が多くてお腹が超満腹になってしまいます。

BBQ後は、それぞれフリータイム!

童心?に帰って、川遊び。

Chuさん、何かいるんですか?

面白いもので、その内に一人がChuさんを覗き込むと誰かれとなく集まって来るんですね。

何が居たかと言うと、とっても小さいオタマジャクシがいたそうです。

その後、涼を求めて川べりに集まってきてそれぞれ一休み。

ボンド君も一緒ですよー

セブンカーズのツーリングは現地解散!

釣りを続ける方や、此処まで来たのならと言うので郡上まで足を伸ばす方、

それぞれ楽しい一日を過ごしていただけたと思います!

皆さん、ツーリングに参加していただきありがとうございました。

この次は、8月の富士サーキットでの「2017ミニフェスティバル」、

秋のセブンカーズツーリングと続きますよ〜〜〜

2017ミニフェスティバル前売券、取扱ってま〜〜〜す!!!

by sevencars | 2017-07-12 13:51 | イベント

4月23日クラブツーリング参加してきました。in白川郷!

春のセブカクラブツーリングに参加してきました!

23日日曜日、朝から雲ひとつない快晴。

ミニ5台、エリーゼ1台、国産クラシックカー1台、その他1台、
総勢14名が参加しました。

世界遺産で人気スポットの白川郷なので、混み合うことも予想して
早朝集合にして現地に10時に到着しました。

ゴールデンウイーク前という日程が良かったのか、思っていたより
高速も混んでいなくて快調に走ってこれました。でも、白川郷は
観光客特に外国の皆さんでいっぱいでした。

見たことのある風景。雪がないけど。

山に登ってから見渡せる風景。ここから撮ってたんですね。
小さな箱庭みたい。初めて肉眼で見る風景に感動しました。
なんてったって世界遺産ですから。

雪も溶けずに残ってました。

葺き替えたばかりなんでしょうか、真新しい屋根です。

白川郷へ行って驚いたのは、藁葺き屋根のお家に人が日常的に住んでいることです。
田んぼもあって、綺麗な水の用水に鯉や大きなニジマスがいたりして、人の庭に
お邪魔しま〜〜〜すって入って行って見物させてもらっている感じがしました。

お昼ご飯は合掌作りの和食どころ「いろり」さんでいただきます。

いろり朴葉味噌飛騨牛定食を注文。

お吸い物の中にはお蕎麦も入っているし、品数も多くて、満腹になりました♪
もちろん味噌味の飛騨牛も柔らかくて美味でした。

白川郷を出発する頃、駐車場待ちの車で渋滞でした。
早く来て大正解!!!

帰り道、有名な荘川桜へ足を運びました。

ところが、、、

ほんとに、ほんとに、残念なことに、荘川桜は硬い蕾でした。

太い幹で立派な荘川桜。

このダム湖の底から57年前に現在の場所に移植されたそうです。

桜の移植は難しいそうで、2本のうち1本でも根付けばと思っていたら
2本とも立派な花を付けたそうです。

白川郷の駐車場にて記念撮影。(数名遅れて写っていませんが・・・)

快晴に恵まれた今回のツーリング、往復300キロの行程でトラブルも何もなく
楽しい一日を過ごせました。

2017.4.23 白川郷ツーリングbyセブカクラブ

by sevencars | 2017-04-25 17:13 | イベント

2017年恒例餅つき大会開催しました〜〜〜♪

旧年中は大変お世話になりまりた。

12月末は、なんとか快適オートマチック&エンジンのO/HをしたATミニと、
ミッションミニのエンジンO/Hミニの2台を納車できてホッとしてお休みできました。

今年も4日より元気に営業していますので、宜しくお願い致します!!!

そして、毎年恒例3日に開催される餅つき大会を今年も開催しました〜〜〜

数十年続いている餅つき大会、メンバーは手馴れたもので薪割りも火おこしも手際よく

着々と準備は進んでいきます。年明け最初に皆さんのお顔を見るのがとても楽しみです!

お餅の他に、お客さん持込み企画「アウトドアで餅料理」という事で餅ドリアを支度中。

アウトドアグッズも本格的。手馴れたもので、お餅のバリエーションが増えて

餅つき大会のもう一つのお楽しみになりそうです。

蒸したもち米をいざ、臼へ。男性陣、大健闘!

こねこねして、さぁ付きますよ。

つき上がったお餅は、小屋で待ち構えている女性陣へバトンタッチ!

あんころ餅に黄な粉餅、お雑煮用のお餅と手分けして次々にちぎっていきます。

こちらも手馴れたもので、皆さん息ぴったり♪

つきたてのお餅は柔らかくて、のびま〜〜〜す。

こちらも大好評のセブンカーズオーナー特製のお雑煮です!

年明けから、皆さんの美味しそうで楽しそうなお顔が見られて嬉しかったです。

セブンカーズのつきたてお餅を食べれば、今年一年無病息災、ミニと楽しく過ごしていけますよ。きっと!

参加して頂きました皆さん、ありがとうございました。

(準備が手際よくできれば、後始末も手際がいいのは言うまでもありません)

by sevencars | 2017-01-05 10:59 | イベント

冬じまいの前に!

セブカクラブ員より、ドライブレポートが届きました♪

時々顔を出す、ひるがの高原にあるカフェ「るりは」さん。

11月20日(日) が今年最後の営業との事で、クラブ員数名で冬じまいの前に

ちょっと遅めの紅葉ドライブに出かけてきました!

東海北陸自動車道の高鷲ICを過ぎてひるがの高原SAからスマート出口を利用して降りる。

やはり紅葉には遅すぎたみたいだけど、それはそれで楽しみながらドライブできました。

カフェの前は牧草地。

参加人数4名、ミニ3台、ロータスエリーゼ1台の参加台数4台。(写真には1台抜けてます)

(ちなみに、エリーゼさんはミニのオーナーでもありますが今日はエリーゼをチョイスしたそうです)

このカフェは車好きなマスターがいるためか、お客さん達も車好きが集まってくる。

もちろん、しばらくミニ談義に花が咲きました。

この日はさほど寒くなかったので、テラスでのんびり。(ここでも1人写ってません)

クラブでのイベントもあるけど、こんな風に誰かが思い立ってメンバーが集まり

プチクラブツーリングを楽しみました。

次回「るりは」さんに来る時は、新緑の季節だな〜〜〜

by sevencars | 2016-11-23 19:37 | イベント

2016年ミニデイに行ってきました!

本日、静岡県浜名湖渚キャンプ場で開催された2016年ミニデイに行ってきました!

天気にも恵まれ、沢山のミニ達にも会えて最高の1日でした♪

お店のクラブ「セブカクラブ」もブースにクラブ員のミニをずらっと並べたり

キャンプ用品を持ち込んで、コーヒーは勿論ランチまで作ってましたよ。

ランチはなんと、チーズドリアン!!!

フリーマーケットで持ち寄ったユーズドパーツの販売もしました。

結構、売れてましたよ!

今年は昨年より台数も多かったと思いますし、なんと言っても天気がよくて

ミニ三昧の一日が過ごせました。

ミニはまだまだ元気で〜す

by sevencars | 2016-11-06 17:39 | イベント

秋ツーリングin比叡山紅葉ツーリング!

10月23日日曜日、ミニとその他の英国車、国産旧車を含んだ15台、参加人数25名で

紅葉には早すぎましたが「比叡山in紅葉ツーリング」へ行ってきました!

一宮JCの渋滞を考えて集合は名神高速養老SAに午前9時30分。

(やはり紅葉には早すぎなのか、渋滞は全然ありませんでした)

到着してみたらツーリングのバイクやら国産のグループやらで大にぎわい。

その中でクラシックミニは、断然目立ってましたよ〜

京都東ICを降りて西大津バイパスへ向かう途中の信号待ちするミニ達。

今回は、ヒルクライムのイメージで景色と走りを満喫できるツーリングにしようと思い

比叡山ドライブウェイを選びましたが、期待通りとても楽しめました♪

上り坂を駆け上がってきたばかりのミニ、頂上はもうすぐ!

ゲートから頂上のガーデンミュージアムまで全長8kmのドライブウェイは、結構な急勾配と

コーナリングの連続。でも、ミニにとっては小刻みなコーナリングは得意なのでみんなグイグイ

走ってました。もちろん、快適オートマチックミニもです!

やはり紅葉には早すぎて、

この景色がシーズンになると

こうなるみたいです。

頂上に到着してひと段落の皆さん。

琵琶湖南側が一望できました。ちょっと歩くと湖北の方も見ることができましたが、
琵琶湖って本当に広くてビックリでした!

一気にコーナリングを駆け上がってきたので、一休み中のメンバー。クレマチスが綺麗です。

有名な絵画をイメージしてガーデンを構成しているミュージアム。こちらは誰もが知っている
「モネの池」です。

奥に見える展望台に上ると、方や琵琶湖、もう一方に京都タワーが見えて圧巻でした。

セブンカーズのツーリングは比叡山頂上で解散しましたが、帰りは奥比叡ドライブウェイを

下ってから琵琶湖湖畔をドライブしていったメンバーや、ミュージアムをゆっくり散策して

帰路についたメンバーがいたり、それぞれ楽しんで過ごしていただいたみたいです。

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。また、企画しますので宜しくお願いします。

次は、11月6日の「ミニデイ」を楽しみましょう!!!

by sevencars | 2016-10-25 19:28 | イベント

ミニディのチケットはお早めに!

11月6日日曜日に浜名湖で開催される、ミニデイのチケット、絶賛発売中!

人気イベントなので、チケットはお早めにご購入くださ〜〜〜い

今年も天気に恵まれますように♪♪♪

by sevencars | 2016-10-12 16:15 | イベント

24th JAPAN MINI DAY 前売券発売!

今年のジャパンミニデイは、11月6日日曜日に決定!

会場は例年通り、浜松市渚園キャンプ場です。

樹々に囲まれた芝生の広場にフリーマーケットのテントがいっぱい。
お宝探し気分で、一日中楽しめるイベントです。

前売券、絶賛発売中です!!!  (小学生以下は入場無料)

by sevencars | 2016-08-28 11:10 | イベント

恒例夏ツーリングへ行ってきました!ちょっと異変が・・・

今年も毎年恒例の夏ツーリングで岐阜県板取りスイス村キャンプ場へ

行ってきました!!!

例年とかわらず、咲き誇る紫陽花。

20数キロにわたって紫陽花が咲いています。通称「紫陽花ロード」

板取川の上流の水は例年通り冷たくて、とっても綺麗。

ここから上流には人が住んでいません。

到着して準備ができた人からマス釣りにGO!

ずっと降水確率50パーセントだったのに、良く晴れてくれました〜〜〜

掴み取りで大騒ぎ

ご満悦

大物ゲットしてます

BBQでお肉を焼く前に、マスではなくて途中で仕入れてきた鮎を焼きます。

美味しかった〜〜〜        もちろんマスも美味しかったですよ。

例年通り、紫陽花も綺麗!  川も冷たくて綺麗!  マイルとポンドも泳がない!

でもちょっと異変があったのは、52号線沿いに「モネの池」という新名所ができて

見物の車で大渋滞になっているらしいと情報があり、今年は郡上から256号線を

使っていきました!

綺麗な池に、蓮の葉と鯉が泳いでとても幻想的な色合い。

太陽の光によって色がブルーになったりグリーンになったりするそうです。

今年も参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

by sevencars | 2016-07-12 19:21 | イベント

プチプチゴールデンWツーリング

5月2日(月)セブンカクラブよりツーリングのお誘いを受けて便乗してきました!!!

ゴールデンウィーク真っ只中とは言え、月曜日平日なので普通にお仕事の人や

家族サービスやらでなんと寂しい参加台数となってしまいましたが、満喫してきました♪

目的は、恵那のくしはら温泉ささゆりの湯。

猿投グリーンロードからでも、東海環状からでも、中央道からでも約50分かかる

山の中にある温泉です。我々は猿投グリーンロード経由で行くことにしました。

今回の発起人はクラブ員のOさん。走るGoogleマップと密かに呼ばれています。

どんな田舎道でも我が道の様によく知っているからです!

この日は、そんなに暑くもなく天気も上々のツーリング日和となりました。

新芽の緑が5月って感じで気持ち良い〜〜〜〜

どんどん山の中に入って行きます。

矢作川沿いに鯉のぼりが、いっぱい泳いでました。

途中、アクシデント発生!

矢作ダムを抜けていくルートだったのに、落石の為なんと通行止めだそうです。

アクシデントもツーリングの醍醐味です?!

でも心配はいりません、走るGoogleマップのOさんがすぐに迂回路を頭の中で検索。

後を付いていけば大丈夫です。

Oさんのミニは1.3iのAT。もちろん、当店の快適オートマチックなのでシフトチェンジを

しながら登り坂もグングン蹴って登っていきます。

どこまで山の奥へ行くのかなぁと思っていると、急に開けてささゆりの湯に到着しました。

思っていた以上に空いてました。やはり平日なんですね〜

ささゆりの湯はも〜も〜も〜、最高でした!

ヌルっとした感触の柔らかい泉質でちょっとぬるめなので長湯ができます。

露天風呂から見える緑の山々と下界の景色も凄く良かったです。

温泉のすぐ横にオートキャンプ場がありました。温泉も近いし、食事処もあるので

気軽にキャンプが楽しめる感じですね。

本日の参加車両は、1.3iATと1300キャブとスマートの3台でした。

文字通りプチプチゴールデンWツーリングです。

温泉と昼食を済ませた後は、明智にある大正村へ!

初めて来たんですけど、どうして明智に大正時代の建物が残っているんでしょうね。

立派な洋館や可愛い洋館も点在しています。

立ち寄った大正時代の雰囲気たっぷりの喫茶店のおばさまに、明日は村長の

竹下景子さんがくるから来てね。と言われ笑ってごまかしておきました。

今回のツーリングは参加台数が少なくてちょっと残念でしたが、走るGoogleマップのOさんの

企画は観光気分が味わえて、しかもワインディングと景色が楽しめた贅沢で楽しい一日となりました。

今度は秋にくると紅葉が最高らしいので、次回も期待しています!!!

お誘いありがとうございました♪

by sevencars | 2016-05-04 17:28 | イベント